広告を掲載

「神奈川県」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 1023

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる神奈川県の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
工作お疲れ様です。 ご丁寧にまとめから入るなんてもうね。 建てた人ならあとはウソでも「アキュラいいよ!」と言って会社存続してもらったほうが得策だと思うのですが。 潰れてしまったら有
注文住宅
2
弱で回してるんですけど、皆さんはどっち?
注文住宅
3
>>1762 匿名さん そうそう、リフォるくらいなら30年経ったら建替え視野だね!
注文住宅
4
悠悠ホームで現在建築中です。 先日、悠悠ホームで家を建てられた方のお家を見にいきましたが、すごく木の香りがして、外はかなり車が通る道なのですが全然外の音も聞こえませんでした。外に出て「
注文住宅
5
>3599さん 都心は狭小ばかりですよね!ウチもそうです。 都心担当の富士住建に行ってみた方が良いです。 やはりその地域に合った提案をしてくれるはずですから。
注文住宅
6
>私ならその前に別のハウスメーカー行くわ。もちろん連絡もしないでね。 書いてる人の性格が良く分かる内容ですね。
注文住宅
7
水回りはリクシルが標準ですが、最初からメーカーを変えるつもりだったので標準装備がどの程度かよくわかりませんが、グレードは低いはずです。 キッチン幅は2,400mmが限界でした。 食洗
注文住宅
8
全館空調に依る快適性は◎、しかしコストの総額はプラマイで言えば未知数ですか? 割高な電気代を太陽光発電の売電でカバー可能だそうですが、 太陽光発電設置にかかる費用や修理、取り替えにか
注文住宅
9
ハウスメーカーは工事を大工やら内装やらいろんな下請会社にだすわけですが、普通は絶対に近隣に迷惑をかけないよう、日曜に工事をするなとか、路駐やタバコ、ゴミは止めろとか指導が入ります。職人に
注文住宅
10
本当は一人でした。 すみません。
注文住宅
11
友和で検討しています。 構造とメンテナンスフリーなどで考えました。 実際に建てたかたに質問です。 メンテナンスや住み心地について教えてください。 外壁の漆喰は、どうですか
注文住宅
12
この会社さいたま市に事務所出してるけど届け出出してるの?HPに記載ないし届け出出してないのに営業してんの?
注文住宅
13
ここの会社の仙台支店のY監督。 自分が気にくわない、思い通りにいかないと、近くに有る材料を床に叩きつけて散らして行く。 現場を管理する立場の人間がする行動なのか! この会社は、業者
注文住宅
14
会社的にはかなり酷いと思います。最初ネットから一括で資料請求したのがきっかけで、営業のKさんから連絡が来ました。最初からすでに、自分の会社を名乗らないまま、いい土地でました!もうこんな土
注文住宅
15
285
2017-10-19 19:24
>>279 匿名さん このクチコミ情報を見て今回私が購入検討している物件の事かと思い、連絡しました。 場所はF県N市の1号棟(北西角地、オール電化、駅
注文住宅
16
これからは建てる人はナノコンポジットですよ。 今までよりは汚れはつきにくいそうですか条件によって多少は汚れると思います。
注文住宅
17
施工例をみてみると、ごく普通のかんじで、周りから浮くという感じではないものが多い。正直、どこも同じような外観なんですが、もしかして選択肢がないのでしょうか。それともそこまで皆さんこだわら
注文住宅
18
大工も外人いるよ ハズレに気おつけてください
注文住宅
19
>>153 匿名さん 久しぶりにみたら、、、 そんな温室育ちで4年も、、、 なにかあったら、対応できず 業者の養分ってやつですね
注文住宅
20
窓周辺ですか、水回りだけでなくそのあたりもちゃんと考えないときつそうですねー日々気を付ける、メンテナンスをするといっても難しいですし。利便性や日当たり等も考慮しつつ通気性もしっかり頭に入
注文住宅
21
32さん フリープラン対応の物件を買いました。 何度も間取りの変更を対応してもらいましたが、文句ひとつ言わず(当たり前かもしれませんが)やってくれました。ただ、担当者さんのこだわ
注文住宅
22
>>263 もちろん設計段階で樹脂製にもアルミ製にも変更できます。 腐食や変質に対して優れている順位は アルミ>樹脂>木 価格のお安さや、手に入りやすさでも アルミ>樹脂>木 
注文住宅
23
常にゴタゴタを抱えているところはどうかなと思います。 なるべくクリーンな会社で建てたいですよね。
注文住宅
24
完全な直方体?玄関が引っ込んでいるとかじゃないの?
注文住宅
25
女の営業の方でした。 契約の時も、話し方も説明も適当で早く帰りたそうでした。 内覧会の時も、それ汚れです。拭けば落ちるので拭いて下さい!もうクリーニング入ってるからそのままで引き渡し
注文住宅
26
ここ営業厳しいのかな? 土地の紹介とか行って平日の夜11時半くらいまで一度土地見に行ってみませんか?としつこくねばってきた。全然しっくりこないのに。 断り続けると上の人に電話で報告し
注文住宅
27
年間着工数が500棟とかなり少ないですので、どの設備メーカー機器また木材や建設資材であっても仕入価格を低くするということは難しいのではないでしょうか。
注文住宅
28
注文住宅の施工例を見たのですが、なんとなくどちらもデザインがとても似ているように感じられました。 あまりデザインバリエーションがない、ということなのでしょうか??? 中はあまりよくわ
注文住宅
29
>>1012 匿名さん 土地の形状に関しては設計段階で分かっている事なので建て始めてからやっぱり設計通りに行きませんでしたなんて事にはならないと思います。ウチであったのは梁
注文住宅
30
展示場埼玉県から無くなっちゃうのかな? 浦和しか残ってないんだね… それだけ田舎では売れないんだろうな。
注文住宅
31
こちらのログハウスを専門で扱うBESS川口が、エスケー住建のようです。 http://kawaguchi.bess.jp/ ただログハウスなので一般住宅向けではなく、別荘として建
注文住宅
32
掲示板で質問するよりも展示場に行った方が良いというアドバイスがありますが、 至極ごもっともだと思います。 ただ、皆さんそれぞれ様々な事情があるのだと思います。 自分はかなり慎重派な
注文住宅
33
そもそも第三者機関を入れなければまともに建たないメーカーに大事な家を任せることはできないし、それ前提って何かを履き違えているとしか言えない。 ローコストを実現するためには、まずは部
注文住宅
34
営業マンがいない、というのをメリットと考えるのかデメリットと考えるのか、でしょうか。建築士さんと話ができるというのは家を真剣に建てたいという人にとってはとても嬉しいことだと思います。営業
注文住宅
35
358さん、ありがとうございます。建売もまずまず満足されているかんじなんですね。注文住宅だと建てている最中から関われるので、もう少し良い感じで仕上がるといいのだけれど。ちょいちょい見に行
注文住宅
36
5年前に富士ソーラーハウスで新築しました。 新築は初めての経験であったのでこちらの知識が不足している点は否めませんが、以下、事実と感想。 1) 建物はかなり高い 無垢材の使
注文住宅
37
社員の数は減ったようですね。 ホームページがリニュアルされてました。 社員のブログ欄が新たにできてましたね~。定期巡回やアフター風景が出てました。 減ったなりにやっているようです。
注文住宅
38
会員登録しても未公開物件見られません。いきなり電話がしつこくかかってきますね。
注文住宅
39
>>1868 匿名さん 1867です(^-^)補足ありがとうございました。
注文住宅
40
不具合があったので言ったら、一度手放し物件についてはもう知らないと社長自ら言われました。 しかも 泣き寝入りするようにも言われました。 辞めた方がいいです。
注文住宅
41
横浜で金持ってる引退世代のリフォーム需要に支えられてる会社みたいですね。それで成り立っているから、支店?営業所?を拡大できるんでしょう。
注文住宅
42
レモンホームで家を建てました。 他のホームメーカーさんがどの様な感じかはわかりませんが、おすすめしません。 家建てるまでは親切ですよ。引き渡した後は何もありません。 こちらから連絡
注文住宅
43
注文住宅
44
山下建設さんへの依頼を一時考えました。 建築家、ハウスメーカーといろいろあって、かなり考えました。 やまけんは、価格の割にデザインがよいイメージです。 めちゃハイグレードではないで
注文住宅
45
宅建を取るとだいたい退職するらしいですね。
注文住宅
46
電力が見える化すると嬉しいらしい…友人によると、ですが 見えるとあとは普通に発電した電力がわかるからそれはかなり大切じゃないですか? いくら作っても今月どれくらい発電できたのかすぐに
注文住宅
47
施工に関してはこちらの方で監督さんが出て、それで作っていく形になっているのでしょうか。それとも下請けがすべてということ?? 施主は施主できちんと現場に行かないと行けないなぁとは思います
注文住宅
48
オプションで開口部をアレンジできますよ、 ということがありますが、 こういうのってやっぱりオプションあつかいになってしまうんですね(汗) どれも規格住宅ばかりだから そういう
注文住宅
49
RC造の構造耐久年数は、約130年.法定耐用年数でみても47年なんですって。 …って公式サイトに書いてありました。 それだけ十分に長持ちするということはそれだけ資産価値も落ちにくい。
注文住宅
50
マンションを購入しましたが、トヨタすまいるの営業の対応も悪ければ、管理会社も悪い 入居したら、最後で何もしてくれない 全くおすすめできません。ご注意を。
 


  • 掲示板
 [更新日時] 2017-10-21 02:43:08

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時] 2014-02-11 21:50:21

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)