注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の株式会社 黒澤建設の【ARTS AND CRAFTS】について教えてください」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の株式会社 黒澤建設の【ARTS AND CRAFTS】について教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-04-24 19:36:00
全画像 関連スレ RSS

横浜で、建売販売、注文住宅建設、立て替え、土地探しを行っている
株式会社 黒澤建設で、英国風住宅の建売等を販売している【ARTS AND CRAFTS】について
ご存知の方がいらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

物件URL:http://www.kgrnet.com/art_craft.html


[スレ作成日時]2014-07-08 12:54:23

株式会社黒澤建設  
所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1丁目7番地
公式サイト: http://www.kgrnet.com/index.html

株式会社黒澤建設口コミ掲示板・評判

コメント  

9: 匿名さん 
[2015-08-21 01:16:53]
ハニーストーンで有名な英国コッツウォルズの街並を再現しました、
という広告を見て現地見学会に行ったところ
ストーンではなく、ただのサイディングだったり (よく理髪店とかで貼ってるレンガのシールみたいの)

玄関脇にお客様をお迎えするゲストルームをしつらえました、
というので見てみたら3畳くらいのただの納戸だったり (あそこに机と椅子置く?取り調べ室か?)

手仕事を尊ぶ19世紀の詩人ウィリアム・モリスの思想にもとづいているという
キッチンの手元に白昼の直射日光直撃だったり (なぜ蜃気楼のなかで料理を?ウルトラマンコスモスに変身?)
まーそんな感じでした
10: 匿名さん [ 30代] 
[2015-12-10 20:43:05]
とにかく対応悪いです。
口ではお客様のために…的な事を言いますが、何もしてくれません。
いついつまでに連絡するという約束も
平気でやぶります。
こんな会社が建てている家の中身がマトモなのか気が気でならないです。
11: 匿名さん 
[2016-02-26 14:58:21]
デザインは上品だけれど押し付けがましくない程度だから
好みはもちろんあるだろうケレど
好きな人にとっては良いんじゃないかなと思います

住んでからのケアとか、
建てている間のフォローとか
そういうものは具体的にどうなのだろうと思います。
12: 匿名さん 
[2016-03-23 10:15:58]
細かいところのデザインにこだわりがありそうですから、おしゃれれ感がありそう
ヨーロッパ調のデザインですから、こういうのが好きな方にとっては
よさそうですね。
外観もなかなかよさそう
13: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-08 22:12:05]
一見オシャレ風ですが、安っぽいし部屋も狭かった。これなら部屋数減らして一部屋広くすればいいのに。
設計がイマイチ。ホームページ見てもなんか微妙だし。
対応も悪いとの事で、ちょっとないかも。
15: 匿名さん 
[2018-04-18 22:08:11]
会長の黒澤さん、ワンマンで教養ありません。現場で不都合な事があると、全て下請に押し付けます。
物件は、傾斜地、車が入らない土地等を見つけて安く購入し、少し手を加え付加価値を上げ、建物を造って販売するのがこの会社のビジネスモデルです。器材、部材を搬入する下請は、殆どの現場で人力による担ぎこみになり大変な労力を強いられ皆泣いています。住宅を購買する人は、立地条件をよく確認して購入して下さい。
16: 匿名さん 
[2018-05-01 09:33:27]
公式サイトで紹介されている、ヨーロッパの田舎町をイメージした、鮮やかな塗り壁風の吹き付けの街並みはカラフルながら色味が少し抑えられていていい感じです。
建物のカラーは青、緑、黄、オレンジ、赤の5色ですか?
ご近所同士で青の家、オレンジの家など愛称のように呼び合っていそうですね。
18: 匿名さん 
[2019-02-15 16:03:21]
仕様や設備などをホームページからも見ることができるのは、よいと思います。
テラコッタのタイルなどもあるようです
テラコッタは、とても柔らかい雰囲気で、素敵ですが、
床用でも大丈夫なんですね。なんとなくなんですが、素焼きっぽい感じなので、柔らかいのではないかと思っていました。
使う粘土の性質次第なのかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2019-03-20 08:54:53]
テラコッタのタイル、どんなものかと思ったら会社の方も積極的には勧めてない様子です。
手入れが面倒、日本人の気質に合わない等など、言いたいことは分かりますけどね。
選択の一つに出来るところは良いんじゃないでしょうか。

「塗り壁風の吹き付けの外観」で紹介されている家は建売なのでしょうか。
カラフルですごくオシャレでした。吹き付けってことなら数年後に塗り替えもOKですし、色々遊べますね。
20: 購入者 
[2019-04-24 19:36:00]
購入者です。

他の方も書かれている通り、基本動作からまともではないです。アフターフォローも難癖付けて、不備補正に応じません。ただでさえ木造住宅はマンションより強度面で不安があるのに、この様ないい加減な会社が作った住宅となると不安です。(不本意ながら買替えも検討しています。)

1)まず基本動作ですが、電話しても折返しが来ません。
定期点検時に発見された不備補正に関して、来る筈の連絡が来ない為、架電の上、折返しを依頼。
複数回折返しの約束を反故にされている為、当方から「誰が担当で、いつなら確実に連絡を貰えるのか」と確認をしたところ、電話を受けた担当が「○月◯日までに担当の○○から連絡させます」と言い切りましたが、期日を一週間過ぎ、改めて督促したところ、ようやく担当者(役員)から連絡が来た。(内容は「今から行ってもいいですか?」と。ちなみ日曜の18時頃です。結局自分都合で動きたいのでしょう。)


2)次いで、不備補修ですが、同役員と私が現物を見てやり取りをした限りでは、本来必要な部品が設置されておらず傾いているので追加して強度を増す必要がある旨見解を述べていました。
しかしながら、平日、改めて家内の元へ「傾いているのは使い方が悪い為」として、補修に応じないとの見解を述べてきました。
尚本件は現在進行形の話であり、これから交渉を続けていきます。続報は追記する予定です。


これなら住宅を購入される方、建築業者の風評にはよく気をつけた方が良いと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる