注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の株式会社 黒澤建設の【ARTS AND CRAFTS】について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の株式会社 黒澤建設の【ARTS AND CRAFTS】について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 18:34:17
 削除依頼 投稿する

横浜で、建売販売、注文住宅建設、立て替え、土地探しを行っている
株式会社 黒澤建設で、英国風住宅の建売等を販売している【ARTS AND CRAFTS】について
ご存知の方がいらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

物件URL:http://www.kgrnet.com/art_craft.html

[スレ作成日時]2014-07-08 12:54:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜の株式会社 黒澤建設の【ARTS AND CRAFTS】について教えてください

18: 匿名さん 
[2019-02-15 16:03:21]
仕様や設備などをホームページからも見ることができるのは、よいと思います。
テラコッタのタイルなどもあるようです
テラコッタは、とても柔らかい雰囲気で、素敵ですが、
床用でも大丈夫なんですね。なんとなくなんですが、素焼きっぽい感じなので、柔らかいのではないかと思っていました。
使う粘土の性質次第なのかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2019-03-20 08:54:53]
テラコッタのタイル、どんなものかと思ったら会社の方も積極的には勧めてない様子です。
手入れが面倒、日本人の気質に合わない等など、言いたいことは分かりますけどね。
選択の一つに出来るところは良いんじゃないでしょうか。

「塗り壁風の吹き付けの外観」で紹介されている家は建売なのでしょうか。
カラフルですごくオシャレでした。吹き付けってことなら数年後に塗り替えもOKですし、色々遊べますね。
20: 購入者 
[2019-04-24 19:36:00]
購入者です。

他の方も書かれている通り、基本動作からまともではないです。アフターフォローも難癖付けて、不備補正に応じません。ただでさえ木造住宅はマンションより強度面で不安があるのに、この様ないい加減な会社が作った住宅となると不安です。(不本意ながら買替えも検討しています。)

1)まず基本動作ですが、電話しても折返しが来ません。
定期点検時に発見された不備補正に関して、来る筈の連絡が来ない為、架電の上、折返しを依頼。
複数回折返しの約束を反故にされている為、当方から「誰が担当で、いつなら確実に連絡を貰えるのか」と確認をしたところ、電話を受けた担当が「○月◯日までに担当の○○から連絡させます」と言い切りましたが、期日を一週間過ぎ、改めて督促したところ、ようやく担当者(役員)から連絡が来た。(内容は「今から行ってもいいですか?」と。ちなみ日曜の18時頃です。結局自分都合で動きたいのでしょう。)


2)次いで、不備補修ですが、同役員と私が現物を見てやり取りをした限りでは、本来必要な部品が設置されておらず傾いているので追加して強度を増す必要がある旨見解を述べていました。
しかしながら、平日、改めて家内の元へ「傾いているのは使い方が悪い為」として、補修に応じないとの見解を述べてきました。
尚本件は現在進行形の話であり、これから交渉を続けていきます。続報は追記する予定です。


これなら住宅を購入される方、建築業者の風評にはよく気をつけた方が良いと思います。
21: デベにお勤めさん 
[2019-09-05 19:51:41]
これは悪口でありません。車が入れない狭い道路に面しているところの土地に建てます。
何事も言っていることがうそばっかりでひどいです。強引で自分の都合の良いように解釈する。よく今までやってこれましたね。こんなやり方だとお客さんが離れますよ。ここで気付かないと結果、会社が今後続かないと思います。あなた方のために、あえて言わせて頂きます。悪口ではありません。
22: 職人さん 
[2019-10-24 12:57:34]
>>20さん
もう見てらっしゃらないかな
続報をお聞きしたい…
23: 購入者2 
[2019-11-04 17:40:30]
>>22 職人さん

私も気になります!


24: 購入者2 
[2019-11-04 17:42:08]
我が家も買う前にちゃんと調べるべきでした……
本当に対応が悪すぎる

25: 購入者 
[2020-01-30 00:14:01]
他の方も投稿してますが、対応がひどい会社です。
約束した日までに対応しない。
建具の交換部材がいつ届くのかと聞けば、、船便で輸送中と答え、数ヶ月放置。
改めて問い合わせ、対応が酷いとクレームすれば、あなたにそんなこと言われる筋合いはないと、逆ギレする始末。結局、建具の交換は無かったことにされ、パテでの補修になりました。

アフターフォローで見つかった外壁の不具合については、建設当時から同じ状態だったと認めたにも関わらず、数ヶ月放置され。改めて問い合わせると、、担当が変わったから。と開き直り、未だに話し合いが進んでいません。

電話しても、必ず打ち合わせ中なので折り返しします。と女性の声。しかし折り返し電話が来たことはない。
26: 購入者 
[2020-01-30 00:15:06]
>>20 購入者さん
私も同じ経験してます!
ほんとひどい会社です。
27: 匿名さん 
[2020-02-12 10:53:36]
本物仕様にこだわった建材や建具を使用しているので交換は海外からの取り寄せになるのですか。
修繕は時間がかかると考えた方がいいかもしれませんが、レスポンスは迅速に、遅くなるとしたら対応可能な日時はしっかりと伝えていただけるといいですね。
28: たか 
[2020-10-15 20:03:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
29: 通りがかりさん 
[2020-12-03 22:35:28]
隣に黒澤建設の家が建ちました。
境界線の事や工事のことで色々と問題があり問い合わせをしましたが、最悪の対応でした。
口ではいい事を言うが、実際何もしないで言い訳ばかり、折り返しの電話はなし(居留守だろう)。
こんな会社は潰れるだろうと思って調べたらこちらを見つけました。
皆さん同じような思いをされていて購入された方は本当に気の毒に思います。
今後同じような思いをされる方がいなくなって欲しいと思います。
30: 名無し 
[2021-01-30 19:45:54]
我が家も隣に黒澤建設の建物が立ちました。
境界線の件を始め、色々な問題が出ましたが何一つ解決しておらず、対応悪すぎます。
一円たりとも出さない姿勢がよく見えます。
会社として存続出来ていることが不思議でなりません。コンプライアンスなんていう言葉はこの人たちは知らないと思います。
33: 名無しさん 
[2021-03-06 08:53:55]
やると言った事は守らない。
期日も守らない。
戸建ての設計士が失踪したから元々の設計が分からないとか訳の分からない言い訳を言う。
アフターフォローも評判最悪。

まともな会社の対応ではありません。
34: 匿名さん 
[2021-04-19 22:27:59]
後々問題が起こったり、トラブルが起きた時会社にかけても「担当者が不在」「かけ直します」の一点張りでかけ直してくることはありません。また、電話対応も誰が出ても無愛想です。
窓口となってくれる方は個人的に携帯電話で連絡を取ってくれますが、その方も折り返しがなかったり、資料の送付が遅れたり(催促すると速達で送ってくださいましたが料金不足でした。)と、何かと不安な会社です。

前評判が気になり、購入前に確認したところ上の方も来てくださりとても丁寧な対応だっただけに、騙されたな、という印象です。
35: 検討者さん 
[2023-09-27 16:51:22]
最悪な会社ですよ。
朝の6時過ぎから音出し。
工事車両は迷惑駐車おかまいなし。
他人の土地に無断で入る。
他人の土地に勝手に資材置く。
作業後の清掃すらしないで道路は汚れまくり。
はっきり言ってやり放題な最悪な施工屋です。
36: マンション掲示板さん 
[2023-10-05 15:51:23]
2.30分ずっと静かだったと思えば、
誰かの作業音とか、音に敏感に反応して神経質にいきなり大きい音出す人いませんか?
ほかの建設現場の音に反応してる気がします。
管理者いないんですかね。。
この間見たら、トイレも開けっぱなしで用を足してたし、
道路汚したまま掃除しないのもその通りです。
だらしない服装で作業しないと看板に書いてますが、看板に書いてなければ何してもいいんですかね?
37: 評判気になるさん 
[2023-12-26 13:59:14]
悪い印象しかありません。あくまで個人の見解です。
現場ルールを大々的に掲げてますが、守ってるか疑問の項目が多いです。挨拶は自分から積極的にするとありますが、挨拶されたことありません。。
色々と隣接地について、こちらの企業様とコンタクトしましたが、自分達の都合しか考えていないやり取りに辟易としました。
関わらないに越したことはないと思います。あくまで個人の見解です。
38: 匿名さん 
[2024-01-21 07:06:02]
近隣に家がたちました。境界線絡みで、関わりたくないので無視してましたが、あの手この手でアプローチしてきます。その根性だけは一級品です。近所に家がたったら最後だと思った方がよいかもしれません。
今後のご近所付き合いとかは一切考えてないので、イメージを下げるところまで下げます。入居される方はマイナスからのスタートなので、本当に可哀想に思います。
39: デベにお勤めさん 
[2024-03-16 18:34:17]
やり口がビッグモーター
・隣の空き家の草木を持ち主の許可なく伐採、木のことを何も考えない酷い切り方、切った木をそのまま放置
・隣近所に除草剤をまく
・隣の空き家にあった資材を別の近くの空き家に不法投棄
・町内会、隣近所と数多くのトラブル
まだまだありますよ。。

#戸塚

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる