注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウゼってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウゼってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
ポン [更新日時] 2019-07-12 00:32:25
全画像 関連スレ RSS

東京・神奈川地区で展開しているハウスメーカーのようですが、
決まったスタイルがなく、かなり個性的な家を作る会社です。
建てた方、検討された方、どんな感じの会社か教えてください

[スレ作成日時]2005-10-28 00:17:00

ハウゼ  
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30
公式サイト: https://www.houze.co.jp/

ハウゼ口コミ掲示板・評判

コメント  

183: 入居済み住民さん 
[2016-05-29 22:13:24]
ハウゼで、家を建てたものです。
基本的に初めての家作りの方がほとんどだと思いますので、やはり、大丈夫なのか?と思われる方が多いのが、正直なところだと思います。
私も、家は、大手のメーカー(SH,DH,IK)などを筆頭に建てるつもりでした。
ハウゼに関しては、全く知らない状況からのスタートで、もちろん、この掲示板も確認し、本当に大丈夫なのか?というところより、スタートしました。縁あって、ハウゼさんで、建築を依頼する形となりましたが、結果として
非常に満足しております。

そのポイントとして、
1、毎回の打ち合わせにて、一級建築士の方が、必ず打ち合わせに参加し、こちらの要望を伝え、うまい形で反映してもらえるということ。
そして、建築現場にも足繁く通い、大工さんとも、打ち合わせをしている所。また、社内の他の建築士の意見も、必ず伝えてくれるところ。
2、毎回の打ち合わせで、インテリアコーディネーターの方も参加し、依頼主の特徴をつかんだ上で、進めてくれるところ。
3、営業さんは、基本的に予算を中心に、話し合いを持ちますが、一番、心地良かったのが、決して、他社の悪口は、言わなかったこと。そして、家の引き渡しの時には、心温まる手作りのプレゼントをいただきました。

マイナス点ですが、あえていうならば、打ち合わせ自体は、自分達は楽しいものでしたが、それなりに回数を重ね、ちょっと、疲れることもあります。

ただ、いざ、住んでみると、部屋のいろいろなところを見るときに、あーでもない、こーでもないといろいろと話あった上で、決めた場所が、無数にあり、感慨深く、あくまでも、私個人としては、間取り、内装、外装を含め満足度の高い家ができました。

住んで、それなりに経ちますが、私も含め、特に妻は、子育ても含め過ごしやすいようです。子供達も母親に見守られながらの生活が、出来ているようで、のびのびしています。(たまに、ワガママばかりの時もありますが。)

宣伝のようになってしまいましたが、以上、簡単ではありますが、私の経験をお伝えします。家を建てる際は、決して、安くない買い物になりますので、不安になられる方が大多数かと思います。ハウゼで建築を検討される方の、ご参考になれば幸いです。
184: 匿名さん 
[2016-06-24 08:37:17]
打ち合わせに毎回建築士さんが参加してくれるのはいいですね。
営業さんだけではこちらの細やかな要望が間取りに反映されないように思います。

打ち合わせ回数が多いような書き込みがありますが、話し合いの機会は着工までに何回くらいありました?
最初に営業所を訪れてから引き渡しまでどれくらいの期間を要するものでしょうか。
185: 入居済み住民さん 
[2016-07-19 22:29:38]
入居済みのものです。

詳細は忘れてしまいましたが、たしか最初の打ち合わせから10回弱ほどでの着工となりました。
着工後も、内装や、内部の細かいところは、その都度話し合いの機会を設けて、決めていったと思います。上棟した後でも、変更可能なところは、フレキシブルに対応してもらいました。こういうところは非常によかったと思います。

最初に営業所を訪れてから約11ヶ月ほどで引き渡しとなりました。

ただ、打ち合わせの数や引き渡しの時期はほんと、人それぞれのようです。
186: 戸建て検討中さん 
[2018-02-19 16:35:31]
こちらの施工事例が大変気に入り検討しております。モデルハウスが少なく、遠方なのでまだ詳しく話を聞いておりませんが、耐震等級などはどうですか?
187: 匿名さん 
[2018-05-04 21:09:57]
>>179 購入検討中さん [女性 60代]さん

正解⭕です❗
188: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-07 00:09:26]
昨年の前年比
売上額、大幅減。

何があったの?

http://keishin.ullet.com/search/page/10/pref/14.html

189: 名無しさん 
[2018-11-08 00:45:44]
ハウゼで家を建築してもらいました。何点か怪しい点もありますが価格相応のものは出来たのではないでしょうか?

しかし、新築してからというもの、営業の対応がガラッと代わり、庭の小さな工事を施行依頼し、もうじき一年経ちますが未だに見積もりすら届かず、相手方からは連絡もよこさない始末。
当然ほかの業者へ依頼しました。

これから建築を検討されている方はアフターも考慮して検討した方が良いかと思います。
195: 通りがかりさん 
[2019-06-14 09:10:18]
私もハウぜで家を建てました。
デザインで決めました。
よそのメーカーがどうかわかりませんが、建てた後の対応はひどいです。
ちょっと問題があってクレーム入れたら、担当者の上司に逆ギレされたり、修繕の見積もりお願いしたら放置されたり…

ただ他で建てた事がないので、これが住宅メーカーではよい方なのか、悪い方なのか判断できません。
アフターサービスはない。期待しないと考えれば、いいメーカーだと思います
196: 匿名さん 
[2019-06-25 07:51:48]
ハウゼで家を建てました。数年経ちますが、経年劣化でやはりいろいろガタがくる部分がきています。修理などの相談をしても営業の人が来てその後連絡がなくこちらから動かないと動いてくれません。後回し感がいっぱいです。アフターサービスも大事にして欲しいと切に願います。
197: 購入経験者さん 
[2019-07-12 00:32:25]
もっと自由にわがままにというスローガンでやっているが、実際は違った。建築士が一方的に型どおりの家を建てようとした。土地の中での建物の位置関係がおかしく、日照を考えていない変な位置取りの家になった。土地の高さの基準の事前確認もなく、周りと比べて妙に高い家になった。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる