注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「湘南建工で建てた方はいませか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 湘南建工で建てた方はいませか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-03-29 23:58:37
 削除依頼 投稿する

ただいま鎌倉にある「湘南建工」さんで、注文住宅を検討しております。
施工経験者の方のブログなど、情報が一切手に入らず
住み心地などのご感想をお聞かせいただきたいのですが、
どなたか経験者はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2009-04-15 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湘南建工で建てた方はいませか?

20: マンコミュファンさん 
[2019-08-10 07:00:15]
湘南建工で、最近鎌倉に建てた者です。

21: マンコミュファンさん 
[2019-08-10 07:16:01]
湘南建工で、最近鎌倉で建てた者です。
提案は良かったので、契約をしました。
が、工事期間中、設計変更の内容確認などなく
工事は進み、大幅に完成が遅れたにもかかわらず、
契約金額以外の金額を請求。
引き渡しが、1か月も経たない内に設計ミスによる
不具合がみつかるも対応は悪い。
諸々含めて、現在賠償請求の準備をしている状態です。
ご契約にあたり、否定はしませんがよくお考え下さい。
22: 匿名さん 
[2020-05-04 13:22:31]
後悔の一言です。
夢のマイホームを適当に利益のみを考え雑な仕上がりです。かなり無責任な為、会話はいつも録音していました。施工、部材間違いだらけ。釘の打ち忘れもかなりありました。他の工務店に診てもらいましたが、呆れていました。私はその家は売却しました。お気をつけ下さい。
23: 匿名さん 
[2020-08-25 20:18:48]
絶対にやめた方がいいです。
うちも湘南建工で建てました。
設計ミスと不具合一年以上たった未だに直せていません。

それどころか、連絡がつかなくなりました。
弁護士にも相談中ですが、
みなさんと一緒に集団訴訟したいくらいです。
悪徳業者を野放しにしたくはないです。

これから騙される人を一人でも減らしたいです。
24: マンション掲示板さん 
[2020-09-16 19:41:23]
>>23 匿名さん
共感致します。
被害者の会を集いたいくらいですね。
25: 匿名さん 
[2020-10-02 20:06:27]
>>24 マンション掲示板さん

湘南建工に対しては被害者しかいないと思います!

本人達は悪びれる様子もなく本当に呆れます。

お金をせびる時だけペコペコ
払ったらその後の連絡は適当。

被害者の会同意します!
26: 匿名 
[2020-10-29 10:12:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
27: 匿名さん 
[2021-02-03 21:04:10]
入居して数年になります。
相変わらず、連絡は一切ありません。

スレ主さんは、欠陥住宅とどのように診断されましたか?
我が家も不安になり、調べたいと思っています。
28: 後悔先に立たず 
[2021-02-03 23:30:42]
正直言いまして、後悔しております。
欠陥住宅と言っても過言ではない注文住宅が出来上がりました。
支払いが済みましたら、手直しもせず連絡もなかなか取れないままです。
高い買い物ですし、良い工務店はまだまだ他にあります。
今一度よくお考えになり、私達の様な方が増えないことを切に願うばかりです。

湘南建工に対しての投稿で、良いものは見たことがないのが現実かと…
とにかく、建ててしまった後の今は、対応の悪さに不安しかありません。
30: 匿名さん 
[2021-02-24 10:41:17]
29さん
引き戸の不具合からまさかそのような欠陥が発覚するとは
とてもお気の毒でした。
メーカーさんからは謝罪の言葉があったそうですが、
問題箇所の修繕はどのような対応になりましたか?
31: 匿名 
[2021-03-10 14:34:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2021-07-08 18:03:11]
被害者の会設立賛同します。
オーストリアでのぅのぅと殿様商売している社長の事を考えるとイラつき治りません。
33: 匿名さん 
[2021-09-22 09:23:25]
被害者の会設立、やりましょう!

本格的に訴訟を検討しています。
ここを野放しにしていると被害者が増える一方です。
最低でも行政指導は入れたいと思っています。

賛同いただける方は以下にご連絡ください。
訴訟湘南建工 <lawsuit.against.sk@gmail.com>
34: 経験者です。 
[2021-09-22 09:40:50]
やめた方がいいの一言です。
35: 経験者です。 
[2021-09-22 11:53:17]
やめた方がいいの一言です。
被害者の会は本当に賛成です。
湘南建工の下請け業者も同罪と考えてますので、
このまま是正がなければ順次公表を考えております。
皆さんどうでしょうか?
36: 下請け業者です。 
[2022-10-15 17:29:23]
仕事をしたのに代金未払いです。訴訟検討してます。湘南建工は最悪な業者です。
37: 経験者です。 
[2023-07-08 09:19:24]
兎にも角にも欠陥だらけで途中、湘南建工から違う工務店に工事を変更したくらいです。手書きのデザイン案と手書きの見積書くれるのはもう生きる化石のようなこの会社くらい。設計図などは、一切存在しません。集団訴訟、賛成です。オーストラリアに逃げてサーフィン三昧の社長を呼び出しましょう。
38: 匿名さん 
[2023-09-07 21:20:20]
未だ営業し続けていたことに、驚いています!
(リクルートの推薦工務店にあった湘南建工)
10年ほど前に新築しましたが、とにかくでたらめでたらめのオンパレード。
施工中には脅迫まがいの言動など、恐怖すら感じていました。
職人は途中で賃金未払いとかで来なくなったり、
結局未成部分を残したまま引き渡しされ、その後雨漏り等、
改修には自費で数百万を投じました。
二度と関わりたくなくなかったからです。
人生最悪の経験、この先もずっと死ぬまで後悔し続けるのかと思うと、
暗澹たる気持ちになります。
39: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-18 14:32:21]
うちも社長や設計士の会話は全て録音していました。
業者も湘南建工から仕事のお金が未払いの為逃げてしまいどうにもなりませんでした。
言い訳オンパレード。
住宅保険を使い詐欺もしているので早く逮捕されないかなと思っています。
40: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-29 23:58:37]
>>39 口コミ知りたいさん

我が家も色々揉めましたので、全て録音しました。
業者の方も連絡取れなくなり…。
現在、アフターフォローは自分達でやるしかない状況です。

他の皆さんは、修繕などは全て自分でやられてるのでしょうか?
こちらでご意見聞きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる