注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市の三光ホームは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市の三光ホームは?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-17 10:50:40
 削除依頼 投稿する

HMが高いため、地元の工務店で建てようと計画中です。
三光ホームのスーパーウォール工法が魅力ですが
実際に建てた方など情報お願いします。

また海老名の神奈川住建センターにも興味があります。
情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-06 12:45:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市の三光ホームは?

112: 匿名さん 
[2019-11-26 11:30:24]
アフターサポートは直接お願いしてますが、しっかりと対応してくれてます。職人さんが手薄で遅くなる時もありましたが確実に直してくれます。
会社の対応も嫌な感じの人も今までいませんでしたよ。
皆さんが言うほど悪くないと思いますが。
118: 購入経験者さん 
[2020-01-14 14:05:43]
初めてのことばかりで、分からないことだらけでしたが、予算に応じてアドバイスしてもらいました。
担当者の方が相談の上で打ち合わせをしてくれるので、不安なく話を進めることが出来ました。
119: 評判気になるさん 
[2020-01-22 14:02:22]
三光ホームさんで建ててから3年経ちました。定期的に点検もしてくれますし、気になるところがあった時も電話をしたら対応してくれます。
時期によって繁忙期等ありそうなので、相談のタイミングや施工が重なっていると対応が遅れるのかもしれません。
こちら側がくみ取れないところもあり、難しいところですね。

122: 通りがかりさん 
[2020-01-29 17:53:56]
やはり書き込みを見る限り、人との相性で変わってきますね。どこの会社も同じような方はいると思います。
123: 名無しさん 
[2020-03-06 09:29:38]
アフターサービスの遅さはそこまで感じなかったです。どのくらいの期間が早いとか遅いとか感じる基準は人それぞれなのでは?問い合わせの応答からサービスまでスムーズに対応してくれました。
125: 匿名さん 
[2020-03-18 14:51:22]
建設途中です。建設の様子などみて、丁寧に家を建ててくれる印象を受けました。口コミを見て不安になるより、自分たちの目で見て確かめることが必要だと思います。悪い口コミの印象は無かったです。
136: 戸建て検討中さん 
[2020-08-07 16:09:33]
wave36で見積もり出してもらいましたが、上物だけで1698万でした。安いのかな?でも他の大手で頼むよりは断然安い気がします!
いろいろな意見欲しいので、見た方そして何か知ってる方アドバイスください!
138: マンション検討中さん 
[2020-11-02 19:55:17]
私は三光で建てた者だけどまず区画等の知識が大してないのに無理してやった挙げ句勾配が取れてなくて排水をおかしな作りにしてまともに道路に流せず家の前が冠水状態。 建物に関しては間柱は割れてても耐久性に問題ないとか隠蔽配管を知らないのに引き受けたり私の回りでも担当者を変えてもらったとか多いです。大手よりは知識ないことは確かです。梁を一本外しても平気とか普通に言いますよ。 大工に確認したらまぁありえない話ですね。とのこと。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
139: 通りがかりさん 
[2021-02-07 15:11:55]
人それぞれの感想がありますが物件は自分で見に行ってこれだ!て思うところに決めるのが一番です。
141: チョリさん 
[2021-05-04 17:50:21]
私はここで建てました!アフターと言うか特に何もないのですが、連絡とるとすぐ来てくれます!安心してます。
142: 匿名さん 
[2021-05-22 11:38:25]
現在建築中です。文句はありませんが、なんせ妄想で建てなくてはならないので完成が楽しみというかなんというか・・・。パースを作成してこんな感じになりますよ。って出来たらいいのに、会社によって違うのかな~?家具屋さんや外構屋さんでもパース使う時代なのに、その辺は遅れてるというか・・・何というか・・・。
家を建てる業者がパース作れないってあるのかな?(笑)
143: 通りがかりさん 
[2021-07-09 15:01:04]
本当に三光のこと聞きたいなら教えますよ。
実際ここ1年で家建てたものです。
残念だなぁと思う部分が、多いです。
144: 通りがかりさん 
[2022-02-09 23:41:35]
>>143 通りがかりさん

教えて下さい。
建物30坪で土地代金以外でいくらくらいですか?
145: 匿名さん 
[2022-07-25 09:59:54]
注文住宅を検討してるものです。
三光ホームでモデルハウス見学して雰囲気がいいなと思ったので土地探しからお願いすることにしました。担当の営業さん(課長)がいろいろピックアップするのでとりあえず1週間くださいということで待っていましたが連絡が来ません。
こちらから連絡するとあまりいい土地がないらしくとりあえず見つけた土地情報を郵送してくれるとのこと。
それから1ヶ月何も届かないし連絡も来ません。

家の性能やデザインうんぬんではなくまず連絡取れない約束守れないで無駄な時間を使ってしまいました。
建売を買う人はいいかもしれませんが土地探しからお願いする人はおすすめできません!

146: マンション検討中さん 
[2022-12-08 11:23:29]
10年以上過ぎると全くフォローはしてくれません。傷みがあった箇所に関しても他の工務店の見積もりより遥かに高額です。連絡が取れないとの書き込みもありますが全くその通りです。こちらから連絡するまで長期間放置されます。
147: 匿名さん 
[2022-12-13 09:40:57]
アフターフォローに関しては公式サイトに
>ご入居後6ヶ月、1年、3年、5年、10年に住まいの定期点検を行い
とありますね。有償か無償かは分かりませんが10年まで面倒を見てくれるのなら逆に良心的だと思ってしまいましたが…。
口コミサイトなどを見ていると三年位で終わってしまう所も結構あるようなので。
ここの会社だとリフォーム部門があるので、15年目位にはそちらの方がお声が掛かりそうでもありますけどね。
148: 匿名さん 
[2023-01-09 15:13:58]
三光で家を建てて5年は経ちましたが、特に不満もなく毎日快適に過ごしていますよ!
149: 評判気になるさん 
[2023-06-27 22:08:25]
新築購入ではありませんが、室内扉、ウッドシャター、ウッドデッキなどリフォームをお願いしましたがとにかくこちらからコンタクトしない限り一切連絡は来ません。
こちらの要望を伝えても全く聞いてないのか何回伝えても見積内容が変わりませんでした。3ヶ月経っても何も進まず挙げ句の果てに海外物で納期未定まで言われました。
3ヶ月前からお願いしてるのに信用できないし呆れたのでお断りしました。あんなに雑で客をバカにしているのは初めてでした。
150: 周辺住民さん 
[2024-01-26 10:00:06]
三光ホームさんの木工作イベントを体験しました。
スタッフさんが親切丁寧に教えてくださり親子で楽しめました。
子どもにやさしく接してくれている姿が印象的で子どもも喜んでいました。
また参加したいです。
151: 評判気になるさん 
[2024-02-17 10:50:40]
直接の発注者ではありませんが、隣接している近所に事前工事通知も行わずいきなり重機でドカドカ工事を始めてしまう会社のようなので、安くともご近所関係が悪くなる可能性があります。他の有名な工務店とはかなり常識が異なるようなのでよく吟味された方が良いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる