注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の鎌倉設計工房について誰か教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の鎌倉設計工房について誰か教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
土地探し・建物 [更新日時] 2020-03-26 10:24:35

鎌倉設計工房のデザインはいいと思うんだけど、内容が分かりません

[スレ作成日時]2012-06-21 14:55:12

株式会社鎌倉設計工房  
所在地:神奈川県横浜市西区平沼1-40-9-1015
公式サイト: http://www.kamakobo.com/

株式会社鎌倉設計工房口コミ掲示板・評判

コメント  

30: 匿名さん 
[2019-09-05 11:27:37]
注文住宅の価格は『同じ45坪の家でも3000万を切る場合から5000万に近い場合もあります。これは地域差や資材費の高騰、土地の条件(杭や地盤改良の有無、防火、準防火地域内の場合など)や建築主の希望要件その他ご要望の濃さにより幅がある』そうですが、できれば一番価格の安い30坪未満の住宅を見てみたいです。
予算に含まれる設計監理料についても土地の条件でそれぞれ異なりますか?
31: 匿名さん 
[2019-09-18 09:44:33]
同じ45坪の家でも3000万から5000万の幅があるのは設計や設備の内容が異なるからですよね?
全く同じ設計で、場所が異なるだけでここまでの価格差が出るとは考えにくいです。
とりあえず坪数ごとに標準仕様の価格を提示していただけると、検討する者としては安心だと思います。
32: 匿名さん 
[2019-10-09 13:54:43]
価格と広さの一表だと30坪台でも二千万半ばの家があるみたいですね。
賞マークやテレビマークが付いてるのでどこかには出ているでしょうから
参考程度でも施工事例と金額の一覧があると良かったですね。

スレッドを拝見しましたが>>14のことが気になりますね。
工事が始まってる段階であれよあれよという間に金額が上がっていったら
うちじゃちょっと厳しいなあ…。坪単価的に相当高いようなのもあって。

レス自体は三年前のものですが最近はどうでしょうか。
33: 匿名さん 
[2019-10-23 10:30:46]
同じ坪数でも価格が異なるのは、『地域差や資材費の高騰、土地の条件(杭や地盤改良の有無、防火、準防火地域内の場合など)や建築主の希望要件(二世帯住宅、店舗併用、アパート併用)、その他のご要望の数、「濃」さによって大分幅がある』んだそうですよ。
この中でも特に価格が跳ね上がるのは仕様のグレードや特殊な設計になるのでしょうか。
34: 匿名さん 
[2019-11-28 17:00:11]
ここをこだわって作りたいみたいなものがあると、特に上がってしまいますよね。
職人さんの手が多く掛かる場所は
オプションにすると値段が上がりやすいという話は耳にします。
ここは施工例を見ていると、
そういう箇所が多いお宅が多そうです。
こだわりたい人向けって言う感じですね?。
35: 匿名さん 
[2019-12-13 11:41:48]
古民家風のデザインの家に住みたい人には最適なメーカーさんだと思います。
施工例も拝見しましたが、今はもう取り壊されてしまった祖父母の古い家を思い出します。
デザインは最高ですが、気になるのは構造です。
こちらは今時の高気密高断熱住宅とは異なる造りで良く言えば昔の家のように季節感を感じる家ですか?
36: 匿名さん 
[2020-01-20 16:57:16]
『地域差や資材費の高騰、土地の条件(杭や地盤改良の有無、防火、準防火地域内の場合など)や建築主の希望要件(二世帯住宅、店舗併用、アパート併用)、その他のご要望の数、「濃」さによって大分幅がある』
→そりゃそうだろ。そんなのどこで家建てたって同じこと。
問題は、ここに頼んだら、施主の意向に反して後出しでどんどん請求してくるってことだよね。
で、払えないって言ったら?アフターケアもちろん無いみたいだし。
37: 匿名さん 
[2020-02-19 01:06:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 匿名さん 
[2020-03-09 17:15:18]
施工例を見てたら「高級旅館」って感じがします。和風建築でがっつり行きたいなら
こういうところがいいと思います。
和モダンもいいけれど、
ロケーションとか趣味によってはこういうのって映えます。
こういう家だと、入ってくれる大工さん職人さんがとても大切です。良い方がいらっしゃれば。
39: 匿名さん 
[2020-03-26 10:24:35]
伝統的な建築様式と現代的なデザインを融合させたような住宅はとても素敵だと思います。
構造が昔の家のように季節感を感じるとの事ですが、構造体の詳細が出ていないので確認することができません。
断熱材やサッシの詳細はどちらで確認することができますでしょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる