注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社FORM GIVING [旧:新都市建設]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社FORM GIVING [旧:新都市建設]について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 17:04:38
 削除依頼 投稿する

株式会社FORM GIVING [旧:新都市建設]について、何か情報があればご教示ください。


公式URL:http://www.shintoshi.jp/

【社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2023.2.16 管理担当】

[スレ作成日時]2009-12-12 00:37:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社FORM GIVING [旧:新都市建設]について

3: 匿名さん 
[2010-06-23 12:54:09]
その昔100億企業まで急成長を遂げた吉原建設の現在です。
知人が以前勤めていたので・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
4: 匿名さん 
[2010-06-30 10:50:22]
新都市建設さんで土地を購入しました。建物も薦められたので「モダニスト」という商品で間取りや金額を出してもらう処までいきましたが、他社に決めました。プランは正直良かったのですが、話しが進むにつれ疑問と不安が募ってきたからです。(私は多少心配性な部分があるのですが)正直に説明しますと、担当の方が建築に詳しくなさそうだたのです。その割りに妙な提案ばかりされたので。
担当によるのかも知れません。建物はしっかりしてそうでした。ただ現在新都市建設さんはリノベーションに特化したらしいので、新築には力を入れていないみたいですね。
9: 匿名 
[2010-12-28 14:49:49]
いい情報も悪い情報も有益な情報が欲しいです。安い買い物ではありませんので失敗したくありませんから。もっと情報が欲しいです。
12: 匿名さん 
[2012-06-05 15:08:00]
素晴らしい会社ですよ...挨拶もきちんとできてるし、良い人材はそろっていそうだし興味ありますよ
まだ検討中なんですが、迷っています。

【一部テキストを削除しました。2013年5月21日 管理担当】
16: 匿名さん 
[2014-05-24 21:31:17]
新都市建設さん、スーモカウンターで紹介されて、最初にお会いした方は良かったので期待していたのですが、実際にプランの提案をしに来て下さった方は「?」でした。設計専門の担当の方でしたが、対応もイマイチ。知識も?設計者は一人しかいらっしゃらないとのことでしたから、他社さんにしました。
後日スーモの担当さんから伺ったのですが、どうやら最初にお会いした方も設計されるらしく、その方に依頼したほうが良かったらしいのです。湘南らしく、しかもシンプルにデザインされた建物が気に入っていたので、残念な気持ちもあります。
担当さんによって違いが出てしまう会社さんかも知れません。最近たまたま逗子で新都市さんが建てている家を見たのですが、ステキでした。あの時もう少し考えて・・・・・いや、今の選択で間違い無かったことにします。
19: 買い換え検討中 
[2014-09-05 07:50:37]
新築予定してましたが専務さん最初は対応よかったのですが、あまり理解していないようなので他社にしようと思いますが、どこも一緒なのでしょうか?担当次第なのでしょうか?詳しい方教えて下さい。
20: 匿名さん 
[2014-09-08 16:38:28]
スレを拝見している限り担当者の方によって変わってくるような雰囲気ですね

もし変えてもらえるのならばその方がいいのかもしれないですね

テイストとか雰囲気とかならいいのかなぁと思いますので、とりあえずダメモトでお願いしてみてもいいのかもしれません

いい家ができると良いですね
21: 匿名さん [女性] 
[2015-02-24 17:08:42]
昨年末に引渡しを受けた者です。非常に気に入っています。デザインも良いのですが動線も良く検討してくださり、住んでみて初めて本当に良く考えぬいて設計してくださったのだなぁと感じております。施工も良いです。
あのデザイン、質感にしては金額は安い方だと思います。(ルーフバルコニーは最高です)
建設中の状態に関しては、工事監督からのご連絡が無いので、少々不安になりました。近くなので自分たちで現場に良く足を運びました。もう少しフォローが欲しかったです。
他の方も書いていらっしゃいますが、多少担当さんによって対応の違いがあるとは思います。
でも完成した建物を前にすると多少の不満は無くなってしまいます。
宣伝をしない会社さんみたいで、我々も紹介されるまでは実は知りませんでした。宣伝すればもっとブレイクすると思うのですが。私はお薦めいたします。
27: 業者 
[2016-02-05 09:16:53]
今頃談合は無いでしょうね。
会社の悪い噂を投稿する方の大半は元従業員とIT関連の方から聞いていますが、これも元従業員さんですかね。
退社されても成功なさった方は悪口は言わないのですが、やはり上手く行っていない方はうらやましいのでしょう。
また退社した人に情報を与えるのは会社に不満を持っている社員と相場が決まっています。
本当に悪い会社なら伸びませんよ。新都市建設さんはここ3、4年くらいで急に成長した様に思えるので、辞めた従業員にしてみたら面白くないのでしょう。確かに内部でおかしな動きをしている方がいらっしゃるとは聞いていますが、お年なのでもうすぐお辞めになるらしいですから、情報の流出は無くなるでしょうね。現在いらっしゃる社員さんは分っています。
出る杭は打たれる。新都市建設さんのさらなる発展を期待しております。
28: 匿名さん 
[2016-03-28 20:28:10]
注文住宅はプランが幾つか出ています。
となると、完全自由設計ではなくて、プランの中でいろいろと選択していくということになってくるのでしょうか。
コンセプトはしっかりしているのかな。
家は作りたいけれど、どういうものを作りたいと確固たるものがなくて
もやもやしている場合はこういうのは良いかもしれませんね。
29: 匿名さん 
[2017-01-10 00:30:38]
新都市さんで建築しました。確かに担当によります。担当が営業さから替わったら最悪でした。適当。無責任。でたらめ。
若い女性設計担当に気をつけた方が良いです!最終的には営業、監督に頑張ってもらい希望の家になり満足していますが、要らぬ苦労がありました。
30: 匿名さん 
[2017-01-11 12:53:30]
女性設計のかた、最後まで図面完成してくれなった。あきらめた。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
31: 名無しさん 
[2017-10-17 08:02:59]
不具合があったので言ったら、一度手放し物件についてはもう知らないと社長自ら言われました。
しかも
泣き寝入りするようにも言われました。
辞めた方がいいです。
32: 匿名さん 
[2017-12-05 13:51:16]
当方は新都市建設さんで12年前に建てました。
3年目あたりから外壁が非常に汚くなってきて当時施工を担当していた監督に相談をしていました。対応しますと言っておきながら、その監督が何も対応しないまま辞めてしまい困ってしまい、去年新都市建設さんにクレームを入れました。
早速取締役の方と監督さんが外壁の状況を調べてくれて、施工不良かも知れないとの事で、全面塗り直してくれました。
非常に良い対応でしたよ。それも社長さんが決断してくださったとの担当者さんからの話でした。
以前の胡散臭い監督もいなくなり、今いる監督、営業の方も非常に良い方々が揃った会社だと思います。
実はリフォームもお願いしました!お薦めします。
34: 通りがかりさん 
[2020-04-04 11:12:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
35: 匿名さん 
[2020-05-18 11:00:45]
公式サイトに標準仕様が書かれていて、とてもわかりやすかったです。
耐震性・工法・断熱方法など。
自由設計の注文住宅で標準仕様ってなんだろう?と思っておりましたが、
こういう家の機構そのものの仕様はコレでやっていきますよ、ということなんですね。
法律で求められている数値よりもより良く作られているそうです。
36: 職人 
[2023-03-13 15:29:00]
仕事をもらってます
全体的にかっこいい家を設計していると思う!

最近はあまり良い噂きかないかもしれないです。
70代の方が強制わいせつ罪・・・?てきなことがあったと小耳にはさみました...
今後一緒に仕事してよいか心配かも...?
どなたか最新情報たのみます。


38: 匿名さん 
[2024-04-04 17:04:38]
新都市建設のときにお世話なり、最近家の不具合が出てきたので連絡したら事業部自体がなくなり対応できないから個人で対応してくれとのこと。保険適応内のことは対応できるようなのによくわからん会社。電話対応をしてくれた女性の方は親切でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる