注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マッケンジーハウスをご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マッケンジーハウスをご存知ですか?
 

広告を掲載

syujix [更新日時] 2024-02-06 18:36:56
 削除依頼 投稿する

平塚を拠点として、藤沢や小田原に展開しているマッケンジーハウスの情報を求めています。
オープンハウスで見学をしてきました。デザイン的に気にいったのですが、構造などの細かい点などについてカタログなど詳しい資料がなので分かりません。
建てた方、建て様と思っている方など情報あれば、何でも良いので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-05-24 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マッケンジーハウスをご存知ですか?

248: 通りがかりさん 
[2023-08-08 18:36:40]
ここの書き込み、身内の書き込みが多いですね。
営業さんが書き込んでるのかな?
結構、評判悪いですけどね。
いろいろと大変なのかな?
249: 通りがかりさん 
[2023-09-02 09:01:39]
マッケンジーで一昨年土地購入し家を建てました。当方建築士、施工管理技士資格どちらも持っております(建築業界でも商業ビルダー系勤務なので自身で家は建てられません)。こちらの口コミには無資格やら違法建築やら壁紙がどうとか、建築業界、法規を知らない方が多くいらして正しい知識を持たず主観で記入している内容が多く書かれており、あまり参考にして欲しくは無いと感じました。当方については全ての担当さん、大工さん、力を尽くして頂き満足のいく家を建てられました。大事なのは各担当さんとのコミュニケーションで、近隣に迷惑をかけそうだと思う事があれば施主といえどきちんと近所に挨拶に回ったり、監督に注意をすることも必要です。建物仕様についても大手との差を知った上で問題無く十分なスペックだと思います。
250: 購入経験者さん 
[2023-09-05 15:41:43]
大手と比べると質は劣るのかもしれないけど、その分費用が全然違います。複数見積もりを取ったので間違いないとは思います。
私はマッケンジーの家に住んでますが、コスパいい買い物をしたと思いますけどね。
251: 賃貸ですが 
[2023-12-14 19:00:56]
賃貸の話で申し訳ないですが、マッケンジーハウスの自社物件の3LDKを借りていました。10年立って退去しましたが、退去費用に40数万円の請求がきました。ロクな会社ではない。こんなトコで家を買ったら地獄やなと思いました。もちろん弁護士を立てます。
252: 検討者 
[2023-12-19 19:39:02]
いろんな評判を見るのでわからないのですが
湘南エリアではどうなんでしょうか
253: 匿名 
[2023-12-19 22:19:45]
何基準で決めるかにもよりますが物件の情報量と建物の安心感はあると思います。
254: 匿名 
[2023-12-19 22:20:33]
ゴリ押しの営業とかはされないかと。
255: 通りがかり 
[2023-12-20 08:11:47]
知人がお世話になったそうですが悪い話はまったく聞かないです。
256: 匿名 
[2023-12-20 19:21:19]
私が相談した時は担当の方が親切な方だったので
提案ややりとりはとても安心感ありましたね。
257: 匿名さん 
[2024-02-06 18:36:56]
営業は施工のことがよくわからないのか、適当です。デザイン担当という人と話を進めましたがまったく良いものにはなりませんでした。リフォームですが床には穴が空いたまま、頼んだドアやクッションフロアも使われず、補修をさせましたが空気が入りボコボコになった床を引き渡されそうになりました。おすすめしません。
259: 検討者 
[2024-04-03 16:57:37]
湘南エリアで探しているですけど、マッケンジーハウスを利用したことある人いますか?
260: 匿名 
[2024-04-03 17:08:16]
実際に担当してもらったのでいくつかなら答えられますよ。
261: 検討者 
[2024-04-03 17:31:24]
湘南地域があまり良くわからないのでしっかり相談してくれる所を探してます。
262: 匿名 
[2024-04-03 17:39:38]
それならマッケンジーハウスは良いと思います。
対応してくれた担当者が知識が多くて、親身になって相談にのってくれました。
263: 検討者 
[2024-04-03 17:47:43]
なるほど、それなら一度直接行って話を聞いてみたいと思います。
264: 湘南 
[2024-04-19 13:45:08]
購入された方がいたらお聞きしたいのですが実際どうですか?
かなりの棟数建てているそうですが今度相談しに行こうと思っているので気になります。
265: 購入者 
[2024-04-19 14:21:39]
もうすぐ建ててから6年くらいになりますが不満はないですね。
266: 湘南 
[2024-04-19 14:54:57]
そうなんですね。初めてのことなので出来れば安心して任せられるところがいいのですが、やっぱり悩みますよね。
267: 購入者 
[2024-04-19 15:04:03]
こういうところ見に来るとわからなくなりますよね。同業が邪魔するために書き込みするケースもあるみたいですし。自分の目で見てみるのが一番だと思います。
268: 湘南 
[2024-04-19 15:14:52]
ありがとうございます。まずは一旦相談してみることにしました。
百聞は一見に如かずですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる