注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤沢市 田辺工務店の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤沢市 田辺工務店の評判はどうでしょうか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2019-04-22 13:02:40

藤沢市 田辺工務店の評判はどうでしょうか?
実際に建てられた方の体験を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-08-09 16:28:07

株式会社田辺工務店  
所在地:神奈川県藤沢市大庭6964
公式サイト: http://www.tanabe-koumuten.co.jp/

株式会社田辺工務店口コミ掲示板・評判

コメント  

19: 匿名さん 
[2016-12-14 17:55:06]
PROJECT : 進行中 新築物件
のページを見ていて思ったのは、ネットから依頼する施主さんが思っていたより多いことです。
あとは建てた方からの紹介とか遠方からの依頼もあり、信頼できそうな印象を受けました。
デザインに関しては外観は可もなく不可もなくな感じを受けましたが、室内は素敵に思える部分もありました。
20: 匿名さん 
[2017-01-14 10:30:07]
やっぱり今時だとネットを通じて申し込むパターンが多いんですね。
紹介を通じて…というのも悪くないと思います。以前建てた家の施主さんが満足してるってことですものね。
こちらは神奈川の会社で、支店とかは他にないんですよね。
かなり特別なご縁なんでしょうけど、新潟の家まで手掛けているのは凄いなあと思いました。
建築に関する賞もいくつか取ったと書かれていました。素人なので良く分からないのですが
評価は高いということになるんでしょうか。
21: 匿名さん 
[2017-04-10 17:10:07]
自分の身の回りに実際に建てた人がいて、その人に紹介してもらえるんだったらそれが一番確かだし、良い営業さんに当たる可能性が高くなる。

ネットでお願いする会社を選ぶって普通に最近ではありですよね。

現に私達だってこうやって情報探しているわけですし(^o^)
本音が解ったりするので、
凄くいいなーっていう風に思います。
22: ヒコーキ屋さん 
[2017-05-09 22:16:37]
計画通り2世帯の隣部分をリフォームしてもらいました。見違えるようになり、娘夫婦も大喜び。無事今年の1月に女の子を出産。家内も育児に協力し、とても住み易く、ここですくすくと育っています。
23: 匿名さん 
[2017-07-12 13:03:09]
年間120棟以上手がけているというこということなので、かなり規模の大きい会社ということなんでしょうか。作っていく家が増えるほど、修繕やらリフォームやらということが出てくるかと思いますけれど、点検などは定期的に行っていっていただけるものなのでしょうか。受けている数が多いということは人気があるとは思いますが、アフターフォローが追いついているのか。
24: 50歳 男性 
[2017-08-13 09:23:57]
3番の45歳男性です。50歳になりました。
1年目、3年目、何かあれば記載しようと思いましたが、特に不備もなく、茅ヶ崎で新築から早5年が経ちました。

まず、家を建てると、往復ハガキでの確認や依頼に応じた節目点検に来てくれますので、建てたら終わりということはありません。

せっかくですので、気付いたことをお伝えします。

屋根・外壁は、クラック(ひび割れ)や変色はないようです。
私が選んだ屋根材に対し、ワンランク上を薦められ(無理な薦めはありません)結果、ランクアップして良かったです。
簡単に補修できませんからね。

天井・床は、5年も経たないうちに、雨漏り・雨染みがあれば、ショックですが、こちらも大丈夫のようです。

これは、引越し直後で仕方がないことですが、トイレの電気関係の接触が悪く、最終取り替えていただきました。
このような場合、単に調子が悪いと伝えるだけでなく、
いつ・どのように等メモを取る、写真を撮るといったことが大切かと思います。

一言では、「いい仕事しています。」そんな感じです。

不具合がありましたら、またご報告するようにします。
次は、10年目かなぁ。では。


25: 50代 男性 
[2018-08-03 22:18:37]
ご覧いただいている方は、家の設計から施工まで、多くのことを決めなければならず、大変なことと思います。

さて、付帯的なものは、どうしていますか?
新築時、新たにエアコンの購入が必要で、田辺工務店では、メーカーは限られますが、メーカー協賛特別価格のエアコンの取り扱いもあり、2台取り付けをお願いしました。

とりわけ、アプローチ、駐車場、カーポート、ポスト、表札、庭工事、植木等、いわゆる「外構工事」まで、なかなか手が回らないものです。どうしたらよいものか、工務店にそもそもお願いできるのか、できても委託丸投げではないか、いろいろな不安がよぎります。これらの心配もありましたが、意見・要望をお伝えし、しっかり対応していただきました。

設計・施工はもちろんのこと、「トータルでも対応可能な工務店」をお探しの方、お困りの方にも、お薦めできる工務店です。
26: 匿名さん 
[2018-09-21 13:57:56]
施工例のところに、細かいスペックが掲載されているのでとても勉強になります。
基本的に、断熱はウレタンフォームの吹付けにしているようですが、硬質ウレタンフォームとノーマルのウレタンフォームと2種類あるようです。
違いって何かあるのですか?硬質のほうが値段がそもそもすごく高そうなイメージが有ります。
27: ヒコーキ屋さん 
[2019-02-28 06:09:30]
17番、22番投稿のヒコーキ屋さんです。

最近、近所で当家とおなじく田辺工務店の新築物件があったのでチョイと見学させてもらいました。

私の家は当時(35年前)としては画期的なグラスウール100mmの断熱材をたっぷりと使用、夏冬快適との能書きで今でもそれは間違っていない。現在は更に進歩して聞くところによると田辺では「硬質ウレタンフォームの吹付け」を採用しているようだ。説明によると硬質ウレタンフォームの高発泡率のものは費用が抑えられ、また建物の動きに追従することから普及しているとの事。作業後の吹きつけ状況を見ると隅々まで断熱材が行き渡りその性能は推して知るべしだろう。

航空機は外皮と客室内張りの間に同様に断熱材が入っており、これには耐熱、軽量等に厳しい基準が設けられているが見た目はたいしたことはなくその理由は客室内の空気の交換率は数分で総入れ替えがされるほどの量なので温度管理はむしろ容易。
28: 匿名さん 
[2019-04-22 13:02:40]
硬質ウレタンフォームだと、機能面でもより良いということになってくるのと、ぴっちりと隙間なく埋められるので、
ちょっとした隙間から内部結露が…ということが起こり得ないと言うのは
とても大きなポイントとなってくると思いました。

以前はグラスウールが使われていたんですね。グラスウールはオプションで今では選べたりするのかしら。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる