注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山京建設てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山京建設てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-01 11:29:32
 削除依頼 投稿する

相模原にある山京建設さんてどうですか?
山京建設さんで注文住宅をと考えてます。
建てた方の感想が聞きたいです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-10-27 18:02:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山京建設てどうですか?

36: 匿名さん 
[2021-06-03 11:42:31]
構造というと断熱材とか基礎、屋根の話でしょうか?
仕様が決まっているので、そこはお任せになります。仕様書をいただいて説明してもらうといいと思います。屋根や外壁はパターンから選べました。
それとも間取りのことであれば、たとえば一階に水回りとかリビングを設けることのメリットデメリットや、動線の説明は設計の方にいただけると思います。その中で希望を伝えればまた考え直して提案してくれます。
37: 元仲介 
[2021-06-06 13:37:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
38: 匿名さん 
[2021-06-13 22:38:23]
数年前に山京で建てましたが今では何でこんな所で建ててしまったんだろうと後悔の日々を過ごしております…
建ててからの初期不良の対応のお粗末さたるや…今となっては打ち合わの段階でかなり粗はありましたが…
仕様にも全く以って満足できるものでもありませんし、私の不勉強をただただ後悔するのみです。

紹介された外構業者も本当にダメな会社でした。ギリギリまで料金振り込むの悩みましたし、振り込んだら確認の連絡も一歳ありません。振り込みの確認を顧客に連絡しないなど会社として終わってます。

もしもこちらでご検討中の方はよく色々な掲示板に同じような事が書いてありますが『ここだけは止めたほうがいいです!!』
39: 匿名さん 
[2022-02-04 16:49:01]
数年前にここで建てましたが、まあ、普通の家です。
注文住宅ですが普通です。
でも、大きなトラブル、雨漏りもなく暮らせてるので、まあまあ満足です。
ネットに出てる様な欠陥住宅の欠陥は皆無です。
探せば細かい所はありますが(笑)
一つ不満があると言えば、メンテナンス部の対応が非常に遅い。
相談しても回答が無いなんて事も多々あります。
上司に相談するっと言って帰って行くが、こちらから連絡しないと何カ月も連絡がないなんて事も実際にありました。
いい会社だとは思いますが長い付き合いになると言ってくれてもこれじゃねえ…と思ってしまいました。
メンテナンスは以外はスタッフさんも大工さんも本当にいいです。
40: 匿名さん 
[2022-04-18 02:15:20]
今年で五年目になる、注文住宅で、高気密住宅を建てました。シロアリ防虫の会社が五年目に再度防虫対策するんですが、高いです。見直しが必要。
あらを探せばたくさんあります。ペット飼育者になぜ引き戸を吊り扉を進めてくれなかっのか。レールに毛が挟まり、掃除が大変。高いお金払ったのに、やはり納得出来ない箇所は多いです。引き渡し前の段階で数多くの手直しなど。新築なのにそこ?って事がたくさんありました。もっと建築中に確認すれば良かったと後悔。冬はかなり過ごしやすいが、夏場は、普通に暑いです。今まさにシロアリ防虫の会社を探して大変です。後からどうするのかしっかり確認しないと、ずーっと高いお金を五年ごとに払う事になります。その辺もキチンと打ち合わせしたら良かったと後悔。結果、おすすめ出来るか?と聞かれたら、打ち合わせや、建築中のチェックが出来るなら、それなりです。
41: 匿名さん 
[2022-05-17 09:32:20]
今は各ホームメーカーさんでペット専用の設備を取り入れた商品を
販売していますが、開発側に愛犬家や愛猫家がいればこそだと思います。
犬猫の生態をよく知らない人が開発するプランはピントが外れて
いたりするんですよね。
42: 通りがかりさん 
[2022-06-05 17:24:52]
ホームページが見にくい。
43: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-21 10:41:12]
5年前に建築をお願いしましたが、営業、監督、設計士さん、全てにおいて良かったと思っています。住む人の事を考えて終始相談に乗っていただき、理想の家が建ちました。大手の〇〇〇業とかとは違い、住む人の理想を叶えてくれる良い建築会社だと思います。設備の装備からしても坪単価は決して高くないし、また次に家を建てるとしても同じく山京さんを選ぶと決めています。
44: 通りがかりさん 
[2022-10-10 14:10:39]
近所の方がでこちらの建設会社で建築してますが…。
上棟の日は、クレーン車が来て大工が5名ほど、記録の女性1名など朝8時前からガヤガヤ賑やかに作業してました。うるさくて何かと思ったくらい。近所で他の会社も上棟してますが、そこまで人数いなかったしそんなに物音気になりませんでした。しかも、クレーン車含め4台位の車が他の人の家の前にも路駐していたので、すごく迷惑でした。
また、建築中も作業しているおじさんが家から出てくるたびに、カー!!っと勢いのいい音を立てて痰を切るので、なんか不潔。。痰を切った後に車に乗ってタバコを吸うのが休憩らしく、1日に2回とかならまだしも1時間経たないうちに吸いに出てきたりしてたので、窓を開けてると痰を切る音とタバコ臭で不快でした。
他の建築会社と比べて、作業している人があまり良くない気がしました。
建築した者ではないですが、ご参考までに。
45: 匿名さん 
[2022-11-23 16:59:43]
ペット用の家にするならば、
ペット用の建具とかを施主支給するなり、取り入れてもらうようにするなりして
やっていくのが無難なのかもしれませんね。
こちらでハンギングドアにするのが良い、ということを知ったので
こういうのは取り入れていけるといいですね。
ハンギングドアは、そもそもお掃除も楽だしいいみたい
46: 匿名さん 
[2023-04-21 12:23:26]
他の方も書いてましたが、とにかくひどいです!
建てるお客様にはとても良いのかもしれませんが、周りの家のことは全く考えてないと思います。
7時前から来て夜7時ちかくまでトンカンやって。看板?には禁煙と書いてあるのに吸ってますし。
挨拶も説明もなく工事をやり始めて。
ほんとにあんな建て方で建築基準法違反してないのか?!と。
あの家の近くで生活すると思うと憂鬱です。
47: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-02 15:54:27]
こちらの家、どうなんでしょう?
後から建てているのに隣の家と窓の位置が全く同じだったり、
ベランダもサイドの壁に何にも工夫が無いので同じタイミングで出ると、こんにちは状態。
ちゃんと現地調査して建てているのでしょうか。
これじゃ建売と大して変わらないですね。
48: 匿名さん 
[2023-05-11 12:26:35]
定期点検は引き渡し後4回とアフターメンテナンスもしっかりしているようですし、こちらの会社の場合リフォームまでカバーしていただけそうですね。
5年目の点検ではシロアリ保証延長のお知らせがあるようですが、延長の場合の費用がどのくらいになるか気になります。
49: 匿名さん 
[2023-06-28 15:55:08]
窓がお見合いにならないように、施主側で気を使って設計に反映してもらうようにしないといけないのかな、とは思います。
ここに限らず、どこであってもそれは先に伝えておいた方がよさそう。
後から作るので、
お見合いにならないようにっていうのはしやすいでしょう。
お見合いになりやすい位置の場合には、窓は高い位置に設置してお隣が見えないように見たいな感じで
対応ができたりすると思う。
51: 匿名 
[2023-07-10 18:55:19]
いくら苦情言っても、
申し訳ありません。気を付けます。だけで、何も改善なし!!
下請けに伝わってないです!
挨拶もないし、タバコの煙りすごいし、最悪!
最悪の業者です!
ここで建てたら、ご近所とは仲良くできないんじゃないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2024-02-20 15:52:47]
他の口コミに投稿したことがあるのですが、ひどく迷惑な建設会社で?
投稿に対するオーナーからのコメントがあったのですが、他の方へのコメントと全く同じ! 定型文入れただけじゃん!!て。
 足場からお宅の屋根の釘が抜けてるところがあるから直しましょうか?!って言いに来ましたが怖いので断り、うちでお世話になってる建設会社に見てもらったら、そんな箇所はないと。
まあ、そんな会社みたいですね!
また近所で工事始まりましたが、きっとみなさん迷惑してるんでしょうね?
53: 匿名 
[2024-02-20 19:52:50]
おすすめはしません!!
ご近所への配慮もなく、勝手に工事を始めます
早朝から夜遅くまで、すごい騒音です!
禁煙と言いながら、朝からタバコのにおいがすごくて
とにかく、迷惑しかないですね!
 足場から見たら、釘が抜けてる(うちの)ので直しましょうか?!って言われたのですが、怖いのでお断りして、後日信用のある業者に確認してもらったら、そんなところはないとのこと!
そんな建設会社みたいです!!
54: 匿名さん 
[2024-02-20 20:16:47]
おすすめしません!!
迷惑だし、配慮のない会社です!
ほかの口コミに書いたら、オーナーから他の方と全く同じコメントがかえってました!
定型文を入れただけじゃん?!って
誠意も反省も何もないです!
 建設中、足場からお宅(うち)の屋根の釘が抜けてるところがあるから直しましょうか?って言われましたが、怖いのでお断りしました。後日うちでお世話になってる建設会社に見てもらったら、そんな箇所はないと?
そんな会社みたいです!



55: 匿名さん 
[2024-02-28 09:52:54]
最新の施工事例を拝見しましたが、床や壁のテクスチャがかわいいですし腰壁に開けた四角い穴から灯りがもれていていい雰囲気でした。
かなり個性的なデザインだと思えば、施主さんは海外住宅の良さを取り入れた家を要望されたようでなるほどそれなら納得だと腑に落ちました。
56: 匿名さん 
[2024-04-01 11:29:32]
工事事例を見ていると、いい感じの家も多くあるように思う。
結構、施主側の意見は取り入れられているのかなと見ていて感じました。
施主支給とかもできるのだろうか…?
こだわりたい人向け、というかんじの注文住宅ですね。
金額的にはどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる