注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山京建設てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山京建設てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-01 11:29:32
 削除依頼 投稿する

相模原にある山京建設さんてどうですか?
山京建設さんで注文住宅をと考えてます。
建てた方の感想が聞きたいです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-10-27 18:02:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山京建設てどうですか?

24: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-28 23:46:56]
>>23 匿名さん

ホームページが新しくなり、以前より更に見にくくなりましたね…
25: 匿名さん 
[2020-09-19 17:43:24]
家の値段って、その家によって全然やることが違ったり、広さも違ったりしてしまうから
一概にはなんとも言えない部分もあるのだろうけれど…
でもある程度の目安が書かれていれば
「あ、話聞きに行ってみようかな?」みたいになりますよね。
ギャラリー見ている限りでは
結構高いのかなぁという印象は受けますが。
26: 匿名さん 
[2020-11-11 15:49:50]
公式サイト、写真がかっこよく出てくるとか、動画っぽいかんじになっているとか
かっこよくはあるのですけどね(汗)
環境によっては見えにくいとかあるかも?

ギャラリーは本当に写真が多くてとても参考になることが多い。
家の中も真っ白のお宅が多いのかと思いきや、
黄色とか思い切った色合いの家もあってそういう選択もできるのか…と感じました。
27: 匿名さん 
[2020-12-29 19:58:39]
私もこちらで建築したのですが、価格帯は抑えられていると思いますし、工務店に起因しないトラブルであっても、迅速にかつ、ここまでしていただいていいのかというくらい対応いただけましたし、とても真摯な方々です。よくしていただいたので書き込もうと思いました。

前述されていますが、インテリアコーディネーターのような方はいないです。相談すれば設計や営業の方がアドバイスくれたりはしますが。なので壁紙と家具の組み合わせなんかも全部自分たちだけで考えました。うちは合ってたのでよかったです。

坪単価はさすがに私から公表はできませんが、モデルハウスがあるので、その建物の見積書をくださいと言えば簡単にわかります。展示場と違って広さも適当です。
オプションはつければつけるだけ高くなりますが、基本単価は安いと思いますよ。
とにかく自由度がたかく、言ってできないことはないと思います。ただ、それがいくら分のオプションになるのかといったところですので、まずはモデルハウスの見積書をもらって、坪単価が許容内なら自分たちのイメージを設計さんにラフ書いてもらって、その見積書をもらってみてはいかがでしょうか。多分1、2週間で出てくると思いますよ。
28: 匿名さん 
[2020-12-29 20:10:20]
27です。
設備面を気にされていた方がいたので追記します。
設備はトイレはtoto、その他水回りはトクラス、タカラ、パナソニック、リクシル、クリナップから標準で選択できました。ショールームに行った際には、担当者がこちらの標準設備は充実していると思いますとおっしゃってました。

ちなみに今年時点での情報です。
29: 匿名さん 
[2021-02-19 13:43:03]
28さんn、詳しくありがとうございました。
大手の重説のメーカーが
多くの場合は選択ができるというような感じですね。
標準で充実しているならば
あとはキッチンとかなど、自分が力を入れたいところをオプションにするだけで
いいかも知れないですね。
30: 匿名さん 
[2021-03-04 10:49:28]
インテリアコーディネーターさんがいらっしゃらないそうですが、施主が家作りの初心者で右も左も分からない場合は担当の方からアドバイスはいただけますか?
内装の打ち合わせは具体的にどのように進めて行くのか教えていただけると幸いです。
31: マンション検討中さん 
[2021-03-28 17:42:00]
ご参考まで
不動産業者の紹介だと紹介料として150万円から200万円をと支払う感じです。
10万円や20万円とは桁が一つ違います。
それでも安いと思えば契約すれば良いです。
32: 匿名さん 
[2021-05-06 11:39:19]
基本的には、全体的に価格は抑え気味にすることはできるみたいですね。
全体の価格を見てそれで納得できればいいとは思う。
金額だけ見るのではなくて、
どういうものを使っているのか、その内容も見ていければいいんじゃないでしょうか。

どの程度のアドバイスが担当者からもらえるのだろう。
インテリアは好きだから自分で決めたいとして、
家の構造そのものについては全くわからず。
33: 匿名さん 
[2021-05-20 11:30:48]
公式ホームページに施主さんのインタビューが掲載されているんですが、
どんな内容でもNGなしで話して良いルールがあるようで
読んでいてとても面白かったです。
インタビューの中にスタッフさんの仕事ぶりについても出てくるので
その辺も参考になりました。
34: 匿名さん 
[2021-06-03 09:48:30]
家づくりの初心者です。
不動産業者から紹介されるケースとはどのような場合ですか?
施主さんが土地探しで不動産会社を訪れ、
その不動産会社と繋がりのあるハウスメーカーを
紹介されるという流れなんでしょうか?
35: 匿名さん 
[2021-06-03 11:36:39]
紹介の場合紹介料が…など書き込みもありますが、そんなことはなかったですよ。
請求書の明細見てもないですし、ここに上乗せされてるのかな?といったこともありませんでした。

34さん、そんな感じですね。土地を探して、サイトなどから問い合わせた仲介の方が、繋がりのある建築屋さんのモデルハウスに連れてってくれます。もちろん興味があればどうですか?というレベルです。
そのモデルハウスに興味を持った場合、直接話を聞きに行ってみる、という感じですね。

内装の打ち合わせは、電気系統はある程度の案をもらえるので、そこに手を入れていく感じです。どういう電球がいいかなど希望すれば、通販で用意したほうがやすいから、買って届け先をこちらにしてくださいとかも対応してくれます。壁紙はカタログから選んで、図面に書き込む打合せをしていく感じです。
まったく浮かばないということであれば、イメージを伝えれば施工例からおすすめしてくれたりもします。カタログにもどの壁紙の組み合わせがおすすめ、という無難な例ものっていますよ。
壁紙は監督と打ち合わせしますが、家の間取りやイメージを作る設計の過程で相談しながらある程度イメージしておくのもいいと思います。相談に乗ってくれますよ。
36: 匿名さん 
[2021-06-03 11:42:31]
構造というと断熱材とか基礎、屋根の話でしょうか?
仕様が決まっているので、そこはお任せになります。仕様書をいただいて説明してもらうといいと思います。屋根や外壁はパターンから選べました。
それとも間取りのことであれば、たとえば一階に水回りとかリビングを設けることのメリットデメリットや、動線の説明は設計の方にいただけると思います。その中で希望を伝えればまた考え直して提案してくれます。
37: 元仲介 
[2021-06-06 13:37:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
38: 匿名さん 
[2021-06-13 22:38:23]
数年前に山京で建てましたが今では何でこんな所で建ててしまったんだろうと後悔の日々を過ごしております…
建ててからの初期不良の対応のお粗末さたるや…今となっては打ち合わの段階でかなり粗はありましたが…
仕様にも全く以って満足できるものでもありませんし、私の不勉強をただただ後悔するのみです。

紹介された外構業者も本当にダメな会社でした。ギリギリまで料金振り込むの悩みましたし、振り込んだら確認の連絡も一歳ありません。振り込みの確認を顧客に連絡しないなど会社として終わってます。

もしもこちらでご検討中の方はよく色々な掲示板に同じような事が書いてありますが『ここだけは止めたほうがいいです!!』
39: 匿名さん 
[2022-02-04 16:49:01]
数年前にここで建てましたが、まあ、普通の家です。
注文住宅ですが普通です。
でも、大きなトラブル、雨漏りもなく暮らせてるので、まあまあ満足です。
ネットに出てる様な欠陥住宅の欠陥は皆無です。
探せば細かい所はありますが(笑)
一つ不満があると言えば、メンテナンス部の対応が非常に遅い。
相談しても回答が無いなんて事も多々あります。
上司に相談するっと言って帰って行くが、こちらから連絡しないと何カ月も連絡がないなんて事も実際にありました。
いい会社だとは思いますが長い付き合いになると言ってくれてもこれじゃねえ…と思ってしまいました。
メンテナンスは以外はスタッフさんも大工さんも本当にいいです。
40: 匿名さん 
[2022-04-18 02:15:20]
今年で五年目になる、注文住宅で、高気密住宅を建てました。シロアリ防虫の会社が五年目に再度防虫対策するんですが、高いです。見直しが必要。
あらを探せばたくさんあります。ペット飼育者になぜ引き戸を吊り扉を進めてくれなかっのか。レールに毛が挟まり、掃除が大変。高いお金払ったのに、やはり納得出来ない箇所は多いです。引き渡し前の段階で数多くの手直しなど。新築なのにそこ?って事がたくさんありました。もっと建築中に確認すれば良かったと後悔。冬はかなり過ごしやすいが、夏場は、普通に暑いです。今まさにシロアリ防虫の会社を探して大変です。後からどうするのかしっかり確認しないと、ずーっと高いお金を五年ごとに払う事になります。その辺もキチンと打ち合わせしたら良かったと後悔。結果、おすすめ出来るか?と聞かれたら、打ち合わせや、建築中のチェックが出来るなら、それなりです。
41: 匿名さん 
[2022-05-17 09:32:20]
今は各ホームメーカーさんでペット専用の設備を取り入れた商品を
販売していますが、開発側に愛犬家や愛猫家がいればこそだと思います。
犬猫の生態をよく知らない人が開発するプランはピントが外れて
いたりするんですよね。
42: 通りがかりさん 
[2022-06-05 17:24:52]
ホームページが見にくい。
43: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-21 10:41:12]
5年前に建築をお願いしましたが、営業、監督、設計士さん、全てにおいて良かったと思っています。住む人の事を考えて終始相談に乗っていただき、理想の家が建ちました。大手の〇〇〇業とかとは違い、住む人の理想を叶えてくれる良い建築会社だと思います。設備の装備からしても坪単価は決して高くないし、また次に家を建てるとしても同じく山京さんを選ぶと決めています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる