「宮城県」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 413

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる宮城県の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
1035さんに同意です。 オプションは自由にといっても、カタログから選ぶ程度。 造作とか、提案は全て施主。 知識がないと無理。 そんなのに興味がない人は良いけど。 間取りも施主
注文住宅
2
こちらで見積もり金額とかの話をしてる時の坪単価は延べ床面積ですか施工面積でしょうか。 教えて下さい。
注文住宅
3
セルコで昨年建てましたけどエアコン暖房だけではすっごく寒いですね! 最低気温ー2度くらいの場所なんですけど。寒いのでこたつを出しました笑 和室作っておいて良かったです。あとは無垢フロ
注文住宅
4
ローコストなのにラシッサ使えるのには笑った あれ使えるだけで、一気に雰囲気変わる 他のローコストならダイケンのチープなフローリングだし
注文住宅
5
検査済証が、出てれは とりあえず、法適合建築物だべさ。
注文住宅
6
ふじみ野市桜ヶ丘で建築中の3件。 車道路に止めっぱなしで作業してて邪魔。
注文住宅
7
自由設計ならどこで建てたって自由はきくよね! それならここにしなくてもと思う。
注文住宅
8
シーリング本命でちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございます。
注文住宅
9
>>1673 匿名さん だってこの内容が本当なら普通の人は家建てるまで話進まないでしょ
注文住宅
10
城南で家をたてたものです。 トータル的に考えて失敗したかなと思いました。 友達に聞かれたら勧めません。 もちろん他のメーカーで建てて比べてる訳じゃないから他がどうかわからないけど、
注文住宅
11
生涯安心の家、というのをテーマにしているということが公式のホームページには書かれていました。 それだけ丈夫に作ってくれる、ということなんでしょうけれど… 適宜修繕してこそ長持ちしてい
注文住宅
12
小屋って別に暮らすためのものじゃなさそうな雰囲気… どういうコンセプトで開発した商品なんでしょうね〜。 屋根裏とオプションで壁面だけなんでしょう? 水回りとかガスとか電気とかまで入
注文住宅
13
口頭での約束はダメ。 ちやんと、文書で交わさないと。 そこまで酷いと担当レベルより、本社にクレーム入れた方が早いんじゃない。新築でサイディングのひび割れは ありえんわ。
注文住宅
14
防蟻処理してあるならばいいのかな。っていうかそれはもう戸建てだとスタンダードにやらないとって言う感じだとは思います。 これって保証の期間がありますよね?コレが切れた時には、また防蟻処理
注文住宅
15
サッシに関しては、今は普通のサッシだそうですよ。 もちろん特注も出来るそうですが。
注文住宅
16
どんな専門家さんですか?笑
注文住宅
17
冬は快適ですが夏は暑くてしんどいです。
注文住宅
18
>>295 e戸建てファンさん 私は、建てて13年になりますが、約束時間や日時はキチンと守ってくれますよ。アフターの人ですが、小まめに連絡してくれます。 団地なので、他の
注文住宅
19
建売現場見て納得できるなら自己責任でどうぞ 個人の買い物 誰もとめないよ
注文住宅
20
ブログはじめました。みどりの森市貝野村、で検索お願いします!
注文住宅
21
我が家も同じです一の物件は、10年住めないでしょう、三年目で床がミシミシ歩くごと、エアコン付ける場所全然変なところだし、下駄箱ズレて居るし、話し聞くが検査もきちんとしていないみたい写真も
注文住宅
22
自由設計はプラス200万円の見積もり・・・やはりそれなりに良いお値段に なってしまうのですね。 公式サイトに紹介されている実例写真は、標準ではなくほとんどが自由設計に なってくるの
注文住宅
23
アレンやwaveのインサイドストッカーはこの時期足元冷んやりですか? 逆に夏は暑いでしょうか? 基礎上げの予定はないので湿気など心配です。 洋服置き場や寝室には向かないですか?
注文住宅
24
随分古いネタ引っ張ってくるね。確信あんの?
注文住宅
25
1118さん 照明は選んでネット購入をして取付依頼のみにしたほうが格安です。 取付工賃は4年前ですが1500円でした。 トヨタホームではパナの展示会にて5%引きを勧められました
注文住宅
26
1箇所見るだけでも結構疲れますよ。集中して色々と見て回ったりとかしますし、あとは情報整理も必要だから できれば2回に分けてそれぞれ見に行ったほうが良いと思います。 …器用な人だったり
注文住宅
27
↑回答がないので別の話題で書き込みます。 過去の書き込みを見ていると、現在は坪単価が上がったのか65万~の見積りでした。 キッチンや水回りはグレードアップしたいし、他にもちょこち
注文住宅
28
システムキッチンプレゼントの規格について、素直に読めば2,102さんが書かれているようにヤジマキッチンだけお金が掛かりそうな感じがしますがそれについては本当に聞いて見にあとなんとも…って
注文住宅
29
公式サイトを見てみると、全国展開をしている会社だったんですね… となるときになってくるのが、家造りに関してどうここの気候に対応してくれているのかです。 全部が全部本土と同じように作っ
注文住宅
30
487さん、なるほどー、ありがとうございます。友人は結構細かい方ですが不安は一つもなかったといっていたので忙しさとかあるんですかね(−_−;)紹介お願いしてみますが、主人はもう今の所でい
注文住宅
31
オリジナル強化基礎というものを採用しているということです。基礎の部分も鉄筋を入れて、鎹みたいな感じでコーナー部分に斜めに鉄筋が入っていたりするみたいです。 それだけ見るととても強くなっ
注文住宅
32
千金堂本部HPに記載されている品川の住所はもぬけの殻です。 何の告知もなく、HPの更新も止まってますので潰れたのでしょうか?
注文住宅
33
ここで家を建ててもはやローンがおわるものです。後悔だけの人生でした。ベテランの営業の方に当時お金を騙し取られそうになったし。家今は早くローンを完済し、壊すことだけ考えて住んでます。人生の
注文住宅
34
我が家も結露はないのを確認。入居7年目。
注文住宅
35
追加です。 東和総合住宅の2×6を売りにしていたアークハウスも年内を以て終了で、今後はアイフルホームとアイムの家の 2つに力を入れて行くようです。
注文住宅
36
>>211 匿名さん 定期点検は決められた点検箇所を決められた方法で点検してくれるけど、それとは別に「何か気になる箇所や不具合はございますか?」と聞いてくれる。伝えると
注文住宅
37
>166さん 建設する前に隣地との離れは分かっていたのでは? なんでもかんでも業者のせいにするのは良くないよ。 工事の迷惑は今後の近所付き合いで解決するしかない。
注文住宅
38
木製サッシ、温度が伝達しにくいということなので、その点は良いのかな。木枠のところに結露がない状態であるならば尚良。換気がしっかりしているということですので、それも杞憂かもしれませんねただ
注文住宅
39
素人集団、平気で違反もするどうかな
注文住宅
40
港南台支店の仲上、神奈川第二区の高田 忘れんからな
注文住宅
41
私の勘違いであればすみません。でもなんだか最近はいろんなことに手を出しているようで結局のところ何がしたいのかわからないです。迷走しているような気がしました。 雰囲気が気に入って見積もり
注文住宅
42
[No.45と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
注文住宅
43
渋沢テクノに建ててもらってから2年になったが、本当に我が家が好きすぎて仕方ない。自由設計ならではの醍醐味をフルに活用し、私のこだわりをほとんど実現してくれて感謝。 アフターケアも素
注文住宅
44
小太りさんはいます
注文住宅
45
ブルーウッドさんは既にいないんじゃ。 事情詳しい方ですか?
注文住宅
46
>>109 戸建て検討中さん UA値については、基本的に家の形、窓のサイズや箇所により、変化します。ジェイウッドさんだけに限らず、断熱材などの標準仕様があり、図面が決まって
注文住宅
47
スモリに住んでますが、営業マンは重要性ですよね。 最初は積極的(悪い意味では早く契約したい感じ)だったのが、 契約後はテキトー 注文住宅なのに注文多いと面倒くさがっている感じが
注文住宅
48
床もきっちり断熱をしておけば、パネルヒーターだけでOKということなんでしょうか。ヒノケンさんはそのあたりの対応ってしてもらえるのですか? なんか、公式の施工例を見ていると かなり
注文住宅
49
126
2017-11-30 22:30
茅野市谷◯邸修繕工事、書類上は3ヶ月程で終わった事にして実際は3年間工事をしていました 費用は全て会社負担 他所の現場から予算を引っ張ってあてていました 要は粉飾決算です 実行し
注文住宅
50
10年ほど前に図面ゼロから相談させて頂き、限られた予算で家を建ててくれました。 家はとても良く出来ています。 大なり小なり、修理、修正が必要なところもありましたが、連絡すれば対応
 
 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる