注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県石巻市ヒノケンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県石巻市ヒノケンはどうですか?
 

広告を掲載

テリー [更新日時] 2020-12-23 16:45:03
 削除依頼 投稿する

色々、良かった所、悪かった所。色々情報下さい。

[スレ作成日時]2014-08-19 12:40:01

 
注文住宅のオンライン相談

宮城県石巻市ヒノケンはどうですか?

7: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 08:14:06]
一番はモデルハウスや完成見学会等で体感してみるといいと思います。寒い時期に行くのがおすすめです。モデルハウスは会社に直接問い合わせてみるとわかると思います。
8: ・・・・ 
[2017-11-12 22:13:24]
ここBでしょう
9: 匿名さん 
[2017-11-30 23:23:03]
床もきっちり断熱をしておけば、パネルヒーターだけでOKということなんでしょうか。ヒノケンさんはそのあたりの対応ってしてもらえるのですか?

なんか、公式の施工例を見ていると
かなり手間のかかっているものが多いなぁという印象を受けましたので
もしかしたらお願いしたらだいたいのことは一緒に考えて対応してくれるのかしらと感じました。
10: キティー 
[2017-12-27 15:43:31]
何件も見学会に行き、エアコン暖房嫌いな我が家は、パネルヒーターの暖かさを実感し、数年前にヒノケンで建築しました。
どの部屋も温度差がなく、床暖房も必要ないです。電気料は、床暖房とエアコン併用の友人宅より安いです。
ただ、インテリアコーディネーターとかはいないので、自分たちで選ばなければならない事が多いと思います。
アフターフォローは良いです。
11: 匿名さん 
[2017-12-28 17:49:04]
ホームページ見ましたが、よさそうでした。カントリー調のキッチンにしてもらってカフェ風にしたりできます。

ガレージつきの家は、電気自動車がとまっていて屋根つきなんですね。「中庭を囲む回廊型プラン」が素敵と思いました。半分オープンで、半分はシャッターガレージ。美術館のような中庭のあるプラン、平屋風の家でセンスもいいと感じます。

資料請求するとパンフレットがもらえるみたいです。施工事例の写真も詳しく掲載されているかと思いました。
12: 匿名さん 
[2018-01-15 12:14:13]
パネルヒーターの光熱費が高額になると思い込んでいたので、
こちらの掲示板での情報は目からウロコ状態で参考になりました。
公式サイトではパネルヒーターについての記載がありませんが、
標準設備ではなくオプションになりますか?
13: 検討者さん 
[2018-02-03 22:53:31]
>>12 匿名さん
パネルヒーターも種類があるし、家の大きさで設置する数や大きさも違います。
工務店なので標準とかオプションとか区切りはないです。うちもお願いしましたが各部屋温度差がない家は最高ですよ。
14: 匿名さん 
[2018-03-12 15:33:14]
いわゆる、規格住宅、というかパッケージ商品がないから、
あまり標準仕様とかは考えなくて良い、ということなんでしょうか。
それならば自分がしたい、と思うことを相談して
叶えていく、と言うかたちにしていっても良いのかもしれないですよね
予算を出していけば、ある程度は形にしてもらえるものなんでしょうか。
15: 通りがかりさん 
[2018-03-13 20:17:14]
>>14 匿名さん
完成見学会も開催しているので、問い合わせて行ってみた方が絶対いいです。
色々説明してくれるので、どの家も住む人のこだわりがあるのを実感できます。
それに見学会なら構えず気軽に相談出来るかと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2018-03-26 10:36:37]
こちらは契約前に正確な見積もりを出していただけますか?
工務店なので標準とオプションの区切りがないとの事ですが、
標準となる定型が決まっておらず、完全に自由設計になる場合でも
建材1㎡あたりの単価は決まっていますよね。
17: 住んでます 
[2018-12-01 15:19:38]
きちんとした見積もりを出してくれますよ。標準とかはないです。1軒1軒です。予算と家の希望とかを伝えればその範囲でできるだけのことをしてくれるような工務店です。細かなことでも気軽に相談しながら家づくりを一緒にしていくといった感じです。パネルヒーターは本当にいいです。おすすめです。あと、見学会に行って見ることをお勧めします。
18: 匿名さん 
[2019-01-10 13:42:09]
施工例を見てみました。どの家もそれぞれに違って面白い!
外壁が木の家もあるのですか?
手入れ大変じゃないんですか??

高気密高断熱住宅ということなので、今の季節にモデルハウスに行くと、とてもそれがよく分かるかもしれませんね。気候が極端なときが一番わかりやすいんじゃないか、と思いました。
19: 匿名さん 
[2019-01-23 10:40:22]
外壁が総板張りの家はインパクトがありますね!
外壁の管理ですが、あえて塗装せず、自然の変化を楽しむスタイルなんだそうで、
経年変化は味だとして耐久性は大丈夫なのだろうかと感じました。
板張りの壁は保護材なしでも40年50年もってくれるのでしょうか。
20: 通りがかりさん 
[2019-04-17 21:46:49]
大工さんの腕が悪すぎwww
特に ?ホーム
21: 匿名さん 
[2019-05-10 23:23:18]
外壁材って施工事例を見ているだけでもいろいろとあって、とても面白いなぁと思います。
木材っぽい感じでも
全然色合いが異なっていって
印象がとても変わってくるなぁ、と。

店舗兼用住宅が多いなと思いました。
デザイン性が高いから、なんでしょうね。
22: 戸建て検討中さん 
[2019-05-30 10:40:31]
全て下請けの大工さんだから、当たりはずれは大きいのかな。
23: 匿名さん 
[2019-06-26 12:15:14]
施工例で店舗兼用住宅が多く出ていますが、
普通に住宅だけ、という人だとそこまで掲載してもいいよという人が多くないのかもしれないなと思いました。
店舗兼用だと宣伝にもなるので、出しているのかな?って。
全体的にはおしゃれなお宅が多いです。家の機能性などはどうなっているのか、というのも確認しつつ見ていければいいでしょうね。
断熱性とかめっちゃ大切!!
24: 匿名さん 
[2019-07-10 12:08:37]
こちらではホームサウナを提案していますが、電気式なんですか?
電気代は毎日使っても一ヶ月3000円程度だそうでお風呂を沸かすよりも水道光熱費が節約できると書いてあります。
取扱はドライサウナとスチームサウナだそうですが、ドライサウナの方が施工コストが安くなるのかしら。
25: 匿名者さん 
[2020-11-23 09:07:18]
休みの日ドタバタうるさい?休みの日ぐらい静かに休ませろ??夜長シートの音バタバタうるさい気持ち悪い?
26: 匿名さん 
[2020-12-23 16:45:03]
ホームサウナ、工務店側が提案しているのって珍しいように思う。
サウナを家で気軽に楽しめるのだったら良いですね。
ミストサウナみたいなのって確か大手のガスメーカーの商品であったけど、
あれだと水風呂に入るという作業がないので
なんとなくととのうのとは違う感じがしてくる。。。
でもこれ、つけると結構しそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる