注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホーム横浜(支店)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホーム横浜(支店)について
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2020-11-23 17:35:20
 削除依頼 投稿する

セルコホーム横浜(支店)で、実際に注文・施工した方々の、率直なご意見・感想をお聞かせ下さい。(その他、フランチャイズのセルコホームについては、ご遠慮下さい。)

[スレ作成日時]2012-08-11 17:43:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホーム横浜(支店)について

6: 匿名さん 
[2012-08-13 08:42:13]
直接行って聞いてこればいいじゃない

しかし輸入住宅って地域性がでるよね。
横浜、福岡、大阪は価格の安いセルコホーム系が幅をきかせ展示場もありまくり
逆に東京、名古屋、神戸は価格の高いトップメゾンやフロンヴィル系統の輸入商社が幅をきかせ展示場もありまくり、セルコ系は駆逐されてる
7: 賃貸住まいさん 
[2012-08-13 10:00:26]
もちろん話は聞いてますょ。営業マンの話が全て事実なら(嘘はないと思いますが)、価格のわりに良い家だと思います。でも、実際に契約し、住んでる方々の率直な意見って、聞いてみたいですよね。
8: 匿名さん 
[2012-08-13 10:34:30]
部材は一緒なんだから住み心地はセルコの本スレで聞いてこれば?
施工が雑かどうかなら実際の家を見ればいい
10: 入居済み住民さん 
[2012-08-14 17:55:21]
こちらで建てました。
レンガが希望なら良いと思いますよ。
内装は、シンプルなものが標準です。
実際の家を見学してください。
自分のイメージの写真などを打ち合わせで提示しないと、外観に比べて
平凡な感じになってしまいます。
窓や建具は輸入住宅ならではの、可愛らしさと不便さがあります。
そのあたりを良く勉強して、納得されれば素敵な家になります。
工事は、大工さんにもよりますが概ね丁寧です。
駄目な所はダメ出しする勇気も!
最後に私も直営店ならではの安心を買いました。
11: 匿名さん 
[2012-08-14 18:45:21]
直営ったって輸入商社が、下請けで外注出してるだけだよね?まあ会社がつぶれない安心感はあるけどさ

内装はそのままだとあんまりなんだ?なら少し予算余裕もたしておくべきだね
12: 最近入居 
[2012-09-01 23:16:13]
最近、横浜支店で建てました。
営業さん、設計士さん、現場監督さんともにみなさん誠実に対応してくれて
おおむね満足しています。
不満があるところはきちんといえば真面目に対応してくれます。

他のメーカも検討しましたが、営業さんとの相性が合わなかったり、高すぎたり
してこちらに決めました。
レンガの雰囲気が好きならセルコホームは価格と品質のバランスが良くおすすめ
と思います。


14: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 13:37:02]
横浜支店で建てました。

色々なハウスメーカーと比べましたが、誠実な営業さん設計士の方々と1年近く相談させてもらい大変気に入っております。
住み心地もよく、満足な日々を過ごしております。

営業の方との相性もあると思いますが、レンガの好きな方には是非おすすめしたい信頼できるハウスメーカーだと思います。
15: 匿名さん 
[2014-11-04 16:54:32]
14さん詳しくありがとうございます。
建てられた方はおおむね満足されているのですね。
敢えてお聞きするとすれば、
どのような点をこうすればよかったな~って思われたか、という事です。
ぜひ教えて頂ければ…
16: 物件比較中さん 
[2014-11-05 21:54:12]
横浜ならば
同じ、
ツーバイシックの

工藤建設 三井ホーム
ジューテックホーム
天草ハウジング
あたりと比較するといいかもしれません。

17: 評判気になるさん 
[2017-03-10 00:56:12]
>>5 賃貸住まいさん


2011年にセルコホーム横浜で建てました。会社としても誠実な方じゃないですかね。
断熱性もよく施工もしっかりしてて文句なしです。住宅はどの営業さんに当たるかも非常に大事と感じました。
勝○さんという営業さんが非常に良かった。
良い家が建てられると良いですね。
18: 匿名さん 
[2017-05-12 16:50:08]
カナダ住宅みたいなことがメインということになってきていましたが、ガレージがついている住宅もあるということになっているのですね。インナーガレージになっているものも対応してくれているということで、ノウハウもしっかりあるということなんでしょうか。インナーガレージだと特に排気は頑張らないと行けないということで、ノウハウが必要になってくるということなのではないかなと感じました。
19: 匿名さん 
[2017-07-06 23:02:59]
レンガの家なんて素敵だな~と思いました。
だけど、横浜ならではというのかな、
港町横浜だからこそ似合うんじゃないかと思ったりもします。
カナダ輸入住宅も素敵だな~と思いました。
そちらもまた、立地次第なところもあるのではないかと思います。
平屋のレンガの家の中に和室っていうのも面白いなと思いました。
20: 匿名さん 
[2017-07-18 08:56:22]
このような輸入住宅に平屋タイプがある事に驚きましたが、
居室として和室を作る事ができるなんて意外すぎましたΣ(゚Д゚)
外観は雛形が決まっていても、内装は設計士さんとの打ち合わせで
希望を取り入れていただけるのですね。
建材などは特別な仕入れが必要で割高になったりするのでしょうか?
21: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-20 10:22:00]
>>12 最近入居さん

セルコホーム 横浜で建てようか検討しています。まだ決まった担当者はいないので、宜しければ担当者の方の名前を教えていただけませんか?担当者の方が親切な方でないと、お願いする気にもなれなくなるので、宜しければ教えて頂けたら幸いです。
22: 検討者さん 
[2020-01-13 06:42:21]
セルコホーム横浜で建築検討中の者です。

実際にこちらで建てられた施主の方から、おすすめの営業担当を是非ご教示いただきたいです。

家は気に入ったのですが、住宅展示場で対応してくれた営業担当がイマイチだったので。
23: 通りがかりさん 
[2020-02-03 23:32:55]
>>22 検討者さん
失礼します。
その営業担当の方は身体の大きい人でしたか?私もその方に対応して頂きましたが、
初々しさはありましたが、とてもおもしろくいい方でしたので前向きに検討させていただきました。
24: 開発者 
[2020-05-19 23:09:55]
>>23 通りがかりさん
本部のものです。彼は2年目です。なにかと不手際があるかと思いますが誠実でいい子なのでよろしくお願いします。

25: セルコホーム15年目 
[2020-07-10 17:08:30]
>>24 開発者さん

私は営業さんがとても良くセルコホームにしましたが、
結局は結果家が良いかです。
開発者!誠実でいい子で営業つとまればせわないわなww
26: 匿名さん 
[2020-09-18 14:17:22]
営業さんは全体的にきちんとされている方が多いと理解していいのかな?
注文住宅って、営業さんの腕にかかっているところが大きいっていう話は聞いたことがあります。
現場と施主との調整、施主と設計との調整など
かなり重要な役割なので。
きちんとされているのならば、連絡が行っていなかったみたいなこともそこまで多くはないのか、と。
27: 匿名さん 
[2020-11-23 17:35:20]
営業さんは、諸々の調整役だから、マネジメント力がある人に当たると
ストレス少なめでスムーズにやっていけそうですね。

輸入住宅といいますが、
日本の建材で外国風に作るところと、
あちらから建材やノウハウ的なものを取り寄せて作る場合もあると思うけど
こちらだとどうなんだろう。
前者だと、
かなりフレキシブルにやってもらえそうだけれど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる