注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県の建設業ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県の建設業ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-27 20:46:44
 削除依頼 投稿する

※新スレをたてさせてもらいます。
昔から、中央大手の東北(仙台)支店が多数在り
地元業者が育たないと、言われ続けてきた宮城県。
カナーリ速いペースで変化し続ける宮城の建設業。
ホントのところはどうなのか、聞かせてほしいzo

[スレ作成日時]2004-02-09 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

宮城県の建設業ってどうですか

2: 匿名さん 
[2007-03-21 07:49:00]
良いのは多賀城の鎌田建設のみだろ?
でも何回も再生してるが
今はなんていう名前?
3: 匿名さん 
[2007-03-21 08:37:00]
大手HMでも結局建てるのは工務店だからそれほど気にしなくてもいいのでは?
4: 匿名さん 
[2007-03-21 22:58:00]
気にするよ
監視が全然違う
5: 匿名さん 
[2007-03-26 23:26:00]
多賀城の鎌田建設に住んでいる人いる?
6: 匿名さん 
[2007-04-03 15:38:00]
鎌田建設はツブれましたよ・・・去年。
7: 匿名 
[2010-08-30 18:29:36]
そうですか。
8: エクセル写経 
[2010-10-19 23:22:05]
宮城県ばかりではないですよ、建設業全体が変わるときです。

よそと同じことをしていても駄目だろうと思います。

よそにはない得意性を見出さなければ生き残れないだろうと思います。

そういう面では中小企業にチャンスがあるだろうと思います。

商品を持たない建設業も自業に有った商品を持つべきだろうと思います。

私の場合は中小企業同士で協業し顧客に手渡せるような作業工具を考案した。

こんなところでも工事ができるんだという体質をMOTKOが必要だろうと思います。

街中で言うならビルの外壁での工事を請けられるような体質作りも必要だろうと思います。
宮城県ばかりではないですよ、建設業全体が...
9: 匿名 
[2014-10-31 12:37:09]
株式会社 大町総業についてご存知の方いませんか?


工事代金未払いで困っています。
10: 匿名さん [男性] 
[2015-02-22 14:50:17]
宮城県黒川郡大和町宮床新小路の株式会社 光凌(土木建設業)は、会社の登記をしていない。
建設業許可宮城県知事番号も他人の番号を勝手に使ってます。仕事をしましたが、工事代金未払いで困っています。
裁判に欠けて判決で裁判所から支払い命令が届いても工事代金未払いです。
次々仕事を頼んで支払いをしない。工事代金を回収する方法教えて下さい
12: ST-ONE(個人会社) [女性 20代] 
[2016-01-19 22:31:23]
住宅、請負工事やってます!
ホームページから連絡取れます!
見てみてください!
https://nooook.wix.com/super-load-movers-ed
13: 検討者さん 
[2016-12-10 16:08:25]
>>9 匿名さん
足場屋ですよね。
ここって、そんなに支払い悪いんですか?

昔お付き合いしてた頃そんなことなかった気がするけど。

キチンと架けてくれますよね。
どっかのぐらぐら足場屋と違う。
14: 匿名さん 
[2017-02-08 16:43:19]
なんとなく情報収集をしようとすると検索結果の上の方って大手のハウスメーカーが上位に来てしまいますよね。
ここの辺りならでは…というところはあまり多くないのかもしれません。
ただ頑張って情報を探していくと
地場で頑張っているところも出てきたりするのかな。
良い工務店って口コミで広まるらしいので
あまりネットでの宣伝を頑張っていなかったりするのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2018-09-25 19:00:28]
>>9 匿名さん
知ってますよ。
21: 匿名さん 
[2019-06-18 21:17:58]
>>9 匿名さん知ってますよ。昔働いてましたから。

23: 通りがかりさん 
[2022-05-09 14:40:06]
昔働いたから大町知ってるよ。
荒町、SUZUKIが整理屋で入ってたな。
大町がボヤき入れてたなww
24: 通りがかりさん 
[2022-05-09 14:41:33]
>>12 ST-ONE(個人会社) [女性 20代]さん
大町の隠れ蓑すか?
25: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-09 20:42:16]
ソーラーカーポートはどうですか?
26: 通りがかりさん 
[2022-06-15 10:35:20]
何で業者に金も期日まで払わない住宅メーカーが口コミで良いのか分からないね 
27: 通りがかりさん 
[2022-06-15 12:57:50]
素材にこだわる会社とあるけど捨てコンと同じ配合で基礎を作り今どきアンカーボルト田植えって 青葉区にある会社さんすごいわ
28: 名無しさん 
[2022-12-27 20:46:44]
ハウスメーカーなんだけど金は払わない後出しで発注金額下げてくる最低なとこあるよねー 早く潰れてくれないかなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる