注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「森のめぐみ工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 森のめぐみ工房の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [女性 20代] [更新日時] 2020-02-14 21:41:57
全画像 関連スレ RSS

無垢のスギの木を使用したいので、森のめぐみ工房で購入を検討していますが、ローコスト住宅並みの価格のため、本当に大丈夫なのか心配です。

些細なことでもかまわないので、情報をください。お願いします。



[スレ作成日時]2016-02-23 22:01:31

株式会社森のめぐみ工房  
所在地:宮城県仙台市宮城野区苦竹2丁目7番5号
公式サイト: https://morimegu.co.jp/

株式会社森のめぐみ工房口コミ掲示板・評判

コメント  

65: 匿名さん 
[2019-02-25 17:55:27]
無垢材ってむしろその風合いを楽しむものなので、とくにワックスとかはかけないという印象がありますが…
たまに蜜蝋ワックスを塗り込んでいるというブログも見たりしますが
お手入れについては
こちらの会社できちんと確認してからにしたほうが良いと思います
できるだけ長く、その風合いを楽しみたいですものね。
66: 匿名さん 
[2019-03-11 17:22:31]
こちらで家を建てました。
何も文句なく、快適に暮らしています。
杉、唐松どちらも使いました。値段変わらず選べました。ペットが居ますので傷はすごいです。傷が気になる方や、ペットを飼う方にはおすすめできません。うちは最初だけ気になりましたが、今はもう慣れました!
断熱材がセルロースファイバーというのもポイントですね。
アフターも問題ありませんし、何かあっても対応してくれます。私が関わった方は皆さんとても良い方です。
イマイチかなぁと思うところは、、選択肢が少ないところかな。ドアとか窓とか。もちろんお金出せば対応してくれると思いますが笑
どこのハウスメーカー選んだって、良いところ悪いところありますよ。
うちの森めぐに決めた理由は、家を見に行った時の木の香り。家を建てるにあたり色々見ていましたが、木の香りにとても癒された記憶があります。
今は住んでるのであまり感じなくなっていますが、出掛けて帰ってきて玄関を開けた時とクローゼットを開けた時がフワッと香ります笑
あと、我が家は蜜蝋塗ってます!
不良品な安価で買える無垢材と言われている根拠はあるのでしょうか?
67: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 17:17:42]
ぜひダメな営業マンの名前を教えてください。
68: 匿名さん 
[2019-11-12 14:58:26]
蜜蝋って、いいという話は聞いたことがあります。
床に刷り込むみたいな感じなので
塗っていくのも割りとかんたんみたいです(検索してみました)。

アフターもしっかりとしていて、
きちんと丁寧に家造りをしていてくれるのはいいことでしょう。
69: 匿名さん 
[2019-11-28 15:17:16]
セルロースファイバーは確か古新聞をリサイクルした断熱材なんですよね。
よく紙は保温性があると聞きますが、ダニやシミなどの虫がついたりしませんか?
ホウサンのような防虫剤を混ぜるなど、対策はとられているのでしょうか。
70: 通りがかりさん 
[2019-11-30 15:25:29]
難燃化と防虫のためにホウ酸処理をしているということです。
セルロースファイバーは専門業者しか施工できないということと、吹込みに強い圧力をかけるので、躯体はしっかり作っておく必要がありますから、中途半端なつくりでは採用できない方法です。
なので、比較的ローコストメーカーで採用しているところは結構ありかもしれません。
ただ、私は、調湿効果を期待するため,内外で透湿シートを使って、壁内に湿気を通すということが少し気になって、止めました。
でも考え方に賛同されるのであればすごく良いと思いますよ。
71: 匿名さん 
[2019-12-17 12:09:34]
透湿シートを使って壁内に湿気を通すと壁の中に湿気がたまってカビや腐食の原因になります?
セルロースファイバー自体が吸湿効果がありそうですが、何故透湿シートを採用しなければいけないのでしょう。
72: 戸建て検討中さん 
[2019-12-18 18:34:02]
>>71 匿名さん
夏型結露を避けるためと冬型結露を避けるための方法論が違うので、結局思想の問題です。
ただ、夏場にエアコンをガンガンかけるならこの施工はありだと思います。
73: 匿名さん 
[2020-02-14 17:05:16]
なんだか、断熱とかそういうのだけでも考えるの大変ですが、
いろいろと他のことも考えていかないと行けないんですね。

壁の中って結局どうなっているのかってわからないので、
どういう風に暮らしていくのかによって
合わせていく感じになっていくのでしょうか。
例えば、エアコン、夏場多めに使う人はこれ、みたいな
74: 匿名さん 
[2020-02-14 21:41:57]
基本は外側に向けて透湿抵抗を下げていく施工が良いと思うので、石膏ボードの裏側に気密シートをはってもらえば良いのかなと。
ただ、セルロースファアイバーはホントにいい断熱材だと思います。
熱容量も大きいので冬じんわり暖かいんだろうな…

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる