注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「森のめぐみ工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 森のめぐみ工房の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [女性 20代] [更新日時] 2024-03-31 17:37:54
 削除依頼 投稿する

無垢のスギの木を使用したいので、森のめぐみ工房で購入を検討していますが、ローコスト住宅並みの価格のため、本当に大丈夫なのか心配です。

些細なことでもかまわないので、情報をください。お願いします。

[スレ作成日時]2016-02-23 22:01:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

森のめぐみ工房の評判ってどうですか?

22: 株式会社森のめぐみ工房 
[2017-05-14 16:22:38]
>>12  さん

ご友人の方が後悔されているとのことで大変心をお痛めのことと感じております。日頃よりご入居者の皆様には快適に気持ちよくお過ごし頂けるようにと努めているつもりでした。もし可能であれば、大変恐縮ではありますがどのような内容でいらっしゃるのかお聞かせいただければ、改善、善処をして参りたいと思いますのでご一報を頂戴できれば幸いと存じます。また、こちらのようなご指摘を頂かないように誠心誠意のお付き合いを目指して参りたいと思います。

23: 匿名さん 
[2017-06-22 20:34:27]
森のめぐみ工房さん。12さんに便乗して書き込ませてもらいます。
ずっとモヤモヤ我慢してました。
わたしもこちらで家を買いましたが、ものすごく後悔しております。
とにかく・・・
言いたいこと(不満)だらけです。
売るまでは一生懸命で、売ったら知らん振り。というか営業の態度がガラッと変わり驚いてます。
点検の連絡すらよこさない、こちらからお願いしないと駄目なのでしょうか?
テキトーに話を聞き、テキトーになおすなら無意味です。対応が遅いです。
新築なのに黄ばみ、クロスのずれ、、、もっとありますがここには書ききれませんし、それを言っても軽くあしらわれてテキトーに補修?なのかなんなのかして終わり。人生をかけて買った家です。テキトーにしないでください。
建ててる最中に見に行った際は大工さんがタバコをすいながら作業してました。
その他は、お客さんにお客さんの個人情報を流す 要求した資料を送ってすらこない!
ハッキリ言って最悪です。客を馬鹿にしてますね。
社員教育してますか?
「快適に気持ちよく」「努めているつもり」ですか・・・
こちらの怒りは相当ですよ。
「誠心誠意のお付き合い」を「目指す」のではなく社員一丸となって「今すぐ」対応をかえてください。宜しくお願いします。

24: 通りがかりさん 
[2017-10-11 00:27:57]
以前、森のめぐみ工房さんで家を建てる方向で話を進めていましたが、対応があまりにも悪く、信用できず白紙にしました。

例を挙げると、営業さんの都合で打ち合わせ時間の変更を前日の夜に連絡してきて謝罪もなし。
10分で終わる話を2時間以上引き延ばして話が纏まった所で「今話したプランは無理なんです」「モデルハウスなら直ぐに購入出来ますよ」と話す。
明らかな営業さんのミスがあっても「アハハ!スミマセーン!残念でしたね!」で終わり。
さらに「(私)さんはこうすべき」と私達の家庭について偉そうなご指導(笑)頂きました。

間取りを考える際、新しい家での生活像について伝えましたが、営業さんの意に沿わない生活像を言おうとすると「生活のイメージが出来ていない」と言われ、希望を聞いて貰えませんでした。なのにモデルハウス購入を何度も勧められ、「生活をイメージして間取りを考えるべき」ってあんなに言ってたのに間取が最初から決まっているモデルハウスを何故勧めるの?モデルハウス売りたいだけ?という感じでした。

他にも書ききれない事が細々色々あり、酷いものでした。
嫌な思いをしましたが、何故か途中から笑えて来たくらいです。

アフターが良くないと書き込んでいる方が数名いらっしゃいましたが、納得です。
私達の担当は新人さんではなく、役職付きの方でした。ベテランでこんな対応なのだから、他は期待出来ないと判断し担当の変更はしませんでした。
あくまで私個人の主観ですが、意思疎通出来ない営業さんとの長い付き合いは無理だと思い此方での建築を断念しました。
25: 購入経験者さん 
[2017-10-31 17:43:02]
森のめぐみ工房で 建築しました、基本的には問題のない会社です。
ローコストの住宅メーカーでので 全くの自由設計で立てる場合はどうかわかりませんが おすすめのパッケイージ
プランを利用 変形する内容であれば 金額面でも増加面積分ののアップ程度でした。
特に無垢の杉で床を貼ってもらいましたが 断熱効果も高くお勧めです、森のめぐみさんのいいところは県産材を
多く使ったウッディ-な感じがリーズナブルな金額で 実現できる所にあると思います。お金を出せば豪華な天然系
の無垢材の住宅はたくさんありますが あまり気張らず 住宅に自然のものを求める方ならお勧めです。

尚 全体に垢抜けしない所もありますのでインテリアコーディネートは施主も勉強し提案していくことも重要です。
26: 匿名さん 
[2017-11-15 10:32:19]
杉の床は柔らかく、素足で歩くと気持ちがよく、とても暖かいと聞いています。
難点は汚れやすく傷がつきやすい?という話を聞きました。

全体に垢抜けしないという感想は笑ってしまいましたが、建物の内装ではなく
オプションのインテリアの話ですか?
施工事例の写真を見ると、どの家も素朴な印象を受けました。
27: 通りがかりさん 
[2017-11-21 20:55:09]
話を進めていましたが、営業が対応悪くてやめました。最初は一生懸命でしたが、途中から書類紛失やドタキャン連続。もう少し買う側の真剣さに寄り添わないとばかにされたような気分にさせられてしまいます。
28: 通りがかりさん 
[2017-11-29 00:51:49]
営業マンとの相性だと思いますし、間取りの提案はあくまでも参考に聞いておくのがベストだと思います。住むのは自分たちですからね。
私は機械的な営業ではないのがとても親近感が湧きました。確かに何度か約束の時間を変更されたりしましたが。人間ですもの。

私達は、こんなイメージなんだけどプロの目から見てどうかな?壁紙はこんな感じ、おかしくないかな?予算内だとどこまでできるかな?という感じで進めてきました。インテリアコーディネーターさんもどこまでも迷う私に最後まで付き合ってくれました。

やはり木の温もりを前面に出したいメーカーさんなので、向こうにもこだわりはあると思います。
自分の会社に自信を持って進めておられるんですね。ブレてなくて安心です。
そんな会社にお願いして、もうすぐ出来上がります。ほとんどのワガママを聞いてくださいました。楽しみです(^^)
29: 匿名さん 
[2017-12-01 15:51:56]
ここの社員ってどう?
30: 通りがかりさん 
[2017-12-01 17:02:04]
若くてかわいい子いる?
31: 通りがかりさん 
[2017-12-02 07:28:24]
無垢の杉材、お手入れは通常のフローリングよりも大変です。お掃除好きな方、足腰に自信がある方は良いと思います。逆にお掃除する暇が取りにくい方は最初から選ばない方がいいかと。いずれ歳をとることを考えると、その時に床をリフォームする気持ちで、無垢材は選ばないと後悔すると思います。
32: 通りがかりさん 
[2017-12-02 19:07:04]
会社自体の体質が悪いと思います。売ってしまえばどうでもいい。その考えが会社の根底にあるのが接していて感じます。次、家を建てるなんてそうそうないとは思うけど、この会社にお世話になることは絶対にありません。
35: 匿名さん 
[2017-12-19 10:16:27]
無垢材にも様々な種類があると思いますが、杉は特に手入れが大変なのでしょうか。
歳を取ったら床をリフォームする気持ちで…というご意見がありますが、
歳を取って足腰が弱くなったら拭き掃除が大変なので、普通のフローリングに
張り替えたほうがいいという事ですか?
36: 通りがかりさん 
[2017-12-21 12:07:03]
31番です。無垢材の香りは木の香りが好きな人には本当に魅力的ですよね。
私も無垢材は扱っていたので、良いところ、悪いところをわかっているつもりです。
その上で、もしも自分が歳をとって今のように動けなくなったらと思うと、無垢材は選びません。
家を買い替える、リフォームする資金があるなら、今ならば無垢材にするかもですが。(木の香りは好きです)
無垢材は手入れが簡単と謳っているのは売りたい人たちで、ある程度の期間で塗装のし直しがあるし、上位のフローリングを選んだよりもメンテナンスはかかると思いますよ。
37: 通りがかりさん 
[2017-12-21 12:13:06]
無垢材、扱っているハウスメーカーはもっとあります。
安価な無垢材は危険です。
節が多かったり、どんな木材を使うのか細かな打ち合わせが必要だと思います。
手間でもたくさんのハウスメーカーと話をした方がいいです。
38: 木材関係者 
[2018-01-04 15:44:11]
>>37 通りがかりさん
無垢材=安価?どこで学んだのでしょうか?間違ったことを当然のごとく書かれてしまいますと、ネットってやっぱり危険なんだと思います。ただ、どんな木を使うのかは本当にしっかりと聞いた方がいいです。無垢材でも外材と国産材がありますし、樹種、目の詰まり方、芯持ちなのか、集成なのか。また、国産材でも産地はどこか。生産コストに環境負荷。。。お客様がどこを求めるかです。これを答えられない会社さんは利益優先でしょうね。末端の営業マンが答えられればしっかりとした考えのもとで作っていると考えてもいいのではないでしょうか。無垢材に限らず材料にはそれぞれにメリット、デメリットがあります。私は無垢材派ですが、無垢材のデメリットも理解していますし、集成材のデメリットも言えますがメリットも心得ています。37さんの言うように、各メーカーさんに質問して共感した上で私たちはこれだ、と思えたらいいですね。
39: 匿名さん 
[2018-01-18 10:36:17]
歳を取ってからの掃除が大変なので無垢材を選ばないという方がいらっしゃいますが、
無垢材に◯イックルワイパーで拭き掃除をしてはダメなんですか?
定期的にワックスがけの必要があるからですか?
フローリングよりもこまめなお手入れが必要なのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2018-01-26 14:20:19]
この会社は建築時に出た廃棄物を土地内に埋めたてたり、建築時の各種手続き等も相当雑だそうですよ。
複数の不動産屋から、ここの悪評価を耳にします。一見家の買主の目には見えにくい部分で手を抜く傾向があるらしいです。
その上アフターフォローも乏しいとなると、この工務店で家を建てようとしてる方々が気の毒でしょうがない…。
41: 通りがかりさん 
[2018-01-26 14:57:15]
他の方や他口コミサイトにも記載ありますが、建築時の廃棄物を土地内に埋めたり、建物に関しても表面上見えないところで手を抜く、だから低コスト。なんてオチにあたらないよう施工主さんもしっかり下調べと最低限の住宅知識を持って検討する事をおすすめします。
色々な不動産屋から煙たがれている話をよく聞きます。
42: 匿名さん 
[2018-02-05 20:55:23]
森のめぐみさんにて建てました。
様々なレスが書き込みされていますが、
実のところはどーなのでしょうか?
一生涯で一度の決断をしましたが、
色々と気になりますよね。
ただ、無垢床は使い方には様々気を使いますが、
肌触り・ぬくもりは気持ちが良いですよ!
コメントの通り、引き渡し後は残念な対応とは感じていますが、
これからではないでしょうか?厚く期待しています。
43: 匿名さん 
[2018-02-19 12:25:28]
建材に天然の無垢材が使用されており、フローリングは杉だそうですが、
杉は床材として適しているのですか?
私見ですが、杉は柔らかくたくさんの傷がつきそうなイメージです。
家族に走り回る子供やペットがいる場合は、もっと硬度のある木材にした方が良いですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる