注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「森のめぐみ工房の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 森のめぐみ工房の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [女性 20代] [更新日時] 2024-03-31 17:37:54
 削除依頼 投稿する

無垢のスギの木を使用したいので、森のめぐみ工房で購入を検討していますが、ローコスト住宅並みの価格のため、本当に大丈夫なのか心配です。

些細なことでもかまわないので、情報をください。お願いします。

[スレ作成日時]2016-02-23 22:01:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

森のめぐみ工房の評判ってどうですか?

105: マンコミュファンさん 
[2021-12-20 01:23:45]
>>104 匿名さん

築浅賃貸物件からの引越でしたが、正直体感的に断熱材の効果は実感は無かったです。
106: 名無しさん 
[2021-12-21 18:37:40]
2年前に森めぐさんで家を建てた者ですが、エアコン1台で暖かいですよ。
温度設定は22?24度にしています。

ちなみに、夏はその断熱材が湿気を吸ってくれるようで、そんなにジメジメしないので、エアコンなしでも生活できますよ。
(さすがに30度超えるとエアコンに頼ってしまいますが…)

あと洗濯物が乾くのが早いので、とても助かってます!
107: 名無しさん 
[2021-12-23 09:43:11]
エアコン無しでも生活できる、洗濯物が乾くのが早い、森のめぐみの営業が言っていた事と全く同じ事書いてるかたがいますが本当ですか?我が家はエアコン無しでは生活できませんし、洗濯物は冬場はエアコンの無い部屋で乾かしていますが除湿機(衣類乾燥機)使っています。

人それぞれ感じ方は違うのでしょうけどエアコン無しで生活できるのは凄いですね!羨ましいです。

家は大きい買い物です。口コミに関しては他の皆さんに同意見(悪い口コミ)、体験談を全て書いたら長くなるので書きません。これから買うかたが後で後悔しませんように。

108: 名無しさん 
[2022-01-02 16:42:24]
森のめぐみ工房の建売を購入した者です。
森のめぐみ工房ではセルロースファイバーを使ってますが現状遮音性以外ではメリットを感じていません。遮音性は間違いなく高く車通りが多い場所に住むのならセルロースファイバーはいい選択かもしれません。
標準で付いてくる窓は良いものみたいで連日夜はマイナス5度位になってますが結露は全くないですね。
無垢の杉フローリングは歩き心地が良く香りも最高で満足感高いですがすぐにキズがつき気を使うため少し疲れますね。
109: 匿名さん 
[2022-01-10 10:51:35]
数年前に建てました。
色々とサービスして頂いて助かりましたが
はっきり言って、3流住宅です。
親族が建築関係の仕事をしているのですが、工程の段階で驚いていました。
今時、現場での喫煙、床を貼った後にすぐ養生しない…等々。
現場管理が甘いです。
据え付けのテレビボードを注文しましたが、造作してから
一番上の扉が梁がぶつかるとのことで開き方の変更。通気孔も塞がる始末。
そして、なんと言っても、2階の音が丸聞こえ…
ペンを落とした音まで響きます。
いくら予算がなかったとは言え、他のところにすれば良かったです。
112: 名無しさん 
[2022-04-12 06:30:40]
こちらの建売を購入した方に質問です。
地域型グリーン事業の補助金は受け取れましたか??
当方令和3年建売での購入(長期優良住宅)でしたが、グリーンポイントの話は積極的にされましたが、地域型グリーン補助金の話は一切ありませんでした。無知なため、進められるがままグリーンポイントを申請しましたが地域型グリーンとの併用不可でした。事前に確認しておけばと後悔しております。
建売にはそもそも適用されない補助金ですかね。
113: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-24 01:50:46]
わかります。建売でしたがうちも同じ営業。適当すぎて担当変えてくれと言うつもりでしたが地域で営業の担当が決まってるようです。これで会社よく潰れないなと思うレベル。
115: 職人さん 
[2022-08-11 17:31:08]
本当のことを書くと削除依頼される会社です。購入者は覚悟することですね。
117: 匿名さん 
[2024-03-09 13:28:54]
契約するまで丁寧
契約したら嘘しかつかない、無愛想
工期も価格も全然話違う、最低
118: 匿名さん 
[2024-03-13 12:40:01]
私の友人が一昨年、新築しましたが、
営業との相性が悪かったらしく、打ち合わせでずっとイライラしていたみたいです。要望が反映されないことが原因だったとのことです。
建物自体は可もなく不可もなくらしいです。
価格なりって話でした。
予算があるなら、大手メーカーで新築したかったとのことです。打ち合わせがかなりきつかったみたいですよ。
説明を受けて、なんか納得できないなら他でも良いと思います。
たくさんの住宅メーカーの話を聞くのが良いかと。
また、安さが気になるなら、安い理由を聞いたら良いと思います。その理由が納得できないものなら、他を選んだ方が良いかと思います。
安い理由は、仕入が安いか、人件費が少ない、利幅を抑えてるなどありますが、だいたい自社工場や、自社の大工でしょうね。
個人的には、小規模の会社に新築は依頼しません。
理由は、経営状態が不透明ですし、倒産されたら嫌だからです。中規模以上だと買収や合併の可能性がありますが、小さい会社に依頼するのはリスクでしかないと思いますよ。

119: 匿名さん 
[2024-03-31 17:37:54]
①床の無垢材 ②自然素材の断熱材 ③屋根は軽めの鉄板素材 ④親会社が建材会社なので木材料経費は多少安く済むかも? 等々の理由で 数年前に建てました。室温調整は大きめのエアコン1台(約25畳用)で全体をカバーし、部分的に必要とあらば補助的に小さな電気ストーブ1台で過ごしてきました。最近、電気こたつを入れたので(電気ストーブ必要なし)冬の寒さの不安は殆ど感じないです。暖かい家なのだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる