注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「青森県(本社)・岩手県・宮城県の大進建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 青森県(本社)・岩手県・宮城県の大進建設ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さま [更新日時] 2024-04-06 21:29:56
 削除依頼 投稿する

建物の出来や会社(社長や営業等)の対応などの評判は、どう?

[スレ作成日時]2018-03-24 18:31:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青森県(本社)・岩手県・宮城県の大進建設ってどうよ?

162: 通りがかりさん 
[2020-05-16 20:06:56]
皆さん。安いだけで家建てて満足ですか?。少し高くても性能 良ければそれなりにまんぞくしませんか。?車と同じですよ。安ければ それしか付いてないし 高ければ 性能もいいしアフターも付いてるのと 同じ。家も車もみんな一緒。安く買って 文句 言うな??????
163: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-21 10:12:40]
空調ダクトの清掃は出来ないとか、カビルンルンになったらどうするんですか。
164: 通りがかりさん 
[2020-05-23 22:23:45]
交換ですね。建設関係の噂でみんなが 大進やばいって話があちらこちらで 聞こえて来てますよ。みなさん 大丈夫ですか。??
166: 匿名 
[2020-07-02 19:25:05]
基礎屋が転圧しないで埋め戻ししていた
167: 匿名さん 
[2020-08-12 11:28:08]
下田の展示場の営業が調子が良すぎて信用できない。

工事現場も見ましたが、あの換気ダクト?空調ダクト?
あんな送風ロスだらけに大蛇の如く設置して大丈夫なのか?
あれだったらパイプファンにエアコンとFFストーブの方がマシだと思う。

それに基礎断熱の良さが分からん。
168: 匿名さん 
[2021-01-03 00:03:16]
営業が三流すぎる。
178: 匿名さん 
[2021-04-06 17:23:35]
営業は契約終われば無責任て人いますよー!
引渡し後も対応ひどくて顔も見たくないですねー
179: 匿名さん 
[2021-04-19 11:55:43]
下田展示場の営業、最悪!
180: 通りがかりさん 
[2021-07-10 23:59:16]
z空調、エアコン二台付いてお得ですね。
営業に対して批判多いけど頷ける。○田、盛○
183: 評判気になるさん 
[2021-09-26 08:55:12]
いやぁひどいですね!
仙台の大進建設さん。
工事が始まって以来、土日祝1日も休まず朝7時か8時から夜7時、8時まで毎日。
立派はもんです。
おかげで近隣住民の評判は最低ですけどね!
184: 通りがかりさん 
[2021-10-16 10:22:06]
前述の方も仰ってますが、仙台の大進建設さんは朝6時台から現場に来て夜9時過ぎまで毎日やっています。夜暗くなってからセメントこねる音がずっとしてるんですが、そんな暗い所で作業して大丈夫なんですかね?
185: 戸建て検討中さん 
[2021-11-30 14:12:15]
岩手の桧家=大進建設?
186: イーハトーブ 
[2022-01-30 22:04:17]
岩手の日報ハウジングの話だけど
3週間たってやっと間取り出てくるが
概算資金計画すら出てこない
希望の予算額を超えた見積もり坪90万超える
営業担当の人のあたりが悪かったのか?
ちょっとナシだな時間の無駄だから
やめたほうがいい
187: だてまさむね 
[2022-09-08 00:08:40]
仙台って撤退するって本当ですか?
188: 通りがかりさん 
[2022-10-15 22:43:01]
宮城では最近、社員が結構辞めたみたいですね。
会社が悪いのか?どうか分かりませんが
残っている社員はどんな気持ちですかね?
宮城からの撤退?が巷では
噂になっておりますが
塩漬けになった土地はどうするんですかね?
宮城で働く社員さんは転勤ですか?
詳しい人教えてくださいm(_ _)m
189: 匿名さん 
[2022-10-17 20:38:11]
>>188 通りがかりさん

退職されたみたいです
190: 通りがかりさん 
[2023-06-16 23:40:55]
地元のメーカーにしてはお高めの金額。なのにC値UA値や耐震等級などに対してのこだわりはないみたい。耐震も3等級相当という逃げ。なのにそれなりの金額を請求してくるならちゃんと耐震等級3取得を必須にしてほしい。今どき木造で布基礎じゃなくてベタ基礎を基本にしたほうがいい。今どき耐震や断熱など様々なことを数値化しているのにうやむやにしていてなんだかなと思う。それなのに全国的なメーカーに近いくらい高い。でもアフターフォローは良い。場所によるかもだけど。悪気はないけど意識はちょっと低めの感じ。全館空調推しの感じだけど、そうなると光熱費高くなる。施主がしっかりしていればちゃんとした家は建つと思う。ただちょっとお高めです。
191: 通りがかりぬん 
[2023-07-01 09:08:47]
インテリアコーディネーター?提案力なさすぎ。いても居なくてもって感じなのでいっそいないほうが良かったと思うレベル。二級建築士とか名前だけでクソ。むしろいないほうが良かったわ。後悔した部分もあるのでいなかったらそうはならなかったと後悔する。結局施主に全部おまかせなのでインテリアコーディネーターなんて名前いらないし、必要ない。それっぽい役割与えられてるだけだから、無くして建築費安くしてほしかったわ。
192: ない。まぢ、ない。マンション検討中さん 
[2023-07-01 23:43:23]
高い買い物するなら、やっぱりそれなりの所だと思います。何げにトータル高いくせに。の会社。
193: 匿名さん 
[2024-04-06 21:29:56]
遠藤とか言う営業まだ居るの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる