注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県の伊藤建設(ITOKEN)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県の伊藤建設(ITOKEN)ってどうですか?
 

広告を掲載

Tanaka [更新日時] 2021-07-22 07:38:17

公式URL:http://itoh-kensetsu.jp
所在地:宮城県登米市豊里町新田町95番地
この伊藤建設含む数社で検討しています。なかなか良さげな家を建てそうだと思うのですが、全く評判を聞かないので施工がちゃんとしているのか心配です。また、会社の規模と比較して建築ラインナップも複数あり逆に売りが分かりづらいとも感じています。実際に建てた方も含めどうですか?

[スレ作成日時]2017-07-25 02:45:21

株式会社伊藤建設  
所在地:宮城県登米市豊里町新田町95番地
公式サイト: http://www.itoh-kensetsu.jp/

株式会社伊藤建設 口コミ掲示板・評判

コメント  

1: Tanaka 
[2017-07-25 21:38:38]
坪単価や設備、営業や伊藤建設にした決め手など、なんでもいいので、参考にしたいので教えてください!
2: 匿名さん 
[2017-07-25 21:51:55]
商品は、自然素材をつかった自由設計の注文住宅で、
「ZenStyle」というシリーズになっているようです。
ゼンは禅だそうですが意味がいまひとつわかりにくいです。
素材の持ち味を100%生かす家づくりなんだそうですが。

ZenStyleには三種類あるのかな、
通気断熱WB工法のZenStyle WB
ZEH(ゼロエネルギーハウス)仕様のZenStyle「O」
2×4工法のZenStyle Value
といった感じで。

どれも共通しているのは自然素材の家ということ。
デザイン的には他にはないような個性があるような気もます。
3: Tanaka 
[2017-07-26 00:12:04]
何種類もあってよく分からないですね。通気断熱WB工法は性能的にはどうなんでしょうか?ZEH仕様はどこも取組を始めていますから、一概に数値や設備だけで決めるわけにはいかないですね。明確な売りが分かりづらく、実際に施工した方の話も聞いてみたいですね。
4: 匿名さん 
[2017-09-03 19:35:30]
私も以前、複数のハウスメーカーから伊藤建設さんの見積もりを取ろうかと考え住宅展示場に複数回訪れました。無垢材が好きでしたので、自然素材を使用する部分に非常にひかれました。結果、旦那と話し合い違うハウスメーカーで決めましたが、その旨の話を伊藤建設さんの営業さんに話したところ人が変わったような対応をされ、本当に建てなくて良かったと思いました。今は他メーカーで無垢材をふんだんに使用した家に住んでます^_^家づくり楽しんでください★
5: 匿名さん 
[2017-10-16 17:53:48]
通気断熱WB工法って、冬は外壁と壁中心の間に空気を通して、夏は家の中に空気を通してという形にする、外気の取り入れ口は熱寒地型の形状記憶合金で行うから特に普段は何もしなくて良いという認識なんですね。
空気の層を作って断熱をするというのはわかります。ただそこが滞ると結露が出来てしまう可能性はないのでしょうか。外壁自体が断熱効果があるから大丈夫であるという判断でしょうか。
6: 匿名さん 
[2018-01-16 15:06:45]
全館冷暖房&24時間床下空調システムが導入されていると書かれていました。
床下の空調システムっていうのは、床下に大きなエアコンがついているイメージでいいのだろうか。
よく読んでみると、ヒートポンプというものを床下に這わせて、それで冷暖房にしているみたいです。
普通のエアコンと比べて、メンテナンス性はどうなんでしょうか。
7: すーさん 
[2018-04-22 16:52:20]
私は伊藤建設さんで家を建てました。
ただ、伊藤建設さんの売り?ZenStyle
通気断熱WB工法ではありませんでした。ごく普通の2×4です。
本当はHハウジングで大屋根の家を建てたかったのですが、予算が合わず断念。
基本は一緒で、下げる部分も考えてもらい、大満足のマイホームを建てました。
他のハウジングメーカーの見積もり持って是非相見積もりすべき!CM等ありませんが、その分安く建てる事が出来ると思います。
8: 匿名さん 
[2018-05-18 08:56:07]
ZenStyleもいくつかパターンがありますが一番人気なのはどれなんでしょうか。
個人的にはゼロに惹かれました。光熱費が試算通りで納まるのなら魅力的だと思います。
全館冷暖房&24時間床下空調システム、これは施主が希望しないなら付けないものですよね?
機能性には惹かれましたが、建てる場所によってはハイスペック過ぎるのかしら。
光熱費の面が特に気になりますが実際付けている方どうでしょうか。
9: 通りすがり 
[2018-06-15 13:40:36]
こちらの会社で家を建てた者です。
自由設計、私が無垢の床が好きと言う事で決めましたが最悪意外なんと言えば良いのか分かりません。

家を建てる前に家を建ててから、点検作業が有ります。と説明有りましたが、今年で築3年になりますが点検は一度も有りません。

引渡し後引戸は閉まらない家中クロスのノリだらけコンクリートの駐車場に関しては、ヒビどころか割れてくる始末。

営業って契約するといくらか貰えると聞きます。ですか、引渡しにすら来なかったし。
お金返して欲しい
10: 匿名さん 
[2018-06-27 10:45:31]
商品ごとに建築事例が閲覧できるのは希望する商品が探しやすくて良いですね。

建築事例数が一番少ないのがZenStyleゼロのようですが、もしかして一番
グレードが高いのですか?
外観デザインは商品によって特徴があるわけではなさそうですね。
この辺は施主の希望により自由度が高いのかしら。

11: 匿名さん 
[2018-07-11 10:40:26]
展示場やモデルハウスで通気断熱WB工法の体感ができれば良いと思いますが、
そのような施設に、できれば宿泊体験できればベストですね。
そして欲を言えば真夏と真冬に1回ずつ宿泊できるのなら
「暑い」「寒い」「結露」「ダニ・カビ」「蒸れ・腐れ」「化学物質」「生活臭」は
どうかチェックできそうです。
12: 匿名さん 
[2018-08-25 16:55:44]
本当は季節ごとに宿泊できればいいのでしょうけれど、でもそれもスケジュール的に難しい施主さんも多いと思います。
冬がおそらく一番わかりやすくなってくるかと思います。
次に夏ですかね。エアコンの設定を限りなく低くしてみて
それでどうなるのかとか、いろいろと検討できるかと思いました。
13: 匿名さん 
[2018-09-20 13:53:11]
天然木をふんだんに利用した家は温かみがあって居心地が良さそうに見受けられました。
ここまで木をたくさん利用するのは建売だと難しいでしょうし、注文住宅ならではですね。

デザイン性が高いというよりは、普通の落ち着いた家という施工例が多いですね
和風モダンデザインは昔の家のような雰囲気だなという印象を受けました。
14: 匿名さん 
[2018-10-31 13:28:33]
屋根は何の素材が使われているのだろう?ふつうの瓦かなと思ったけれども、何となく違うような感じがしました。雪止めみたいなものはついている。でもパット見、日本の伝統建築のように見えるようにはなっているので、黒い屋根というのは重厚感が出て良いものだなと思いました。建物そのものがモダン系統なので、古臭い感じではないです。
15: 匿名さん 
[2020-09-05 13:20:54]
通学路に毎日、朝から晩まで道路使用許可所も取らずに5~6台下請けの業者が、車を止めてます、それも他人様の門口に郵便受けをふさいで止めてます、顔を会せても挨拶はないし、ここに止めて大丈夫ですかもありません、逆ににらまれます、とにかく下請け業者はガラが悪いですね、営業マンは、良くても作業する人は下請け、孫請け、の人達ですからね、私は、別の会社選びますね。
16: 匿名さん 
[2021-01-27 10:01:16]
伊藤建設さんで建てた者です。イトケンさん宮城仙台の地元工務店の中ではとてもいい工務店さんさと思います。
自然素材をふんだんに使った木の温もりを感じることのできる家にあこがれてイトケンさんにお願いしました。
ここ数年では北海道基準の超高気密高断熱仕様も用意しているみたいです。
私は予算の都合で2x4の安い仕様でしたが、冬も1階と2階の2台のエアコンでとても暖かく結露もなく快適に暮らしています。
イトケンさんは大手ハウスメーカーが嫌がる造作なども得意としているので、こちらの注文にも快く応じてくれました。
自由度が高いところがウリだと思います。
17: 匿名さん 
[2021-01-27 10:15:17]
それって、ほんとにITOKENさんですか?伊藤建設は宮城に何社かあると聞いていましたので。私もイトケンさんで建てていただいたのですが、着工前に近隣の皆さん1軒ごとに粗品と着工のお願いみたいな案内状?をもって営業さんが訪問して説明してくださいました。
工事中も帰りには道路の掃除までして帰っていたようで、入居後にお隣りさんから、業者さんも毎日会えば挨拶してくれていい職人さんで見ていて気持ちがよかったと言っていただきました。
職人さんも営業さんにも良い方に恵まれ、家も快適なので満足しています。

1年点検でクロスに少し日々があったのですが、新しいクロスに交換してくれました。
その後は大きなtぽらブルはありませんが、先日の寒波でお湯が出なくなって困って営業さんに電話したら、すぐに来てくださり、給湯器の配管にタオルにお湯を注いでもらうとすぐにお湯が出るようになり、感動してしまいました。
大手HMだと電話してもアフターに時間がかかると友人から聞いていたので、伊藤建設さんはすぐに対応してくれたので、これが地元工務店で建てるメリットなのかもしれませんね。

18: 名無しさん 
[2021-02-04 15:46:36]
大手よりは安く、営業さんもいい人だったのでこちらで建ててもらいました。
クロスの剥がれや収納扉のすき間、外構のヒビや水漏れ等々、品質は最悪。補修対応も雑でした。
19: 検討者さん 
[2021-07-22 07:38:17]
無垢が売り。アットホーム。営業によります。外からの見た目、顔ばかり重視して、中で暮らす人は後回しな感じ(勿論こちらの意見尊重されますが)前に言ったことが無かった事のように進んだり、毎回不審に思い止めました。本当に営業と合わなかっただけてすが、止めてよかった。展示場の天井のシミが気になった。無垢の床、国産木材使用は良いと思う。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる