注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県の大東住宅は、どうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-02-17 01:14:09
全画像 RSS

大東住宅を検討中なので、アドバイスください。

[スレ作成日時]2012-07-03 23:53:34

大東住宅株式会社  
所在地:宮城県仙台市宮城野区岩切字入山34番地
公式サイト: http://daitojyutaku.co.jp/

大東住宅株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

54: 匿名さん 
[2017-07-03 09:11:06]
今はマンション・戸建問わず、この先何十年もローンを組んで購入するような財産を、たった数時間見ただけで買ってしまうのが当たり前になっていますが、よくよく考えれば怖い事ですよね。住んでから、後から気づくことの方が圧倒的に多いでしょうに。
宿泊モデルルームはないそうですが、どうしても宿泊したい方への特別な計らいがあるのはありがたい事だと思います。
55: 匿名さん 
[2017-08-30 13:51:14]
気密保証とか室内空気保証という制度があるそうです。
初めて聞きました。
他では聞いたことがないのですけれど、そういう保証制度ってコチラの会社オリジナルのものなんでしょうか
特に気密保障が気になります。
これって建築時だけの数位ということになってくるのかな。
チョイチョイ測るものじゃないだろうし。
56: 高橋 一夫 
[2017-08-31 10:01:01]
NO55のお客様、投稿ありがとうございます。

省エネ住宅にしても、ゼロエネルギーハウスにしても、ベースとなるのが高レベルな気密施工と確かな断熱施工なります。

どちらが欠けても、性能が発揮されないばかりか、住み心地や光熱費はもちろん、家の耐久性にまで影響を及ぼしますので、この二つの性能は両輪となります。ソーラーサーキットの家では、気密工事完了時と建物竣工時の2回にわたり、全棟で気密測定を実施し、C値0.7を保証させていただいております。(これまで建築させていただいた建物の平均C値は0.46)

※ C値は、開口部の比率が大きく影響しますので、建物が大きければ大きいほど良くなります。

さらに、引き渡し10年後の定期点検時に、再度気密測定を実施し1.0以下の気密保証も実施しております 。

そして、小さなお子さんのいるご家庭でも、安心して暮らして頂けるように、ホルムアルデヒドに加え、トルエンやキシレンなどのVOC5物質の室内濃度を第3者機関にて測定し、厚労省指針値以下でのお引渡しを実施しております。

気密検査や空気測定については、どちらのメーカーさんでも、依頼をすれば、有料か無料かは別にして、対応は可能だと思いますが、無料にて実施し、保証しているメーカーは、多分ないと思います。

57: 匿名さん 
[2017-09-05 16:14:42]
外断熱だからってずば抜けて良いことは特にないです。
他社でも色々な断熱はありますし、一昔前なら大東が頭一つ抜けていましたけど逆に今は・・・って思います。
あと色々なネット見てますが対応が悪い遅いというのも目につきます。
やはり大手じゃないからかな。
安心できるハウスメーカーが良いのでは?
58: 評判気になるさん 
[2018-01-10 21:17:13]
問題ばかり、後悔してます。
59: 匿名さん 
[2018-02-12 10:07:46]
今の一押しだとソーラーサーキットの家プレミアムとなるのですか?
今までの仕様に断熱材二層張大幅と全館除湿がプラスされたってことかしら。
性能の良い家は憧れますが、プラスされた分の価格の向上もあるでしょうし色々考えてしまいますね。
モデルハウスだとソーラーサーキットの家、プレミアムが体験できるようですが
うちエコWINのは無いのでしょうかね。
60: 高橋 一夫 
[2018-02-12 20:35:07]
NO59のお客様、投稿ありがとうございます。

>今の一押しだとソーラーサーキットの家プレミアムとなるのですか?

プレミアム仕様は、ZEH標準モデルでUA値0.34Wとなり、国の定めるZEH基準0.60Wを大幅に上回る断熱仕様にしておりますが、基本的にはZEHの補助金を活用なされる場合か、寒さの厳しい県北などにお建てになる方にお奨めしています。
ZEHの補助金制度には、冷暖房の消費エネルギーの計算方法や、プランを作る上でも、様々な矛盾も抱えております。

補助金の申請には、計画している建物のUA値や設備仕様に基づいた消費エネルギーやその削減率を算出し、太陽光の搭載面積が決まりますので、UA値の性能値が高ければ高いほど搭載面積は少なくてすみます。太陽光は、売電金額も下がり10年後の売電価格も考慮すると、必要以上搭載するメリットはあまりなく、自家使用をメインとした必要最低限の搭載がベストという弊社の考えです。尚全館除湿のリフレアはプレミアムには、標準採用ですが、標準のソーラーサーキットにもオプションで設置できます。基本的にプレミアムと標準の違いは、断熱材の厚さだけであり、現在の標準仕様でも、樹脂トリプルサッシに加え、断熱材の性能値が向上し、UA値は、0,43W・平均C値も0.46と性能は高く、基本的な暖かさは変わらず、多少違ってくるのは、暖房費となり、仙台近辺での年間暖房費の違いは1万円位です。価格的には断熱材だけだと、坪あたり1万円位ですので、補助金を使う方は十分ペイされますが、使わない方は、40坪で40万位になるので、個々の判断になると思います。

ちなみに、拙宅は8年前のソーラーサーキットで、樹脂のペアガラスで断熱材も現在より15%性能の低いUA値0.53の建物ですが、冬も夏も十分快適です。

>うちエコWINのは無いのでしょうかね。

弊社の建物構成は、ソーラーサーキットとWINで、ほぼ半々となりますので、WINでももちろん対応させていただいております。

その他、ご不明な点などございましたら、何なりとお申し付け下さい。

出来ましたら、HPの問い合わせフォームからお問合せいただければより詳しいご説明が出来ると思います。


61: 高橋 一夫 
[2018-02-13 09:46:13]
NO58のお客様、弊社で建築なされたお客様で、ご不便をおかけしているのであれば、出来る限りの対応をさせていただきますので、どうぞご遠慮なく私まで、ご連絡くださいます様お願い申し上げます。
62: 通りがかりさん 
[2018-02-13 23:56:05]
数年前まで大東さんの賃貸に住んでいました。
私は良い印象があったのですが、対応が遅いとか
上から目線で態度が悪いという話は聞いてました。
でも、退去する時に、その意味が分かりました。
63: 通りがかりさん 
[2018-02-17 01:14:09]
良質な住宅を希望していて、本気で検討していましたが、力のない営業担当で、全く話が進みませんでした。ローンに関する知識もなく、土地の購入に関しても他人事で、いくつかの不動産会社に「大東さんは探してくれないんですか?」と言われました。
予算内で納めようとする感覚もないようで(それなりの予算確保していましたが)、話を進めたいので、納まるような設計を何度もお願いしましたが、最終的に予算額に1000万円の自己資金を上乗せしたプランを提示されました。
また、ようやく自分で探してきた土地に関して、こちらの知らないところで、不動産担当者にあれこれ注文をつけていて、阻害因子でしかありませんでした。
ちなみに、大東の条件付きの分譲地は完全な状態ではなく、売り値に更に数百万足して擁壁を作らないといけません。この費用についても曖昧な説明でした。
それと大東が一番、他は欠陥住宅!みたいな宣伝ですが蓋を開けると、例のソーラーサーキットで施工している客は1割程度とのこと。それを聞いて信頼できなくなりました。
住宅メーカーを変えてからは順調です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる