注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋材木店 タカハシホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋材木店 タカハシホームはどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2023-05-01 23:44:06
 削除依頼 投稿する

宮城県白石市にあるタカハシホームの評判はどうですか?
無垢材をつかった家で、極太の柱や梁で骨太構造なので、頑丈そうな感じです。

体感できる宿泊モデルハウスもあるようですが、実際に宿泊された方、どうでしたか?
モデルハウスのことや検討した時の感想など、いろいろ教えてください。

URL:http://www.takahasihome.co.jp/
所在地:宮城県白石市

[スレ作成日時]2017-12-26 16:50:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋材木店 タカハシホームはどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-01-30 12:53:29]
家のデザインには数寄屋造りから最近よくある感じの洋風なパターンまで
バリエーションに富んでいるのだな、というのは公式サイトを見ていてわかりました。
これらは、構造面は全て共通しているのかな。
8寸角の柱のある住宅、となると、工法的には基軸枠組工法を採用していると考えるべきなのかなぁ。
構造面は何となく分かるのですが、家の性能としてはどうなのでしょう
2: 匿名さん 
[2018-02-16 11:00:33]
体感宿泊モデルハウスは宿泊をしながら家を体験できるという試みで面白いです。
体験して家を見極めるというのにはとてもいい経験ができることや、
家の良さやこういう家にしたいという想像力も補えますね
家の構造に関しては無頓着ですが、デザインとしては和風?というか昔ながらのデザインが多いのかな
二世帯住宅など、お年寄りと住むのには適していそうですね。
3: 匿名さん 
[2018-08-23 18:31:24]
私は、10年ほど前、人生二軒目の家を高橋ホームさんで建てました。

一軒目が鉄骨ラーメン構造を誇る〇〇ハイムで、頑丈さ以外何もなく、味気なく飽きてしまいました。
もともとアウトドア派でしたので、ログハウスと思いましたが、町場では周囲とも合わず、また女房が反対したので諦めました。

でも、薪ストーブを入れ、無垢の木の経年変化を楽しみたいという拘りは捨てられずハウスメーカー展示場を見て回りましたが、予算オーバー、高すぎました。
また、営業マンがとにかく契約を上げたい、成績に追われて顧客の希望・満足度は二の次的なところを感じ諦めかけていました。

どういうきっかけで高橋ホームさんを知ったか、はっきり覚えていませんが、営業担当の息子さんと社長さんに、施工した顧客の所数件に乗せていかれ、アポもないのに顧客も「あ~見ていけ」「茶飲んでいけ」と歓待モードでした。施主と工務店、施工後も良い関係が続いているのだと感心し、プランニング・見積依頼、施工となりました。

高橋ホームさんは、材木店ですので大工さんは外注になりますが、これも地元の誠実な方で不安は全く感じませんでした。

希望通りの無垢の木の家が完成し今も満足して、楽しんでいます。
唯一、欠点を挙げるとすれば、建具等も無垢の木なので2~3年は、歪みや四季による収縮等がありました。充分承知で仕方ないことですが、調整を依頼しても、来て頂くまでチョット時間がかかり過ぎと思いました。
それ以外は、クレーム、不具合一切なしで妻も快適と喜んでいます。

上、偽りない10年間の感想です。
4: 匿名さん 
[2018-09-23 21:36:34]
在来工法で作っている家なのかな。見ているとそういう感じがしました。
木材の専門店ということですが、こちらが作ってくれているのかと思っていたんですが、実際には、職人さんが下に入って作ってくれているというような感じなんですね。
家造りではそういうタイプの方が一般的だと思います。
定期的な点検と言うもの自体は
こちらでは行われているのでしょうか。
5: 匿名さん 
[2018-09-30 14:42:41]
地場ではあんまり建ててるイメージがない。
6: 匿名さん 
[2018-12-24 13:21:58]
コスパに優れた家を作る、というコンセプトがあるそうです。
コスパに優れているってイコール「この性能でこの価格!」という意味合いだと思います。決してローコストというわけではないんですよね。
となると、どれくらいの坪単価を目安として行けばいいのでしょうか。
全然予算が届かないのに話を聞きに行くのって、なんだか気後れしてしまうので、なんとなーくわかるといいのですけれども。
7: 匿名さん 
[2019-01-03 10:15:53]
>>3にある客対応を見ると地元密着で長くやってる会社さんかと思いきや
意外とそうでもないのですか?
一番多く建ててるのはどの区域なのでしょうか。
子育て応援住宅の写真を拝見したら、何だか面白い家を造ってるのだなあと感心しました。
家の中にハンモックがあるのは施主さんの希望?
柱がしっかりしているし、床もフラットだし、子供が家の中で思い切り遊べる良い家だと思います。
8: 匿名さん 
[2019-02-15 17:45:38]
無垢材を使っていると、反ったり縮んだりというのはあるのですね。こういうときのメンテナンスなどは定期点検などがあるときにお願いすると良いのかなと思うのですが、そもそも定期点検などのアフターサービス面はどうなのでしょうか。
きちんと作っている会社なので、
建てたあとのお付き合いもきちんとできているととても気分良く暮らせそうです。
9: 匿名さん 
[2019-03-04 16:15:08]
構造見学会など、出来上がる前の現場も結構見せてくれる印象です。
建ててしまえば見えなくなる部分も見せていくスタイルということは、中も自信を持って作っていっているということなんだろうと思われます。
素人が見てもわからないところもありますが、
きちんと丁寧に作業されているかどうかはわかりますから。
10: マンコミュファンさん 
[2023-05-01 23:44:06]
今さら見る人もいないかと思いますが最悪な工務店だと思います。確かに建材は全て檜や杉の天然木を使用してますが、その他の住設関係は1番低グレードのものや在庫品などを使い、下請けの大工の手間代をかなり安く叩いてやらせて坪単価をそれなりに調整してるのかなと思いました。
そのため大工はとにかく早く終わらせることばかり考えて施工しているため、雑な仕事で仕上がりも酷い有様です。私が施主だったら絶対に頼みません!気に入らないところは全てやり直させたいぐらいです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる