注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県塩釜市の引地製材所について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県塩釜市の引地製材所について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-03-08 22:32:06
 削除依頼 投稿する

宮城県塩釜市にある引地製材所さんで家を建てられた方や、検討されている方居ませんか?

元々は材木屋さんで昔からある工務店のようです。

情報お願いします。

[スレ作成日時]2018-05-12 00:33:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県塩釜市の引地製材所について

2: 匿名さん 
[2018-07-09 09:25:56]
坪単価40万ほどで(しかもコミコミ)で耐震等級3レベルの家が建つなら条件としては悪くないと思います。
建築中の写真が載ってますけど、素人が見ても柱の数が多くてしっかりした家が建ちそうだなという印象を持ちました。
ただ家を建てるのはそれだけが条件じゃないので、デザイン性や住み心地、アフターフォローなどをトータルで考えていきたいところですね。
施工例を見ると家だけの写真ばかりでしたが外構は別業者ですかね?
3: 通りがかりさん 
[2018-09-13 20:42:51]
5年前そちらで建てました。
建築中は対応に不満もありましたが、住んでみて今はとても満足していますよ。
4: 匿名さん 
[2018-10-08 18:06:28]
地震に弱い家は建てるな
との言葉に目がいきました。
実際に大きな地震を体験している地ですから、現実味が感じられます。
それにしても材木屋さんが家を建てるのだから、材木が安いのかななんて期待してしまいます。
それと木材に関しての知識も豊富でしょうから、木造の住宅としては質の良いものが立ちそうなイメージ。
大工さんは自社スタッフでしょうか?
5: 匿名さん 
[2018-11-02 08:45:52]
確かに最近では震災に敏感になっているという部分がありますから
地震に強い家、火災などの災害に強い家というのは重要なのかなと思います。
家が壊れてしまっては、せっかく気持ちを込めて建てた家も台無しです。
地盤等を調べるということも大事ですし、しっかりした家に住むというのは理想的だと思います。
6: 匿名さん 
[2018-11-10 18:04:33]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
7: 匿名さん 
[2018-12-14 13:17:02]
本体工事費だけで家が建つと言うのは魅力だと思います。
最初からいろいろと盛り込まれているから、設備などを付け足さなくても大丈夫という意味合いですよね?
オプションで後から付けなければならない場合よりは
トータルで考えると安くなっていくのかもしれないなと感じました。
8: 名無しさん 
[2019-07-06 16:13:47]
こちらで見積もりを取らせて頂きましたが、全部コミコミだとありきたりな普通の家が建ちます。少し洒落た内装にしたいと思われる方は、追加料金がかなりかかります。とある担当の方は打ち合わせの予定を毎週取って欲しいと言われます。また、他のお客様の悪口(不満)を私達に話され私達を持ち上げるような話し方で気分は良くありませんでした。そして「お金にならない仕事はしません、あなた方をお客とは思ってません。」と最後には言われてしまいましたので、施工を断念しました。長々と打ち合わせの時間を取られると、あちらは儲けが出ないから建てたくないという意思だと思いますのでこれからこちらにお願いされる方は注意してください。高気密高断熱はどこの住宅メーカーも推奨されてますので。
9: 匿名さん 
[2019-07-27 20:56:01]
コミコミだと、そこまでこだわって作りたい!という感じじゃない場合には
楽かもしれないですね。
フリー設計の注文住宅だと蛇口の形や、ハンガーラックに至るまで
すべて自分たちで決めないといけないので、
けっこう大変だっていうのは耳にします。
そこまではこだわらないんだけど…という人にはいいのでしょう。
10: 匿名さん 
[2019-10-11 14:43:25]
フリー設計ってそこまで自由なのですね。
丈夫で快適に住めて予算内で建てられれば満足という施主さんには、
コミコミでも十分満足な家が建つのではないかと思いました。
そかわりあまり口出しはできないのかなとも思います。
現場にちょくちょく行って見学しながら意見を言えると理想だと思うのですが。
材木屋さんが家を建てるという点では、木材に関しての知識と技術は確かではないかと思います。
木材の費用もいくらか安くなったりするのかなと思ったりもします。
11: スズキ 
[2019-10-21 08:39:17]
以前、ハウスメーカーで建てた時は柱の本数が少なかったです。見積以上になって、高かったです。引地製材所さんは、柱が多いと実感しましたし、建築中は色々な方に柱が多いと言われました。希望があれば積極的に伝えた方がいいです。見積内だと、シンプルになります。営業はあまりしてこないので、オプション的な物は自分で調べて、打ち合わせした方がいいです。オプションがなければ見積内で出来ますよ。
12: 匿名さん 
[2019-11-27 15:05:20]
営業さん、あまり営業をしないのですか
不要なものを提案される、ということはないというのは安心かも。
ただ、
どういうことをしていけば自分の好みに近づくとか
そういう勉強は自分でしていかないといけないでしょう。
構造についてはそこまで心配はいらなさそうなので
インテリアとか見ていければいいのでは。
13: 匿名さん 
[2019-12-12 20:14:56]
他の住宅に比べて柱が多いと書かれていますが、公式ホームページのトップページに出ている構造の写真を見ても同じ事を感じました。
ここは耐震等級が最高レベルの地震に強い家だそうですが、基礎構造ではなく柱の本数が多くても数値が上がっていくんですね。
14: 匿名さん 
[2019-12-30 11:19:33]
震災後に建てられる家なので耐震構造については対策されている気がします。
失礼ながら外観、内装は特別にオシャレだったり個性的ではありませんが、
耐震性が高くホルモアルデヒド問題もクリアしている家はいいですね。
残る問題は価格だけかな?坪単価ははっきり決まっていますか?
15: 匿名さん 
[2020-01-19 23:16:46]
見学や資料請求を10社以上した中から、引地さんで建てました。
内、外装共にお洒落を求めるなら他社メーカーで建てた方が良いと思います。
具体的どうしたいかわからない方もプランがあるメーカーで建てた方が良いかもしれません。
ただ、他社さんでもプランにないものは、もちろんオプション料金がかかりますよね。
私達は梁を出したり、その他いろいろオプションをつけましたが、人それぞれ受け取り方が違いますが、すごく高いイメージはなかったです。
むしろ、有名メーカーで建てた場合、オプション料金はよほど高くついたと思います。
内装に関しては、あまりお金をかけなくても壁紙を一面だけ変えたり、家具をお洒落にするだけでもイメージが変わります。
間取りや見積もりも、余裕で10回以上越えて直してもらい面倒な客だったと思います。
途中から私達が忙しいので郵送でやりとりしていましたが快く引き受けてくれました。
間取りがなかなか納得せず、打ち合わせ中は不満はあったものの、建てている最中や建て終わってからの方が感心する事が多く、今はとても満足しています。

16: 匿名さん 
[2020-03-02 16:16:22]
公式サイトを見る限りでは良心的にやってくれるんだなというふうに感じます。
万全のアフターサービスってありますが
具体的にどういうことなのでしょう。
定期点検もしっかりしていってくれると、それこそ万全なアフターだと思うけれど…。
17: 通りがかりさん 
[2023-12-09 22:21:01]
今は坪475000円ですね 確認申請等は別
建売よりは全然良いと思います。
18: 匿名さん 
[2024-01-24 14:53:19]
人件費や材料費が高騰していることを考えると坪単価が50万円前後してしまうのは
ある程度仕方がないんじゃないかなぁと思います。
まだここは下回っているくらいだから、良心的な方がと感じられる。
けっこうきっちり作っている感じがするのですが
それくらいでできるのはすごいなぁ。
19: 4級建築士 
[2024-03-04 19:01:57]
最悪です。全部下請け任せで全く連携とれてません。

安すければ安いなりの対応。連絡報告無し。

ここで建てるのやめました。皆さんも相談したらわかると思います。

20: 通りがかりさん 
[2024-03-06 15:57:45]
坪50位なら他社でも普通にやってる所ありますね。
総合的に判断したほうがいいですね。若干木材も落着いてきてますし、何より今何処も暇みたいなんで、相見積したほうが良いと思います。
21: 匿名さん 
[2024-03-08 22:32:06]
評判悪いみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる