注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【宮城県仙台市】クオリティーホーム鎌田工務店ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【宮城県仙台市】クオリティーホーム鎌田工務店ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-10 16:37:05
 削除依頼 投稿する

建てた方、設計・建築過程とか住んでみた後の感想はどうですか?
検討中の方、いらっしゃいますか?
選定から外した方、何がダメでしたか?

QHの情報をお願いします

[スレ作成日時]2013-07-02 22:12:09

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【宮城県仙台市】クオリティーホーム鎌田工務店ってどうでしょうか?

1: 契約済みさん 
[2013-07-04 23:09:35]
私は鎌田工務店を含め7社ほどから見積もりと間取りプランを作ってもらいましたが、一番希望通りのプランで作ってくれたし、標準での装備が多くて収納や2階トイレをつけると料金がプラスされたりしなかったので良かったですよ。

一度、連絡をしてモデルルームや見学会に行かれてはどうですか?
他のスレにもありましたが、年間に施工する棟数が多少決まっているみたいなので、某〇葉〇設のように1年以上待たされるようなことはないと思いますよ。
2: 匿名 
[2013-07-12 05:55:33]
お~い、スレ主さーん?
3: 匿名さん 
[2013-07-21 21:09:08]
>1さん

スレ主です。
1さんありがとうございます。
1さん以外に書き込みが無く情報少ないですね。
私事ですが田舎特有の事情で騒動になってしまいました。
しばらく自粛して機をうかがいたいと思います。
それまで情報が増えればいいな。
4: 通りがかりさん 
[2018-09-23 23:47:42]
本当は鎌田工務店にお願いしたかったのですが、良い土地に巡り会えず泣く泣くマンションを購入しました。昔の丁寧な大工さんが手抜きなく、宣伝費がないため安く建てられる工務店といった感じでした。断熱やアレルギー対策もしっかりしていました。スタッフさんも親切で、どんな質問にも答えてくれました。いつか、機会があったら鎌田工務店に依頼したいと思っています。
5: 匿名さん 
[2018-10-24 14:24:13]
施工してきた物件集を見ています。
家の外側の壁の色とか材質とか、どこも似たような感じ。
これってこれ以外にはもうできないとかあるのですか?ただ、これが標準良いだけで他に選択肢は用意されているのでしょうか。
家の中はいろいろですが、
外観はわりと似通っているなという印象です。
6: 戸建て検討中さん 
[2018-12-26 07:48:07]
土地は別で探して、建物は鎌田さんでお願いしたいなって思ってます。
予算に合わせて考えてもらえてるので嬉しいです。
ローン審査次第で進めていきたいと思ってます。
ローンがダメでも数年後に依頼したい工務店さんです。
7: 匿名さん 
[2019-01-11 09:40:24]
確かに外観のデザインはよく見る一般的なタイプですが、施工例を遡る見ていくとタイル張りや北欧風も見つけられたので選択肢はありそうですね。
自分の好みは白い壁、三角屋根のナチュラルテイストですが、そのようなデザインは見つけられず…可能だとしてもオプションになるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2023-03-06 01:05:55]
鎌田工務店、お勧めです。
徹底的に打ち合わせをし、施主の希望に然うよういろいろ知恵を出してくれました。また、現実的でない希望に対しては、耳に心地よい言葉ではなく、無理な場合は代替案を提案してくれます。予算に関しても、予算内でできるような施工を提案して頂きました。契約を取るためになりふり構わずではなく、施主の立場に立った誠実な対応と感じました。
さらに施行中に疑問を持ったことを質問すると、丁寧に説明して頂き、リフォームなので想定外のことが生じると、監督さんと大工さんで対応を協議し、問題解決を図っていました。監督さんや設計士さんも大工経験が豊富であり、現場主義が徹底しているとの印象です。
今回、気密性と耐震性を重視したリフォームをお願いしましたが、外気温マイナス7度にもかかわらず、我が家の居間の室内体感設定温度は17度で十分でした。最近は、気密性重視のHMの宣伝をよく見ますが、スレの中には「寒い」という感想もあり、現実は話半分と考えていましたが、・・・恐るべし鎌田工務店。この冬の寒さで暖房費が上がったというのが一般的かと思われますが、我が家は明らかに下がりました。
薄利多売ではなく、一つ一つの家を大切に建てている証左と思われます。
9: 匿名さん 
[2023-05-28 10:15:50]
鎌田工務店で建てました。めちゃくちゃオススメです。建ててもう10年ぐらいになるんですが、家にちょっとした不具合が起きた時でも連絡すると、すぐに駆けつけて無料で直してくれます。うちは何度も鎌田さんに助けられました。家の外観については、とくに指定はありませんでした。注文住宅なので、自分の意見を言えばちゃんと汲んでくれると思います。売り込みの強い営業という訳では全くなく、相手や家のことをしっかり考えて親身に提案してくれるので、1度、打ち合わせしてみればその良さが分かると思います。大手メーカーと比べても、コスパはかなりいいです。不安点としては、家族経営なので、何十年もして自分たちが年を取った時にどうなるんだろうという不安があります。
10: 匿名さん 
[2023-07-10 16:37:05]
建てた後もきっちりお付き合いしてくれるのって
すごく安心感があっていいな、と思います。
建てるだけで精いっぱいというわけじゃなくて、きちんと余力をもって運営している感があるし。
建ててくれたところに直してもらうのが一番なので
大規模修繕とかもお願いできると嬉しいなぁ。
11: 匿名さん 
[2023-07-17 20:27:44]
どうもスレ主です。

いろいろ家庭や親族の事情もありましたが鎌田工務店さんで建てて住んでいます。
感想ですが大変満足しています。
私が鎌田工務店さんを知ったのは新住協から。
新築営業は弟さんお一人で頑張っておられますが、営業向きではない印象です。現場向きですね。
勉強熱心で一緒に考え提案してくれます。よいものは取り入れる。
好ましくないものも出来ませんではなく説明してくれます。

ご検討の方がおりましたら、デザインや間取り的な提案力は大手やビルダーには及びません。
しかし住宅性能は確かです。使用する材料的な品質も適正との印象です。
価格は全て見積もり出してくれます。標準仕様も拘らなければ十分です。
現場は丁寧で品質への配慮もしっかりしていますが、失敗がないとはいいません。

それでも仙台で高気密高断熱を得意とする工務店といえば鎌田工務店を推します。
もしダメな点があるとすると、鎌田工務店が悪いわけじゃないけど紹介された外構屋が微妙でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる