注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-06-17 14:13:09

スタンドバイホームの住まいの原点である「平屋」の評判はどうですか。

価値のある住まいづくりを提案いているそうです。
平屋なので坪単価が高くなりそうなイメージですが、実際どうなのかクチコミが欲しいです。
平屋のフラットハウス「YAT」、ロフトのある「LOB」、平屋+ロフトに片流れ屋根の「MAG」と美しいデザインが気に入りました。
寒いエリアで建てる予定なので断熱性能も気になってます。

http://standbyhome.jp/



[スレ作成日時]2017-12-22 13:36:10

株式会社タカカツ  
所在地:宮城県黒川郡大和町吉岡字上柴崎95-7
公式サイト: http://standbyhome.jp/

株式会社タカカツ口コミ掲示板・評判

コメント  

83: 気になってるさん 
[2020-04-08 23:42:58]
通りがかりさんありがとうございます。
ゆっくり嫁と悩んでみます。
あと、ここをこうすれば良かったとか、あれいらなかったとかありますか?
84: 匿名さん 
[2020-04-11 22:24:45]
木の傷や色褪せ、凹みが気になる神経質な人には勧められませんね。
ただ床だけは杉以外の固い床材に交換希望ですね。
それが叶うのなら前向きに考えます。
85: 通りがかりさん 
[2020-04-12 14:11:17]
こうすれば良かったところってあるかな?って考えてましたが、確かに杉より硬い床板に変えられるオプションもあれば嬉しいですよね。こないだ缶ビール落としました。心まで凹みました。でも凹みに濡れティッシュ置いとけば少しは復活します(汗)

自分は他のハウスメーカーの展示場にも行ったりして、色々な無垢の床を裸足で歩いてみました。結果、足に伝わる杉の柔らかさを嫁が気に入り決めたのもあるので、なんとも言えませんが。
86: 通りがかりさん 
[2020-04-13 19:49:47]
窓シャッター等のオプション(似合わない?)があったら安心ですよね。今日は風が強いので去年の台風19号?のときを思い出しました。まぁ大丈夫でしたけど。
87: 匿名さん 
[2020-04-17 10:42:42]
昭和の家によくあるような木で出来た雨戸を付けるとか…。
それだと意外と合うような気がします。家の色と雨戸の色を変えるなどしたらオシャレな感じ。
防犯面も強化できるし。
と、素人が考えるのとプロが考えるのは違うんでしょうけどね。

新しく出来たモデルハウス、水色が綺麗ですね。普通の住宅地の中の自分の家だと少々躊躇いますが。
88: 匿名さん 
[2020-04-30 09:32:48]
缶ビールを落として凹んでしまった床には、仰るとおり濡れたティッシュや雑巾を置いて水分を含ませ、その後アイロンをかけると復活すると思います。
ただ、あまりにも傷が深かったりえぐりとられたような傷には効果がないので補修キットで傷を埋める方法がいいですかね。
89: 購入経験者さん 
[2020-05-11 19:59:35]
去年YAT-BASE建てました。
夫婦二人暮らしですが、概ね満足しています。

↓最近出ていた話題で、うちの情報が参考になれば。

・金額
 うちもおおよそ本体価格+5~600万程度でした。 そこから土地代、外構代とかかってくるので、ローコスト という感じではなかったです。

・断熱
 夫婦ともに帰りが遅く、ストーブを付けている時間が短いせいですが、朝起きるとリビングが10℃だったりしました。 窓の断熱が良いせいか、日差しが入っていても暖まりにくい気がします。 夏はデッキの軒が深く日が入らないので、メインの窓はあえて断熱性能を下げるのもありかもしれません。 近頃暑くなってきましたが、家の中の方が涼しいことが多いです。 夏に期待。

・ウッドデッキ
 広さは十分です。 キッチンのデッキ側窓を、出入りできる勝手口に変更できるのですが、これはした方がよいと思いました。うちは必要ないと思いしませんでした(後悔)。

・洗濯物
 オプションで浴室乾燥機を付けたので主にそこで干しています。 デッキの柱に黒のガス管で物干しかけを作り、デッキでも干せるようにしています。 使わないときは柱の陰になるように置いていますが、あまり目立たたないので気になりません。

・床材
 傷つきやすいです。 ちょっと物を落とすとすぐへこみますが、気にしないようにしています。 塗料がステイン系の染み込むもので、水分はある程度はじくのですが油分はすぐに吸い込みシミになります。 引っ越し早々妻がマヨネーズたっぷりのごぼうサラダをぶちまけてガッツリシミがつきましたが気にしない…
脱衣所とトイレはビニール素材をすすめられたのでそれに変更しました。 標準だと杉材ですが、水気の多い場所には不向きと思います。
90: いろいろ気になるオヤジ 
[2020-06-01 17:31:34]
無垢の床は部分補修や経年劣化時のリニューアルは簡単ですよ~現役大工
91: 匿名さん 
[2020-06-16 09:43:40]
床材は杉ですか?
杉はやわらかく冬も暖かいと聞きますが、傷がつきやすいんですね。
傷は仕方がないとして油分のシミを防ぐにはどうすればいいんでしょう。
無垢材専用のワックスがあるのでしょうか。
92: 購入経験者さん 
[2020-06-17 14:13:09]
床材は杉です。
冬は、一般的なフローリングのヒンヤリした感じは少なかったです。
油分のシミは… こぼさないように…

標準の塗料は「ノンロットクリーン」という塗料が使われており、
表面に塗膜を作るのではなく、ある程度染み込むものです。
そのためマットで暖かな手触りですが、油もはじこうとすると別の塗料を検討する必要がありそうですね。
ノンロットは塗り直しの際、削らないで重ね塗りができるそうなのでシミは目立たなくはなりそうな気がしています(未検証)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる