注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県 山一ハウスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県 山一ハウスってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-01-22 18:21:07
 削除依頼 投稿する

山一ハウスについて語りましょう。


https://yamaithi.co.jp/

[スレ作成日時]2021-10-06 11:47:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県 山一ハウスってどうよ?

1: 匿名さん 
[2021-10-28 18:14:34]
Webサイトを探してみましたが、文字だけのトップページのようで、珍しいなと思いました。画像に慣れているのでかなりわかりにくいというか、イメージがつかみにくいです。インデックスの項目をクリックすると画像が出てくるのですが、かなりこだわりのある会社さんなのかなという印象を受けました。言葉の一つ一つにもこだわっているように思います。家の例ごとに素材や工法など詳細が記載されているので、これはかなり参考になるかもと思いました。
2: 匿名さん 
[2021-11-13 10:14:41]
文字と写真の情報なので住宅雑誌を読んでるみたいな気分になりますね。
家ごとに詳細は違いますが、屋根材とか他の工務店ではあまり紹介されないもの(写真で見てもよく分からないもの)が
書いてあったりして。
室内もオシャレで良いんじゃないかなあと。
白壁の瀟洒で小さな家を見ましたが一般的な戸建てで階段を二つ設置してあるのはすごく独特で面白いですね。
3: 匿名さん 
[2021-12-20 14:06:58]
けっこう頻繁に見学会を開いているみたいなんで、
それを見に行くとよくわかるよ、みたいなスタンスなんでしょうか
もっと写真が多いと「こういうこともできるのか」ってイメージが膨らむので
見ていて楽しいのだけどなぁ。
それ以上のことをできる自信があるということなんだろうか?
4: 匿名さん 
[2022-01-18 10:31:39]
ホームページを拝見しましたが金属製の螺旋階段のある家はインパクトがありますね。
掲載されているのは建設途中の写真のみですが、施主さんの趣味を大切にする家なんでしょうか。
座談会では施主さんとお話もできるそうで何故螺旋階段にしたか?も質問できるみたいです。
5: 坪単価比較中さん 
[2022-02-21 21:17:48]
>>2 匿名さん
地震には弱そうってかダメじゃね?


6: 匿名さん 
[2022-05-05 16:26:39]
公式サイト内を探してみたんですけど、地震に関しての記事は見当たらなかったです。
というか、構造についての説明があまり無いような気がしました。
宮城県なので、地震とはほぼ共生していかないといけない土地なので、
そのあたりは当然対策がなされているとは思うのですけど。
材質やデザインへのこだわりはかなりありそうな感じは伝わってきました。
見学会で施主さんとお話しできる機会があるのは、いいかもしれませんね。
7: 匿名さん 
[2022-08-13 09:26:03]
結構頻繁に完成見学会を開催している印象です。
それだけ耳鼻運たちの作った家に自信があるのだと思います。

実際の家を見てみると、参考になることは多そう。
住宅展示場だと超フルスペック住宅ばかりなので、
何が必要で何がそうでもないのかのピックアップが難しそうですから。
8: 匿名さん 
[2022-09-21 11:04:41]
こちらの会社のモデルハウスってどこかに建っているんでしょうか?
完成見学会の項目も見ましたが、どこの家もオシャレですね。
ハコノナカノハライソの家の緑の壁の素材が気になりました。色合わせも和を感じてとても素敵です。
公式サイトだとスペック・性能など家の中身が少々分かり辛かったので、見学会に出た時に詳しい説明があれば良いなと思います。
9: 匿名さん 
[2022-10-26 21:21:10]
ハコノナカノハライソの家の緑の壁、見ました。
ただ壁に色を塗っているだけではないような雰囲気ですね。
なんとなくコケのような感じがしたりして。

モデルハウスのこと、ちょっと調べてみました。
公式ホームページではわかりにくかったというか、案内が見当たらなかったので。

『住まいや暮らしのイロハを学べるショールーム 「haretoke~ハレとケ~」』というのが、どうやらモデルハウスのようなものみたいです。
吹き抜け、鉄骨階段、塗り壁や建具などを実際に見られるとのことで、家全体がモデルという感じではないのかもしれませんが。
10: 匿名さん 
[2022-12-08 15:42:19]
今、オープンハウスもしているようです。
施主さんがOKしているところがあれば見せていただけるようです。
誂える家の参考になるとのこと。

サンプル見るよりも
実際に使われているところを見たほうがイメージが掴みやすいから
いろいろと決断をする前に実際に見たほうが絶対にいいと思います。
11: 匿名さん 
[2023-01-22 18:21:07]
そうですね、モデルハウスはいつでも行けて気軽に見れる感じが良い点だと思いますが、
オプションもりもりだったりインテリアも素敵なものが置いてあったりで、現実からちょっと離れてしまう感じがします。
オープンハウスだと実際に住まれる方の家ですから、いろいろと参考になる点もあるように思います。
それにしても、家のネーミングが独特だなと思いました。6・ゴウ・ドウ・フウとか、コンセプトもかなり個性的だと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる