広告を掲載

「静岡県」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 657

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる静岡県の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
工作お疲れ様です。 ご丁寧にまとめから入るなんてもうね。 建てた人ならあとはウソでも「アキュラいいよ!」と言って会社存続してもらったほうが得策だと思うのですが。 潰れてしまったら有
注文住宅
2
>>1762 匿名さん そうそう、リフォるくらいなら30年経ったら建替え視野だね!
注文住宅
3
>>38 匿名さん 我が家もふくこうぼうさんにお願いしました。 棚の確認は、電気の確認の時に一緒にしました。 カタログについて 他の大手建築会社などに比べるとかな
注文住宅
4
100
2017-10-20 22:16
パッシブハウス専門の人の設計で、ドイツのパッシブハウスの認定を取ってみたかったんですが、色々な基準があるなかでC値0.2相当の気密というのが気になったんで、、 パネルを使った工法に
注文住宅
5
>私ならその前に別のハウスメーカー行くわ。もちろん連絡もしないでね。 書いてる人の性格が良く分かる内容ですね。
注文住宅
6
水回りはリクシルが標準ですが、最初からメーカーを変えるつもりだったので標準装備がどの程度かよくわかりませんが、グレードは低いはずです。 キッチン幅は2,400mmが限界でした。 食洗
注文住宅
7
全館空調に依る快適性は◎、しかしコストの総額はプラマイで言えば未知数ですか? 割高な電気代を太陽光発電の売電でカバー可能だそうですが、 太陽光発電設置にかかる費用や修理、取り替えにか
注文住宅
8
イデキョーホームで建てました。残念ながらオススメできません。 私の場合、担当がやる気なし、メンテナンス担当も点検に来ない。と悪い事ばかり。 内装も荒く安いから仕方ないのか?と諦めまし
注文住宅
9
これからは建てる人はナノコンポジットですよ。 今までよりは汚れはつきにくいそうですか条件によって多少は汚れると思います。
注文住宅
10
大工も外人いるよ ハズレに気おつけてください
注文住宅
11
実家がここで建てましたが、建てた後のメンテナンスや対応があまり良くないとききました。 …築20年経ってないけど雨漏りするんですが、これって普通なんですかね? うちは大手メーカーで
注文住宅
12
ホームページにあるブログ見てみな こういうのチェックしないのかな? とりあえず投稿者の趣味はわかった笑
注文住宅
13
完全な直方体?玄関が引っ込んでいるとかじゃないの?
注文住宅
14
女の営業の方でした。 契約の時も、話し方も説明も適当で早く帰りたそうでした。 内覧会の時も、それ汚れです。拭けば落ちるので拭いて下さい!もうクリーニング入ってるからそのままで引き渡し
注文住宅
15
ここ営業厳しいのかな? 土地の紹介とか行って平日の夜11時半くらいまで一度土地見に行ってみませんか?としつこくねばってきた。全然しっくりこないのに。 断り続けると上の人に電話で報告し
注文住宅
16
>>481 匿名さん 被害者にならなければ理解されないんですよね〜〜とても分かります。 どんなに出力をかえても南の窓の前に設置されてしまったら音は家の中中中に入り響き渡る
注文住宅
17
展示場埼玉県から無くなっちゃうのかな? 浦和しか残ってないんだね… それだけ田舎では売れないんだろうな。
注文住宅
19
納得住宅工房の代表 久保淳です。 我々の建物は全棟精神ダンパが標準で入っております。 構造はヒノキ無垢柱に9.5MMの構造用合板を張り耐震等級2〜3相当を確保しております。 メーカ
注文住宅
20
ライバル業者のネガキャンが多いですね。 コンセントうんぬん書いてる人がいますが普通に増やしてもらえます。 ここで建てましたので正直な感想ですが、スタッフさんは誠心誠意対応してくれまし
注文住宅
21
サーラ自体もそんなに小さな会社じゃなくて、規模としてはそれなりにあるところだと思うのですけれどね… アフターの専門部署があるところはとても魅力的だと思いますが そういうところがある以
注文住宅
22
我が家中二階のフリースペースが決め手でこちらで建てるようになりました。実際生活してみたら、やっぱりいいと思いました。長男は気に入って、いつもそこでお勉強をしています。フリースペース下のデ
注文住宅
23
>>1868 匿名さん 1867です(^-^)補足ありがとうございました。
注文住宅
24
このハウスメーカーは全トータルいくら位かかるものですか?
注文住宅
25
注文住宅
26
電力が見える化すると嬉しいらしい…友人によると、ですが 見えるとあとは普通に発電した電力がわかるからそれはかなり大切じゃないですか? いくら作っても今月どれくらい発電できたのかすぐに
注文住宅
27
マンションを購入しましたが、トヨタすまいるの営業の対応も悪ければ、管理会社も悪い 入居したら、最後で何もしてくれない 全くおすすめできません。ご注意を。
注文住宅
28
社長に気付いてもらいたいことを書きましたが、全て消されます。隠蔽体質はまったく変わらないようです。
注文住宅
29
79
2017-10-15 00:46
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
注文住宅
30
なんだか色々と契約する時期も大切なんですね。 メモメモ。 でも、例えば今借りているところとの兼ね合いとか、子供の学校のスケジュールとか思うと、思うように行かなかったりするのです。でも
注文住宅
31
全国一律ではありません。 間違いなく一律ではありません。 長野県のある展示場の店長から社外秘資料を惜しげもなく見せてもらいましたが、確か福島県浜通りが一番坪単価が高かったです。
注文住宅
32
内覧会などに行くと、営業さんも勉強されてるし、立派だなととても感心しました。 でも、建て初めるとん??ってなる事が多いです。 ノウハウとかの問題ではなくて、常識的な所(連絡ない、報告
注文住宅
33
その2 昨晩からリビングは0.1度しか下がっていない。 吹き抜けがリビングにありものの、ほぼ問題にはならない事が秋のうちはわかった。 その3 まだ人がいないために乾燥する。ま
注文住宅
34
建坪によるとしか言いようがないような…^^; それに確かにパッケージのものだけれど どれだけのものを更に追加するかによっても話は変わってくるから。 質については細かい話になってきて
注文住宅
35
よかったらざっくりで良いので、大きさと坪単価を教えていただけますか? 予算以内でしたら検討してみたいです。
注文住宅
36
断熱はウレタンボードと発泡ウレタンのWウレタンで行っているということなのかな。 グラスウールよりも性能が良いと書かれていましたが、そうなんですか?? 発泡ウレタンって職人さんの技術力
注文住宅
37
セミオーダーで898万円からの家造りということでした。 素の状態で どういったものがついているのだろう。 注文住宅って、カーテンレールやタオルハンガーだけではなく、 照明器具の口
注文住宅
38
過去にここで契約してしまいましたが、契約が決まった途端、担当者から連絡がテキトーになり、メールで見積もり送ってきたり対応がひどい。信頼が無くなったため、解除しました。ここで建てなくて良か
注文住宅
39
最近ここ盛り上がってるね。 まさか不満とか妬み? アタシもここの生の声、すごく役立ったので一言! アタシ、一度はサイエンスホームで建てようと決めたんです。(最近) でも、
注文住宅
40
震災後に宮城県に直営店を作っておいて、震災バブルが弾けると同時に全店舗撤退していきました。
注文住宅
41
昨年には上場企業でありながら行政処分をうけて賑わせた会社ですがきちんと利益を出しているのは凄いです。ただ、株主から云わせると迷惑をかけたんだからクオカードの株主優待ではショボいっしょ(怒
注文住宅
42
どこの会社もホームページではいいこと書いていますが、実際に経験された方の話はとても参考になります。 [一部テキストを削除しました。管理担当]
注文住宅
43
工期ないんだね建設はブラックだから
注文住宅
44
30年間は維持・保全・記録する義務が発生するようですよ。 怠ると補助金の変換を求められる場合もあるようです。 国土交通省のHPで調べるとあらかた載っています。 当然維持保全となると
注文住宅
45
何で急に静かに成ったの? 何を言っても無駄な悪徳会社に労力を注ぎ込むことに、疲れてしまったのではないでしょうか。 我が家では百年住宅に住んでから数年の間に、1人他界、1人
注文住宅
46
藤田工務店で3階建てを建てて貰って2年ちょい経ちます。 木造なので木の歪み等で不具合がでるのはやむおえないことだと思うのでそこはいたしかたないかと... ただ不具合等は連絡すればすぐ
注文住宅
47
例の旭化成建材の偽装事件も納得。 あれだって、たまたま見つかっただけ、氷山の一角だろう。 当時の旭化成建材の役員と旭化成ホームズの役員は同じ人だった。 兼任だったからね。
注文住宅
48
9月決算であわただしく、30日に林工岡崎支店と契約してきました。ほぼ1600万です。他業者でつけるアルミバルコニーは入っていません。ほぼレガリアの標準装備のみです。40坪2階建てです。エ
注文住宅
49
9月決算であわただしく、30日に林工岡崎支店と契約してきました。ほぼ1600万です。他業者でつけるアルミバルコニーは入っていません。ほぼレガリアの標準装備のみです。40坪2階建てです。エ
注文住宅
50
埼玉県上尾市にあるMUKUYAという注文住宅で建てた方にどうだったか聞きたいです。
 


  • 掲示板
 [更新日時] 2017-10-21 02:43:08

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時] 2014-02-11 21:50:21

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)