注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の五朋建設って、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の五朋建設って、
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-06 03:37:15
 削除依頼 投稿する

五朋建設ってどうなんでしょうか?
良い事も悪い事も、全然評判を聞かないんですよね。。。。

[スレ作成日時]2010-10-07 12:12:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の五朋建設って、

10: 匿名さん 
[2017-07-01 18:37:29]
施工例拝見しました。どの家もセンス良くまとまっていて結構好みです。
個人的にはスタイリッシュのシリーズが良いなと思ったんですが、
このラインだと坪単価いくら位でやってるんでしょうか。
シンプルモダンのI様の写真、階段の横にあるのは天井まで続く収納(本棚?)ってことなんですかね?
個性的な内装も見受けられるので提案力はあるんじゃないかなあと思いました。
11: 匿名さん 
[2017-08-18 20:25:01]
先日、久しぶりに営業担当者と会いましたが「今晩は」だけでその前の約束をスッポカした謝罪はありませんでした。「 社会のルールやマナーを尊び」ご立派な経営理念を掲げている会社の方とはおもえませんね。誠意は全くありません、アフターケアーは最悪です。
12: 匿名さん 
[2017-08-23 22:17:24]
家事動線を考えて収納スペースを充実させたというだけあって、コンセプトにある家のプランは、キッチン横から洗面室へ、洗面室からバルコニーへ、バルコニーからリビングへという洗濯して干して、取り入れるところまで考えられているように思いました。洗面したり入浴したりするときの家族の動線としてはどうなのかなとも思いますが。
13: 通りがかりさん 
[2018-06-02 00:29:04]
最悪の対応でした。
不動産情報に載ってた物件を問い合わせたら、どうせ冷やかしなんでしょう!くらいの言い方をされ、挙句の果てには今度問い合わせするときにはフリーダイヤルではなく普通の電話にかけろ!って言われました。
チラシにはフリーダイヤルしか載せてないのにです。
たかが数十円の電話ケチるくらいなら広告なんか載せるな!と思いました。
こんな不快なとこで家を買うわけないとやめましたけどね。
14: 通りがかりさん 
[2018-07-19 11:34:48]
本日「Fテックです、○○さんのお宅ですか?」と電話が入りました。何で電話番号知ってるの「名簿業者から....」名簿業者は何所からから入手したのかな?施工先かな「はい、そうだと思います」正直なお姉さんでした。全く接触も無かった業者からの名指しの電話はこれでSペイント含め三軒目です。個人情報管理が杜撰....というかそんな意識は無いんでしょう。

15: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-04 18:04:42]
アフターケアー全くなってません。
条件もよく物件も購入しましたが、まぁムラがすごい。あと売ってしまえば特にもう興味ありません感が凄すぎてこの会社10年持たなそうだなと思いました。仕事が雑な上に作業しながらタバコを吸いその吸殻を残していくとか何考えてるんですかね。
1ヶ月点検も滅茶苦茶適当。あとここの人はみんな謝ることを知らないのかと思うくらい謝罪しません。
時間に遅れても、約束の日時に来なくても、汚れが着いたまま引き渡しても何も謝罪もありません。
家自体とてもいいのに残念です。
あとこのご時世にマスクしないのはありえないです。
16: も 
[2020-10-14 12:21:09]
ここで買いました。ここで口コミ見てたし怖かったんですが、安い割には結構良かったです。正直おいおい…っていうようなミスもいくつかあったんですが、すぐ謝罪&対応してくれたためモヤモヤは残りませんでした。

住み始めてしばらく、アフターケアも今のところは問題ないです。といってもまだ半年も住んでいないのでわからないですけどね。
17: 匿名さん 
[2020-11-12 15:23:43]
ミスはどうしても人間がすることなのでゼロにはできないのだろうけど…
でも結局、ミスをしてしまったときの対応で、こちらの印象も大きく変わってくるのだろうと思います。
きちんと謝罪して、カバーしているのならば
悪いふうには思わないでしょうね。
ミスに気づいたのはこちらか、あちらかにもよるけど。
18: 匿名さん 
[2021-01-18 17:23:55]
ここはかなり地震対策に力を入れている印象です。
静岡県民だとみんなすごく気にすることなので、ここまでするのはもしかしたらどこも同様なのかもしれないが…。
法律の基準よりも、標準の時点でかなり上回って作っているのでその点はとても良いことだと思う。
変に選択できるようにすると、値段重視で安い方にしたくなりそうだし。
19: 匿名さん 
[2021-02-23 16:53:21]
建物の構造は、結構県内の会社は頑張っているところは多いと思います。
揺れって繰り返し来るし、
それに耐えられるのかとか、対策と言っても色々とある。
そんな中でここは動やっているのか。

静岡県民、結構チェック厳しい人多いと思うので、その中であって人気があるならば
きちんとしているじゃないかとは感じました。
20: 匿名さん 
[2021-03-27 09:32:50]
ライトコートのある家、家の中全体が明るくなって良さそうに思います。
本当に知識不足でお恥ずかしいのですが
豪雨が来た時って、真ん中にライトコートがあると、水って溜まっちゃったりしないのかなぁと思うのだけど、
排水の設備ってきちんとつけられるのですよね?
21: 匿名さん 
[2021-04-05 13:42:14]
雨水だと少々勾配が付いててライトコートの外に水が流れる形になってるのかと思いました。
イラストでも雨が降ったら両サイドに流れ落ちるようになってますし。
8.8畳のライトコートだと大きくて余裕が出るでしょうけど、一般的には皆さんどの位の広さにするんでしょうね。
テーブルとチェア等を置くとすると8~10畳ほどは欲しいのかなあ。
22: 匿名さん 
[2021-05-20 17:36:55]
テーブルソファ置いて、動線確保だったら10畳あるととてもいいですよね。
8.8畳でも椅子とテーブルみたいな組み合わせにすれば
だいぶゆとりあるようにすることができるかも?

流石に排水の設備はあるかとは思いますが
普段から自分たちでもお掃除はマメにしておいたほうがよいでしょう。
23: 匿名さん 
[2021-06-21 17:53:56]
家の中に光を、と思うとライトコートはいいと思う。
天窓つける方法もあるけれど、パッキンが経年劣化したときに雨漏りしてしまう恐れがある。
だったらライトコートにして、というのは自然な考えになる。
ただ、ある程度土地の広さは確保しないとですね。
24: 通りがかりさん 
[2021-07-18 22:14:52]
五朋建設で購入し現在住んでいます。
建売で様々な会社を回りましたがおしゃれさや遊び心みたいなとこは他の会社にはなかったです。

他の会社さんはザ・建売みたいにシンプルで耐震性(長期優良住宅等)がいいやつ多かった気がする。

静岡は南海トラフ地震地域なので他県よりも1つ耐震の等級が高い為耐震性は問題ないかと

価格とデザインでほぼ決めた為今のところは満足してます
25: 匿名さん 
[2021-08-09 10:35:44]
ライトコートって何?と公式サイトの専用ページを見ましたが
中庭のある家なんですね。
家の中心に中庭があればどの部屋にも採光性と通風性が確保できますし
外から見えない庭はプライバシーの面でもよさげです。
26: 匿名さん 
[2021-10-16 17:03:54]
中庭があると、外から見えずに庭でリラックスができるからすごくいいと思う。ただ、排水とかしっかりして普段からメンテしておかないと
大雨のときとか大変なことになってしまう。
メリット・デメリットもきちんと見てからやっていけるといいですね。
27: 匿名さん 
[2021-11-10 10:32:42]
中庭のある家は水がたまりやすい構造なのですか?
ネットでデメリットを調べてみると断熱性能が落ちやすい、熱や湿気がたまりやすいと書いてありますがその他に気をつけておくべき事があれば教えていただきたいです。
28: 匿名さん 
[2022-02-09 15:07:43]
もともとの土地の性質にもよると思うけれどなぁ…
中庭を作るにしても、塞がり気味のコの字に近い感じで作ったりするお宅は見たことあるけど
そのあたりはきっちり相談して
住みやすいようにやっていくのがいいと思います。
狭い中庭というよりは、土地があるならば広めに面積をとってもいいし。
29: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-06 03:37:15]
>>27 匿名さん
コの字の中庭は確かに水はけが悪いので溜まり易いです。中庭からの排水を考え経路を作ってあればですが、作っていないですよね。
断熱性能はコの字に建物形状がなるので、外壁面積部分が四角い形状より増え、内部の熱が外へ出やすくなるのでそれだけ分の性能は落ちます。
コの字になるので、建物のくびれの中庭部分が建物幅の1/3以上になると地震に弱く中庭より前と奥とで破壊が生じます。計算を整えて確認申請や耐震等級を出す事は出来ますが、実際にはそれらの計算は限られた数字を整えただけのものなので、実際の地震時には破壊が生じるはずです。地震の後に半壊なら多少の金額がおりるので、それと自己資金を出して修理が必要になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:静岡の五朋建設って、

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる