注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市のアイムホーム松尾工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市のアイムホーム松尾工務店
 

広告を掲載

ド素人 [更新日時] 2024-03-01 16:33:03
 削除依頼 投稿する

この間、建てている最中の家の見学会に行ってきました。
まだ壁紙とかも何もない、木材が丸見えの状態の家で、社長さんと、従業員1人だけでした。
出来上がった家ではなく、今から完成していく家の展示会だったようです。
展示場などにある豪華な家とかではなく、お客さんの家らしくて、シンプルな一戸建といった感じ。
まぁ、見せる自信があるとのこと。
話を聞いたり、家の中の構造をみせてもらっている感じでは、私達夫婦的にはなかなか好印象。

たまたま、ホームページを見つけて行ってみただけなのですが、
結構気に入り、情報がほしくなりました。

誰か、建てられた方、聞いたことある方、なんでもいいです。
情報をいただけたらな。と思います。

価格は比較的安く、社長さんと従業員さんの態度などは全然よかったです。
ただ社長さんは営業が少し下手そうでしたw

[スレ作成日時]2009-04-06 00:45:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市のアイムホーム松尾工務店

2: 匿名さん 
[2014-03-10 01:47:34]
購入前は謙虚を装いますが、契約すると…
3: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-01-16 21:09:15]
契約すると…どうなるんですか?

見学会で話を聞いたときも正直言って謙虚な感じではなかったのですが、さらに横柄な態度に変わるということでしょうか?
構造とかは気に入っていますが、担当者(この場合は社長ですが)との相性も大事に考えています。

是非、教えてください。
4: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-04-25 12:04:52]
実は昨日も住宅ローンのことで相談しました。私としては社長のアドバイスはとてもわかりやすくて、助かっています。家いがいのこともめんどくさがらず教えてくれますよ。
5: 明るいわたし 
[2015-05-04 14:58:41]
私たちは10ヶ月ほど前に感動の家づくりを松尾工務店で体験しました。小さな工務店なので正直ここまでいろいろなことをやってくれるとは思っていませんでした。匿名の方の言いたい意味が良くわかりませんが、私たちは見学会だけでなく以前建てたお客さんの家も何軒か見せてもらいました。この事でもわかると思いますが契約後どころか引き渡し後も、とてもいいお付き合いを皆さんとされています。1度事務所に行かれてみればわかると思いますよ。私の家?社長からお願いされればもちろんお見せします。
6: 今さん 
[2020-01-09 15:40:33]
完成見学会に行った時の社長の対応は、なかなか良かったのですが、2回3回と合う内に社長の態度が気になりました。正直、偉そうです。

また、自分のミスは認めません。会社のホームページに誤りがあり、その事に質問すると何も間違えていない!と強く言いながら、後日、全て修正されていました(笑)

ホームページに書いてある通り、しつこい売込みは全くありませんが、時々、郵送で送られてくるチラシが怖いです…。

また、出来た図面はプリントしてもらいません。ここから先の相談は30万?だか10万?を払わなければ対応しませんという会社です。
家自体は安い(ローコストメーカーと同等)感じでしたが、この社長は信頼出来ない、付き合いたくないと思いやめました。
7: 匿名さん 
[2020-01-11 13:16:09]
出来た図面はパソコン・タブレットを見ながら話し合うって感じなのかな。
図面を作る段階でも有料という会社もありますので、とりあえずそこまでは無料といったことなら個人的にはアリだなあと思います。
スレを読むと社長さんにクセのあるタイプということが何となく伝わって来ました。
従業員さんが少ないというのは今でもなんでしょうか。
8: 今 
[2020-01-12 16:16:37]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
9: 匿名さん 
[2020-02-18 16:06:36]
安心価格、とありますが、安くて低スペックというわけではなくて
説明を見ていると、
機能性が高い住宅の割には価格を抑えて作っている、というニュアンスに感じました。
全館空調の家もお願いすることはできるそうです。

外観はここの特徴みたいなものあるんですね。
小さな窓が縦にいくつか並んでいるのがこちら流なんでしょうか。
10: 匿名さん 
[2020-03-28 15:37:58]
なんとなく、外観は共通している要素はあるようには思える。アイフルホーム全体に言えることかもしれないです。
全館空調っていくら安く出来るとは言え、相応に金額がかかってくるものだと思います。ある程度予算に余裕がある人向け担ってくるのではないでしょうか。
11: 通りがかりさん 
[2022-01-30 20:43:51]
許容応力度計算はせず、簡易計算の耐震等級3
気密測定ナシ
ヒートブリッジへの対策はナシ
発泡ウレタンによる断熱
完成したお家、トイレの換気扇は天井についてる...

色々聞こうとしましたが、お宅とは合わない!と中断させられました。
気密測定はなぜ必要とするのかと言われる始末。
基本測らないけど、本気を出せば良い数値が出るそうですよ。
つまりあなたのお家で本気を出してくれるかわかんないですけど。
家作りのために勉強しといて良かったと心から思いました。
12: 匿名さん 
[2022-02-05 10:07:03]
>>6を見ると相談料がいる会社さんのようですね。
最初の打ち合わせは無料なんでしょうけど、それ以上進むとお金がいるなら
自分ならそこで辞めちゃうかも…。
希望に合わないのは仕方ないので他社を探した方が早いような気がしますので。
公式サイトを見ると安心価格で建てて、将来的なメンテナンス費用を少なく出来る素材を使うという感じですので
家にはあまりお金を掛けたくないという方には合致しそうです。
13: 匿名 
[2024-03-01 16:33:03]
>>6 今さん
おっしゃる通り、社長は上から目線で偉そうにしていますが、クレーム対応が全くできない会社(個人商店並み)です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる