注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市お勧めのHM・工務店ありますか?あとヤギモクどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市お勧めのHM・工務店ありますか?あとヤギモクどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-21 09:45:32
 削除依頼 投稿する

 ただいまヤギモク・林工と他工務店を考えています。

あまり金額をかけずに そこそこのオリジナリティのある木軸在来工法の注文住宅を!と考えています。

 腕があって金額も お手ごろ?なところを教えて頂けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-01-22 12:33:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市お勧めのHM・工務店ありますか?あとヤギモクどうですか?

35: 入居済み住民さん 
[2016-06-05 11:03:17]
ヤギモク、アフターは最悪です。
なにをお願いしても、じゃあ担当が連絡しますと言ったきりいつまでたっても連絡なし。
建てたら、それっきりです。
誰にも勧めたくないです。
36: 匿名さん 
[2016-06-18 20:50:27]
三島の展示場の責任者は最低の営業。日本語の通じない。訪問を断ると、客に暴言を吐く。都合の悪い事は言ってないと言う。挙げ句の果てには、自分が凄いというビックマウス。こちらの住所の周りはみんな知ってると言って脅してきた。何が出来るのか楽しみですけど。こんな営業マンがいるのか思う程の最低人間。あのバカ以外は皆さん感じのいい人だが、三島の展示場の責任者は絶対関わらない方がいい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
37: e戸建てファンさん 
[2016-09-11 20:38:35]
>>36 匿名さん

おなじく。夢のマイホームが。悪夢に変わってしまいました。
38: 匿名さん 
[2016-10-17 15:26:55]
静岡市内だと住家が一番最初に思いつくかなぁ。
標準仕様でいろいろと最初から揃っているところがいいと思います。
シューズボックスまで標準らしいので、そこはいいんじゃないかなぁ。
本体価格だけだと安くても、
そういう細かいのを足していくと結局は高くなっちゃうっていうのはありがちらしいので
こういうのはよろしいかなと思いますよ!!
39: てんてん 
[2016-11-28 19:13:43]
建築の施工関係の仕事ですけどヤギモクも林工もいい会社ですよ。名前だけでないようひどい大手の会社も中にはありますからね。オリジナルティーがあるのはヤギモクかな。下請け業者を大事にしてるので、その分しっかりした仕事してるようです。
40: 匿名さん 
[2017-02-01 02:22:49]
業者への連絡ミス、連絡忘れ、これ以外にも多々ありかなり腹立たしいです。この会社で建てた事後悔してます。
42: 匿名さん 
[2017-03-30 00:03:12]
数年前にヤギモクで家を建てました。

子供が成長し、子供部屋を兄弟で分けるため、壁を作る工事をお願いしました。
持ってきた設計図は子供が書いたかのようなひどい物。
見積書も消費税が5%で計算されている始末。
4ヶ月も立っているのに話が全く進まないし、結局キャンセルしました。

建てた家も半年後には床がミシミシ言うし、トイレのドアの鍵も初めから閉まらない。

ヤギモクは個人的には全くおすすめしません。
44: 匿名さん 
[2019-07-27 20:58:27]
潰れかかりがあわさっただけ
46: 名無しさん 
[2019-08-27 12:09:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
47: 匿名さん 
[2019-10-29 21:08:36]
昨年ヤギモクさんで建てましたが、満足してます。
木造希望&価格がちょうど良かったので。

色々あって検討にだいぶ時間をかけさせてもらい、かなり自分たちの要望を組み込んでもらいました。
間取りは、最初に出された案の原型を留めないほどに変更。
その時は自由設計を謳っていた(今はどうか分からないです)ので、営業担当者Iさんにずけずけと変更をお願いしました。
一生に一度の買い物なので妥協はしませんでした。

その時は、営業担当者Iさんはイヤな顔せず対応してくれました。
ただ、施工後は私の顔も見たくないんじゃないかなと。多分会社からも延び延びになって怒られてたと思いますし。

そのおかげでとても満足しています。

あと、設計担当と営業担当の掛け合いは面白かったです。
営業担当者Iさんが客先目線だったので安心しました。

営業担当によるかもしれませんが、オススメのハウスメーカーですよ。
48: 通りがかりさん 
[2020-02-07 15:12:48]
15年前にヤギモクさんで家を建てた者です。
家の見た目も、営業さんもとても気に入りました。
大工さんもとてもいい方で、頑張って作業して下さりとても良かったです。

しかし、震度6の地震があった時に家の弱さが良くわかりました。
建てる前の地盤調査も大丈夫だったのに…
家の中のクロスはボードがズレてビリビリに破れ、それを店に伝えると「揺れを逃して家が倒壊しない様になっているので」との事。
近所のどんな家でもそんな被害は無く、不動産屋さんが言うには「ボードがズレる事自体おかしな話です!」と…
10年保証の住宅ですが、10年経った頃には雨漏りがする程です。
高い買い物だったのに…騙された感じです。
台風の時など音や揺れがすごく不安で一杯です!
ローンがまだ半分残っていますが、取り壊す予定です。

営業さんや職人さんが良くても、建物は大したことないです。
よく検討してマイホーム建ててください。
49: 買い替え検討中さん 
[2021-04-18 17:10:47]
私は
〇サンキハウス
〇三住建設
〇第一建設
〇静鉄ホームズ
〇ウイングホーム
の5社で検討

仕様としては、
トリプルサッシ、外壁fugeないしは漆喰壁、アスファルトシングル屋根、1種換気、オール無垢床、延べ床40坪、断熱は発泡ウレタン壁90mm、天井200mm、床はEPS80mm、玄関ドアはイノベストD50、耐震ダンパー、フルフラットキッチン(海外食洗器採用)、で検討しました。
静鉄はグラスウールを採用しており、気密が取れないので、お断り。
ウイングホームは現場見学会にて、こちらからの問い合わせに回答していただけない方多く、話は進めませんでした。

結局、価格、営業担当のレスポンスの迅速さや知識量、提案力等々を比較し、第一建設で契約することに決めたところです。
50: 匿名さん 
[2021-04-25 15:38:28]
数年前にヤギモクで建てました。
とても後悔しています。
契約するまでは、頼んでもいないのに頻繁に当時住んでいたアパートまで営業に来ました。
熱心な方なのかと騙されました。その時「上司から早く決めてこいと言われてまして」こんなこと言う?とこの時に引っ掛かった自分の直感を信じればよかったです。
契約の100万を支払った時点で態度は変わり、ここでは建てたくないと思いました。
注文住宅と言いながら、ほとんどこちらの希望は通りません。設計士が無口で「無理です」と言うばかりで、何故無理なのか理由を言いません。
私はインテリア好きの素人ですが、それ以下です。
押し入れのサイズ、見易いテレビの位置、窓の大きさ、位置
突っ込みどころ満載でした。

内装も下手です。壁のクロスの継ぎ目が空いていたり、接着剤がはみ出していたり(案の定今はそこだけ黒いほこりが不着)床のビニールシートは空気が入った部分があり、丸く浮いた部分がいくつもあります。
あまりの雑さにやり直しを求ましたが、よけい酷くなるとの事で拒否されました。

一番腹立たしいのは、営業、現場監督さえも、連絡が遅い事。約束の時間に来ない事も何度もありました。
こちらから再三連絡を入れてやっと動く。

今も子ども部屋の仕切りの見積りを頼んでいる最中ですが、3週間連絡がなく、再び連絡をしたところです。

いい加減な方が多いです。
腹が立って、ヤギモクの検索をしたところこちらのサイトを見つけたので書き込ませていただきました。

他の方も、連絡の遅さを指摘していますね。どういう会社なのでしょうか?

最初に払った100万戻ってくるならやめたかったです。
51: 評判気になるさん 
[2021-04-29 10:25:07]
他のコメントにもある通り、連絡が遅いです。建てる時は、こちらに考えさせる時間を充分に与えず、せかしていたくせに。
そして、建てた後はアフターフォロー最悪です。
もっと誠実に仕事して欲しい。
この会社、理解できない。後悔。
61: e戸建てファンさん 
[2022-08-01 01:04:02]
>>36 匿名さん
同じくです。僕は富士SBS店の最低な営業スタッフでした。
62: 通りがかりさん 
[2022-09-08 00:40:04]
ヤギモクで建てた知人によると、ローコストな分、庭の広さなど選択肢が少なかったそうです。営業に関しては気になる所はなかったようです。
大手は当たり外れがあります。よく聞くのがアフターケアーの杜撰さ。担当者次第です。
私自身も家造りで苦労しました。何もわからずマイホームセンターのアンケートに住所を書いたのが始まりで、某住宅会社の身勝手な勧誘に疲れ果てて工務店に落ち着きました。
工務店も安い分、当たり外れが大きいです。某工務店は評判良かったけど倒産しましたし…
信頼できる方の紹介や、施工主が時間を掛けて情報収集して建築担当の話が理解できるくらい勉強しておけば最悪の事態は防げます。
63: 戸建て検討中さん 
[2022-12-04 10:23:51]
新築を検討中のものです。
最終的には総額どのぐらいで建てられたのか教えていただきたくよろしくお願いします。
64: 通りがかりさん 
[2023-06-07 05:43:00]
ヤギモクで建てている最中。あまりに低レベルなので、評判があるかと検索していて、こちらを発見。
寿命に関わる大変な病気に罹り、早く建てたかったこともあり、比較していた他社より安かったため、ヤギモクに決めてしまいました。
はっきり言って、自由設計なんてウソです。
 パンフレットにあるような物は提案されません。家毎に営業マンと設計担当、コーディネーターが就きますが、当たり外れがありそう。希望が設計担当に真意が伝わりません。理解されません。明るい家にと頼んだのに、建てている段階で一階は真っ暗です。変更を依頼するも、営業マンが「完成検査があるから、設計通りでないとダメだ」と。プロなら設計時点で明るさが判るだろうに、悔しい。こちらのミスなのか…
知り合いの家では、設計時点で暗くなる部屋とか指摘してくれたため対策がたてられたという事だった。何でも共通することと思いますが、やり始めた後だったり、暫くたって気がつかされる事ってありますよね。
 設計担当は勝手な思い込みが激しく、収納(押し入れ等)も部屋にありません。契約後、家の設計の時点で指摘しましたが、「パントリーが有ります。階段下にも有ります。」明るさを求め、「吹き抜けに」と依頼するも、「吹き抜けは、冬場、寒気が下がってきますよ」とか言い、収納が増えず、仕方なく吹き抜け予定の二階部分をウォークインクローゼットにしました。為に一階が真っ暗。「窓をこちら側にも欲しい」と言えば、増やすのでは無く、移動させてしまう。営業マンが、「二階建てか三階か今度決めて下さい」と言っていたのに、設計担当は「二階建てで、耐震計算を終えていて提出していますから」って、国か県に提出してしまったという事かと思い諦めましたが、会社内で提出したという事だったみたいです。大金出すんだから、そんなこと本決まりでするべきで、大変でも何回でも計算するべきです。
年賀状、地鎮祭では施主の名前を間違え、建てている最中の家の入り口付近の柱は、ガードすらせず傷だらけ。指摘してやっとガードする程度。傷は、カンナがけして消していたみたいです。
病気で焦って決めてしまいましたが、完成する前から後悔ばかりです。まだまだ問題がありそうで、絶対に お勧めしません。
65: 通りがかりさんその後 
[2023-07-21 08:22:24]
1)傷だらけだった柱、設計段階で柱を選ぶことを提案されたので、自分の好み、見た目や香り吸湿等を考え、桧にしたのですが、すべて壁の中に埋まるので意味がありません。事前に案内はありません。(怒)
2)暗い一階、対策を考えると言うことでしたが、明るくはなりません。ハウスメーカーと言うプライドより金銭を選んだ?完成検査があるから?わずかな値引き。対策を待ってましたが、支払い期日は変わらなかったので、そのために処理した株の含み益の値下がりの方がはるかに大きい。(泣)
3)和室に堀コタツを入れたのですが、シーズンオフに、不要なコタツor畳を仕舞って置く場所がありません。例により収納が無いためです。
まだまだ 風呂・トイレの窓が小さいとか、将来を考え車イスでも楽にとトイレ等を広くしたのに間口が狭い等、問題点はありますが、入居前からリフォームを感じさせるってどうだろう??

総じて 説明が無さすぎます。聞く方は初めての事の方が多いはず。これが会社の方針のはずはないと思うが、営業トークだと考えているなら色んな意味でヤバいよ。
66: 通りがかりさん 
[2023-07-21 09:45:32]
林工が名前に上がるような予算じゃ、まともな家なんて建たないですよ。
使い捨て住宅でいいなら別ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる