注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条がQ値を語るのはおかしい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条がQ値を語るのはおかしい
 

広告を掲載

よっしゃん2 [更新日時] 2024-03-03 19:38:35
 削除依頼 投稿する

一条工務店は気密断熱を主張していますが、ふたを開けると一条のQ値はあくまで参考であって実邸のQ値を算出してくれるわけでもないようで、しかもその算出は施主の書き込みによると手計算だから無理して頼むと金額が発生するそうです。
 その点大手は設計ツールがリアルタイムに計算していきますから設計変更しながらQ値を確認できます。
設計の質の点でもやはり零細は著しく次元が低いですがこの点について異議があればぜひ議論しましょう。

[スレ作成日時]2013-03-15 01:25:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条がQ値を語るのはおかしい

326: 匿名さん 
[2015-01-16 09:35:57]
>325
そんなのやるはずないじゃん
信者の施主さんがヘーベルの良さを熱く語るだけ
327: 匿名さん 
[2015-01-16 10:05:23]
一条ですが寒いです。
シャーメゾンから引っ越しましたが寒いです。
暖かい家が欲しいとあれだけ言ったのに(>人<;)
328: 匿名さん 
[2015-01-16 12:58:55]
一条みたいな安いとこで贅沢言ったらあかん
安かろう悪かろう・・・あ!無駄に高かろう悪かろうでした
329: 匿名さん 
[2015-01-16 14:22:22]
>327>328
一条に喰われて、仕事にあぶれてるの?
330: 匿名さん 
[2015-01-16 14:36:38]
事実を言われただけでワンワン吠えるやっちゃなー
331: 匿名さん 
[2015-01-16 15:29:27]
おおかた積水で建てた施主が
寒くて妬んでるんだろうね♪

アイフルや、ミサワあたりも寒いらしいよ。
332: 匿名さん 
[2015-01-16 17:26:54]
一条はまだマシか
でも臭いらしいな
333: 匿名さん 
[2015-01-16 18:23:03]
そんなに臭いの?
334: 匿名さん 
[2015-01-16 20:48:00]
○人工務店
おーコワ

335: 通りがかりさん 
[2017-02-26 01:18:15]
>>291 匿名さん

同感です。何の参考にもならないと思う。
336: 失笑 
[2018-02-21 19:02:49]
坪と帖の違いも分からないの?0.5帖でしょ。
337: 戸建て検討中さん 
[2023-03-09 15:22:18]
C値じゃなくて?
338: マンション検討中さん 
[2023-04-05 15:09:21]
Q値とC値とどう違うの?
339: 職人さん 
[2023-04-07 16:53:22]
ぐぐれよ
340: マンコミュファンさん 
[2023-04-09 00:23:43]
もうタマホームでしょ
341: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-09 07:47:40]
一人親方に聞いてみた
HPがヒットポイント
MPがマジックパワー
Q値は吸引力かな?
C値はシーチキン持てる容量かな?
と言っていた
342: 検討者さん 
[2023-04-09 07:50:55]
違う
C値がシーチキン
Q値がキューピー
二つ合わせてシーマヨが正解
一人親方に教えとけ
343: 匿名さん 
[2023-04-09 14:45:09]
性能
344: 匿名さん 
[2024-03-03 10:57:28]
一条工務店の家はなんだかんだ断熱と機密の性能はいいよ、木造の中ではピカイチだと思う。めちゃ寒い日に宿泊体験したけどまじで快適だった。ただ乾燥がエグい。ホテル並みにカラカラになるから各部屋に加湿器必須。オプションでビルトインの加湿機能を追加できるみたいだけど効果はどうなんだろう?
345: 匿名さん 
[2024-03-03 19:38:35]
>>344
秘密凄そう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる