注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市 ホームポジション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市 ホームポジション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:58:35
 削除依頼 投稿する

静岡市にあるホームポジションと言う会社について知っている方がいたら教えてください。
企画から設計・施工・監理・販売を全て自社で行っているため通常不動産売買に係る不動産手数料が不要となる。
というのが売りのようです。
土地は20坪前後と狭い(都心の方には怒られてしまいますね。)ですが、確かに安いです。

どんな情報でも(たとえば木造となっているのですが、使用している木材が廉価でよくないとか・・・)
評判などでもうれしいです。

それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2007-01-08 18:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡市 ホームポジション

326: 管理担当 
[2024-01-21 09:07:37]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
327: 管理担当 
[2024-01-21 09:07:56]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
328: 管理担当 
[2024-01-21 09:08:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
329: 匿名さん 
[2024-01-23 03:45:04]
2023年8月末から3か月で、キャッシュが約8億円減っています。
借入が約9.2億増えています。
在庫が約15億増え、3か月間の赤字約2.2億です。
キャッシュが急激に減っている印象があり、資金が思うように調達できていないのでは?と推測しています。
資金繰りが苦しくなっているのでは???

今の内容ですと、新規の土地購入は相当厳しい気がしますが、
経営者の姿勢をみますとギリギリまで攻めの姿勢を貫く感じです。
新規店舗も開店されるようですし。

11月末のキャッシュが15.5億ですが、さらに減っているとすれば気がかりです。
もし万が一、第1四半期と同内容の感じですと・・・・こわすぎる。
攻めの経営の限界ラインが近づいている可能性があるのではないかと。

330: 匿名さん 
[2024-01-25 12:12:54]
東海圏では12月ころまで、すごーい値引きして、すごーい棟数を販売していましたので、
決済を迎えるであろう1月2月・・・つまり次の四半期もかなり厳しい決算になるのでは???と予想しています。
でも・・・この会社は想像を超えてくることが多く、実態と数字がうまくかみあいません。
不思議な会社です。
331: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-31 04:56:21]
検討中の物件があります。ここを見ると心配な内容もでてきますが、とりあえず初期の悪評から10年以上は会社が続いているようでその点では安心しています。
332: 匿名さん 
[2024-02-03 17:30:06]
安いのは、事故物件や孤独死の土地、家を間に別不動産屋をかまして仕入れて安い材、1人大工で建築するから。
それを間近で見ています。周辺住民といざこざ起こしてもウソをついてのらりくらり。
建て売りだからそんなことばかりしてるところです。買ったら近所とうまくやっていけませんよ。悪徳で倫理もない会社でビッグもーたのハウスメーカー版。
333: ええ!? 
[2024-02-06 18:41:01]
事故物件とか孤独死の土地、ってなに?
人が死んだら建て直すことも許されないの?
334: 通りがかりさん 
[2024-02-09 11:31:28]
事故物件に関しては更地にして売る場合でも重要事項説明で告知義務はあるね
買主が了承した上で購入するなら当然問題ないが、告知してなければ告知義務違反で契約不適合責任が問われる
335: 購入経験者さん 
[2024-02-16 19:26:47]
セカンドハウス利用目的で、先日、残代金を支払い、無事に物件の引き渡しを受けました。購入する前は、このサイトに掲載されているような悪評を心配して、購入を見送ろうと思う時もありましたが、、、実際、購入して大満足しています。
 営業マンは丁寧でレスもよい、建物の造りも丁寧なので、安心して暮らせると感じています。私は不動産投資家なので、物件を沢山見て、決済、引き渡し、アフターフォローを複数経験しています。そのため、これまでの経験をもとに比較すると、新築でこの価格、この品質は素晴らしいと思います。
336: 匿名さん 
[2024-02-21 21:39:30]
事故物件を隠す事はないでしょう。
ちゃんと説明していました。
337: 購入経験者さん 
[2024-03-04 12:14:52]
先日、クロスの浮きを見つけたので、担当営業に連絡しました。担当営業の方は、すぐにレスいただきましたが、工事担当者からは、少し、レスが遅れました。
その後、工事対応日時を決めて、ちゃんと、対応してくれました。
338: 通りがかりさん 
[2024-03-05 20:47:54]
購入して3年近く、1度たりたも担当からの連絡はありません。元々アフターフォローのない会社なので、こんなものなのでしょうか。
そしてとにかく寒い。断熱材入ってる?と思うくらい寒いです。
339: ご近所さん 
[2024-03-06 15:20:48]
いいとこない買って後悔
340: マンコミュファンさん 
[2024-03-06 21:24:49]
土地の価値と、上モノの質を吟味すると、決してコスパが良くはない 
崖や水没リスク高い土地は二束三文。
341: 匿名さん 
[2024-03-07 07:05:18]
>>338
うちも購入してから同じくらい経ってますが、担当から一度も連絡なし。
売ったらおしまいの対応です。
株価がこの会社の評価です。
342: 匿名さん 
[2024-03-09 15:14:56]
またスタッフ紹介に掲載されていた方が削除されていました。
たしか上から2番目に乗っていた保険を担当されている女性の方だったと思います。
一体どうなっているのか???
どんどん消えていく。
343: 匿名さん 
[2024-03-17 07:30:42]
あー保険担当の方、営業で復活してました。仕事の担当がかわったんですね。
345: ご近所さん 
[2024-03-26 20:26:07]
>>344 匿名さん
悪意のある書き込みですね。
346: 匿名さん 
[2024-03-28 19:58:35]
ホームページから消えた後、後日再度掲載されてましたので悪意があったわけではなく事実をそのまま書きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる