注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県のヤギモクの情報を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県のヤギモクの情報を教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-07 09:59:01
 削除依頼 投稿する

静岡県のヤギモクの情報を教えて下さい。
坪単価等何でも結構です。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-09 16:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡県のヤギモクの情報を教えて下さい。

17: 入居予定さん 
[2011-08-10 16:23:03]
工務店に比べれば高い印象もありますが、構造的には大手ハウスメーカーと比較しても決してひけをとらないものでした。結果的にコストパフォーマンスに優れていると思います。
エピオスの性能が優れていたことと基礎工事の内容が一番しっかりしていたのでヤギモクで建てました。
実際に上棟の時に柱を見たのですが、無垢の3.5寸の柱で柱が割れていなかったのは好印象でした。

構造的には良かったし、内装も専属のインテリアコーディネーターが付き選択の幅が豊富であったのは良かったです。じっくりと決めてゆきたい方には向いていると思います。

ただ、内装業者や電気工事業者の作業が雑なところがあり、少々もめました。
また、工程の管理がしっかりしておらず、全体を見通してどこに重点的にお金を掛けようとかを考えることができなかったので、その点では不満が残りました。

また、設計の自由度が高かったので他のハウスメーカーでは実現が難しかった、大きな小屋裏収納がきちんとできたのは良かったです。
18: まなあー 
[2011-08-29 00:56:49]
今ヤギモクと契約しようか検討中ですが、確かに少し高いですが、設計士の提案力やコーディネータのセンスはいいと思います。
営業の方も常に低姿勢でとても好印象です。
ちなみにエピオスで建坪単価60万以内で収まるのなら契約しようかと思いますが、どうなんでしょうか?

19: 匿名 
[2012-10-03 14:39:20]
私はヤギモクさんで家を建てましたが 正直最初は悪い印象はもちませんでした 営業マンは大口を叩く感はありましたが 概ね社員の方は低姿勢で好感が持てました 建物は雨漏りや電気系の不備等 お粗末さは不満がありましたが その後の対応は何度も来訪し責任感かと感心していましたが 常にメーカーや専門業者を入れない事に疑問を感じていたら 以前に同様な対応を受けた方から 自社の欠陥を指摘されない為とコスト抑えだと聞かされ納得しました 確かに低姿勢でごまかそうとしていた感はあります その後も扉の不具合等 数年で余分な修繕費用がかかる覚悟と後悔は必要な会社ですね
20: 匿名さん 
[2012-10-21 04:12:00]
No.19さん 雨漏りは屋根からですか?壁からですか?屋根は瓦ですか?
21: 購入検討中さん 
[2012-10-27 20:29:38]
No19さん  ヤギモクさんの家も担当の方も気に入って凄く迷っているところです。雨漏れとか電気不備とか?具体的に事前に防ぐ術は有りますか?間取りとか?工事中に気をつけることとか、教えていただければ有りがたいです
22: 匿名 
[2012-11-21 19:56:08]
もう会社経営やばいね
23: 匿名さん 
[2012-11-22 00:01:32]
ていうか・・・
ホームページの社長の挨拶が準備中だって。
他社の支援?買収?
ヤギモクでいくのか林〇になっちゃうんだか・・・
24: 匿名さん 
[2012-11-26 23:34:44]
ヤギモクの新社長は林工の鈴木専務でしたね。経営陣一新で立て直しを図るのかな。
25: 不動産業者さん 
[2012-11-27 13:33:55]
ホームページの社長の名前が林工住宅の役員だぜ。
26: 匿名 
[2013-04-24 23:19:26]
住宅関連もいろいろ大変なんでしょうか。CMとかやってませんでしたっけ。最近は見ないような気もしますし。
28: 匿名 
[2013-12-23 23:39:23]
普通にやってるよー
29: 新築検討中 
[2014-07-05 14:58:25]
ホームページで省令準耐火構造を謳っているのに、実際は証明書類は申請していない
こちらからクレームを言ったら「申請に必要な手数料(数十万円)払ってくれたら申請するよ」と上から目線

それは詐欺か誇大広告になるんじゃないかい?
30: 匿名さん 
[2021-04-25 15:53:46]
数年前にヤギモクで建てました。
とても後悔しています。
契約するまでは、頼んでもいないのに頻繁に当時住んでいたアパートまで営業に来ました。
熱心な方なのかと騙されました。その時「上司から早く決めてこいと言われてまして」こんなこと言う?とこの時に引っ掛かった自分の直感を信じればよかったです。
契約の100万を支払った時点で態度は変わり、ここでは建てたくないと思いました。
注文住宅と言いながら、ほとんどこちらの希望は通りません。設計士が無口で「無理です」と言うばかりで、何故無理なのか理由を言いません。
私はインテリア好きの素人ですが、それ以下です。
押し入れのサイズ、見易いテレビの位置、窓の大きさ、位置
突っ込みどころ満載でした。

内装も下手です。壁のクロスの継ぎ目が空いていたり、接着剤がはみ出していたり(案の定今はそこだけ黒いほこりが不着)床のビニールシートは空気が入った部分があり、丸く浮いた部分がいくつもあります。
あまりの雑さにやり直しを求ましたが、よけい酷くなるとの事で拒否されました。

一番腹立たしいのは、営業、現場監督さえも、連絡が遅い事。約束の時間に来ない事も何度もありました。
こちらから再三連絡を入れてやっと動く。

今も子ども部屋の仕切りの見積りを頼んでいる最中ですが、3週間連絡がなく、再び連絡をしたところです。

いい加減な方が多いです。
腹が立って、ヤギモクの検索をしたところこちらのサイトを見つけたので書き込ませていただきました。

他の方も、連絡の遅さを指摘していますね。どういう会社なのでしょうか?

最初に払った100万戻ってくるならやめたかった。

そういえば、見積りも30万程多かった。検討していた部材が高かったからやめたのに、その費用が引かれていなかった。
見積りはきちんと確認する必要があります。

建てた後の確認でも、コンセントの位置や床板の色が間違えていた。

扉や巾木が安い部材で、止める穴がいくつもあいているし、表面ははがれてくる。
なんでも、コーキング材でごまかすためそこに汚れが不着。

外壁からコードやビニールが出ている。

早い時期に壁にヒビが入った。

数えきれない程いろいろあります。
31: 匿名さん 
[2021-06-04 15:52:33]
アフターが
1ヶ月・6ヶ月・1年・2年目の点検があると書かれていました。
低規定な点検は、2年目で終了なんでしょうか?
それ以降にお願いしたい場合は
こちらから声をかけてお願いする形になるのでしょうか。
家ってそれなりに手を入れて暮らしていくと認識していくので
何年目でどの程度のことをしたらいいのか、わかっていたほうがいいですよね?
32: 建てた人です 
[2021-09-09 18:22:26]
新築後21年経ちました。最初の10年目に外壁の再塗装を直接塗装屋へ依頼し、さらに11年経った今、シーリングと再塗装をしようと足場を組んでシーリング屋と塗装屋へ声をかけたところ、「かなりやばいよ」と言われ外壁を見てみると下地がボロボロ・・・
そこで急所大工を読んで外壁をめくるとベランダの笠木から雨が駄々洩れしていたようで21年程度とは思えないほどボロボロ。ダンボールの方が固いと思えるほど傷んでました。
このボロボロ加減はほぼ新築した時から漏れていたのではないかと大工さんは言ってました。もう木が炭化しているみたいになっていたり、ひどいものです。よく考える事をお勧めします。
新築後21年経ちました。最初の10年目に...
33: ひたマンション掲示板さん 
[2022-08-01 00:55:50]
半年以内の施工を目標にハウスメーカーを見て回っているものです。それぞれのハウスメーカーさんに良し悪しがあると思いますが、ヤギモクの営業には詐欺まがいなことをされました。(消費者センターに問い合わせをするほどのことでした。)
絶対にここはやめた方がいいと思います(._.)
契約後に後悔すると思います。
34: ぱん 
[2022-08-01 01:09:25]
>>32 建てた人ですさん
とても参考になりました。契約を断って良かったです。その時はものすごく暴言を言われましたが。。。
35: 匿名さん 
[2022-08-29 09:30:56]
建築21年目の方はご自身が直接塗装業者や大工さんに手配して維持管理されているようですが、ヤギモクで提供されるアフターサービスはなかったんですか?
2年目の点検終了後は各自で工務店を探さなければいけないのでしょうか?
36: 匿名さん 
[2023-10-29 04:35:09]
アフターフォローのサービスの対応が最悪です。業者を呼ばずに現場監督が修繕したが、ドアのパッキンは外れるは、キズをつけて謝りもしない。修繕する業者をお願いしても、呼ばない対応有り。担当者の良し悪しで、家の良し悪しが決まってしまう恐れがあるので、気をつけて。
37: 匿名さん 
[2023-12-07 09:59:01]
公式サイトでお客様の声を拝見しましたが、満足度が高く営業さん、インテリアコーディネーターさん、設計担当さんを名指しで褒めていらっしゃるので優秀なスタッフさんがいらっしゃる店舗を選ぶことが重要になりそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる