広告を掲載

「滋賀県」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 332

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる滋賀県の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
>>1762 匿名さん そうそう、リフォるくらいなら30年経ったら建替え視野だね!
注文住宅
2
>私ならその前に別のハウスメーカー行くわ。もちろん連絡もしないでね。 書いてる人の性格が良く分かる内容ですね。
注文住宅
3
水回りはリクシルが標準ですが、最初からメーカーを変えるつもりだったので標準装備がどの程度かよくわかりませんが、グレードは低いはずです。 キッチン幅は2,400mmが限界でした。 食洗
注文住宅
4
全館空調に依る快適性は◎、しかしコストの総額はプラマイで言えば未知数ですか? 割高な電気代を太陽光発電の売電でカバー可能だそうですが、 太陽光発電設置にかかる費用や修理、取り替えにか
注文住宅
5
構造を調べて行くと、断熱材にウレタン吹付け、サッシは樹脂窓を採用したりと断熱性能に力を入れているようですが、本当に結露は大丈夫なのでしょうか。 こちらで家を建てたオーナーさんのアンケー
注文住宅
6
うちは外構費用70万 内容は普通車2台余裕程度の広さ10坪の土間コンと小さめのイナバの物置とベランダルーフ、家周りの玉砂利敷き詰め。地盤調査は45万、結果改良不要。解体は建坪30坪程度
注文住宅
7
これからは建てる人はナノコンポジットですよ。 今までよりは汚れはつきにくいそうですか条件によって多少は汚れると思います。
注文住宅
8
大工も外人いるよ ハズレに気おつけてください
注文住宅
9
>95 社員一同、ご苦労様です!
注文住宅
10
完全な直方体?玄関が引っ込んでいるとかじゃないの?
注文住宅
11
女の営業の方でした。 契約の時も、話し方も説明も適当で早く帰りたそうでした。 内覧会の時も、それ汚れです。拭けば落ちるので拭いて下さい!もうクリーニング入ってるからそのままで引き渡し
注文住宅
12
展示場埼玉県から無くなっちゃうのかな? 浦和しか残ってないんだね… それだけ田舎では売れないんだろうな。
注文住宅
13
条例違反の内容は、住宅ではなく、展示場のため申請する機関が増え、様々な手続きが変わってきます。 その中で消防署に届け出なければいけない手続きが出来ていなかったようです。 そのため条例
注文住宅
14
そもそも第三者機関を入れなければまともに建たないメーカーに大事な家を任せることはできないし、それ前提って何かを履き違えているとしか言えない。 ローコストを実現するためには、まずは部
注文住宅
15
平気で客に嘘をつくところです 客は馬鹿だから分からないとでも思ってるのか?
注文住宅
16
>>1868 匿名さん 1867です(^-^)補足ありがとうございました。
注文住宅
17
注文住宅
18
オプションで開口部をアレンジできますよ、 ということがありますが、 こういうのってやっぱりオプションあつかいになってしまうんですね(汗) どれも規格住宅ばかりだから そういう
注文住宅
19
マンションを購入しましたが、トヨタすまいるの営業の対応も悪ければ、管理会社も悪い 入居したら、最後で何もしてくれない 全くおすすめできません。ご注意を。
注文住宅
20
ZEHの補助金って年度によって違うみたいで、29年度は75万円ということです。あれば嬉しいけれど、すごくカバーされるほどではない、ということなのかなということだけれど。 ただまるまる自
注文住宅
21
無事届いてよかったですね! 営業マンがいないので完全客任せの状態に戸惑うかもしれませんが^^; クロスもビニールですからね。 化学製品と言うことで否定されてます
注文住宅
22
その2 昨晩からリビングは0.1度しか下がっていない。 吹き抜けがリビングにありものの、ほぼ問題にはならない事が秋のうちはわかった。 その3 まだ人がいないために乾燥する。ま
注文住宅
23
橋本不動産は現場監督がクソやからね!
注文住宅
24
注文住宅だとRecoということになるんでしょうか。 スケルトン+インフィルっていうのがコンセプトだそうなんですが、 具体的にはどういうことなんでしょう。 説明を読んでもわかったよう
注文住宅
25
建築後20年保証になっていますが、メンテナンスのスケジュールはどのようになっているのかご存知の方はいらっしゃいますか? 以前検討したメーカーは定期点検が引き渡し一ヶ月後、三ヶ月後、半年
注文住宅
26
震災後に宮城県に直営店を作っておいて、震災バブルが弾けると同時に全店舗撤退していきました。
注文住宅
27
灯台もと暗しというか、ここ何年間の有能な人材の流出で如何ともし難い。
注文住宅
28
ガルバリウムは洗練されたデザインで人気があるようですが、中でも大判ガルバリウムは施工が速く施工コストが安く上がる事でメーカーに多くメリットがあると聞きました。 ただ、ガルバリウムは新し
注文住宅
29
この会社、勝手に家の前に大工の車を長時間駐車する。 車庫から自家用車の車の出し入れをするために、車庫の前に長時間駐車している大工に車を移動するように言っても嫌そうな顔するし、金沢市の会
注文住宅
30
例の旭化成建材の偽装事件も納得。 あれだって、たまたま見つかっただけ、氷山の一角だろう。 当時の旭化成建材の役員と旭化成ホームズの役員は同じ人だった。 兼任だったからね。
注文住宅
31
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
注文住宅
32
兵庫県内では、イシカワさんは苦戦してて、地元有力ビルダーの三建・明治住建・関住・ヴェル・昭和住宅にぼろ負けっすよ。
注文住宅
33
工事一式 屋外給排水一式 とかでない詳細見積がでる工務店を探してます。 ご存じないですか?
注文住宅
34
>>118 匿名さん 無垢の建物じゃないよね。 無垢だって曲がらないと思うが。 やばそー。 それ家かよ。大工下手くそすぎてぜーんぶまっすぐおさまってない。 こち
注文住宅
35
16さんのお返事ではなくてすみません・・・ 14さんの、欠点はデザイン性にもう少し幅があるとというご意見が気になりまして。 平屋だと3商品あるようなので、その中からどれか
注文住宅
36
隣が住友不動産で施工中です。まず基礎工事のコンクリートが飛び散り壁に飛び散ったにも関わらず挨拶なし。防犯カメラに写ってました。2度目は外壁パネル設置時、玄関のき横をパネルで擦られ塗装が剥
注文住宅
37
ついでに、、 ここの外構業者かなりセンスがいいね。 だから外構とかまで入れると高くなるんじゃないかな。
注文住宅
38
[NO.29と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
注文住宅
39
長野県でエースホームと桧家住宅とレオハウスで検討中です。 エースホームの断熱性能はどうでしょうか? 長野はとにかく冬が寒くて断熱性能が一番マシなところで建てたいと思ってます。
注文住宅
40
すっきりときれいな外観のデザインが多いなと思いました。 カリフォルニアスタイルの家なんて、室内もとてもきれいだと思います。広い玄関、 縦に開ける窓?素敵です。壁の色は好みがありそうで
注文住宅
41
注文住宅
42
土地を管理できない不動産屋。 子供の利用する公園。雑草がひどく。蜂までいる。市に電話したら管理者であるアインズへ問い合わせてくれと。電話をし対応してくれるよう連絡。草を刈った形跡はある
注文住宅
43
11
2017-09-23 15:28
一度、話を聞きに行ってきましたが、建具や断熱材も窓も最低ランクのものでした。色々と営業に質問しましたが、受け答え出来ない様子。自社でつかってる製品しかわからず、知識がないようですね。c値
注文住宅
44
住んでいるものでもこれから建てるものでもありませんけれど、 サイトを見た印象としては悪くないような気がしています。 ・地域に根差しているから土地が安く入手できる ・広告コストや
注文住宅
46
ここ数年は注文数が増えて業績は上がっているんでしょうが、 社内は人手不足で一つの案件に掛かる時間は短くなるんでしょう。 業務拡大で現場の方は疲弊してるみたいで、そんな状態では細かいミ
注文住宅
47
目の前を敷島住宅さんが工事してますが、工事業者の方は普段から挨拶してくださったり「うるさくてごめんね」など一声かけて下さったりしますが敷島住宅さんの営業の方は挨拶もしないし工期の説明も曖
注文住宅
48
確かに公式サイトはおしゃれなイメージが先行しているように思うので、 施工事例では建築済住宅の写真だけではなく文字による詳細な解説や、 構造体や設備についてのコンテンツを新設していただ
注文住宅
49
担当して頂いた若手の営業マンはとっても素晴らしかったので、納得行く家がたちましたが外構担当の方ははっきり言って最悪です。こちらが要望を伝えてもメモは取らない、約束した時間に遅れて来る、連
注文住宅
50
やはりネットワークビジネスで被害者続出ですか。。。 まだまだいろんな案件で勧誘してますね。。。
 


  • 掲示板
 [更新日時] 2017-10-20 22:35:50

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時] 2015-09-16 14:04:31

 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 

兵庫県西宮市下大市西町3-24秋田ビル

 

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)