注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「そとや工房ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. そとや工房ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-20 11:39:17
 削除依頼 投稿する

滋賀県で新築外構検討中です。
ホームページ見ると良さそうなのですが、実際などうなんでしょう?

[スレ作成日時]2015-09-11 09:23:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

そとや工房ってどうよ?

51: 匿名さん 
[2020-09-07 16:16:01]
建物本体の雰囲気とあわせて作ってくれているかんじですね…見ている限りでは。
本当にお庭など外構部分って
家の顔みたいなところがあるので、デザイン力がある会社はとてもいいと思います。
値段って他と比べてどうなんだろう。
一度も家を建てたことがないので比較がよくわからない。
52: 戸建て検討中さん 
[2020-10-05 13:12:08]
栗東店で工事してもらいました。
結論から言うと、2度と関わることはないですね。
営業マンも最初は愛想良くしてましたが、ひとつふたつ、ミスが発覚し、あえて我慢してましたが、あまりにもバカにしてるなと感じたのでちょっとおこったら、それからは顔つきが変わり、とりあえず謝ればいいぐらいの対応。
図面もめちゃくちゃ。訂正を入れる度に作り直してくるが、変えなくていいところまで変わってたり、変えたところがまた元に戻ってたり。職人さんも一度施工したところを、図面変わってるからってやり直してました。デザイナー?素人が考えてもわかるぐらいのセンスのなさには呆れました。
数百万の工事では安いようで、対応は最悪でした。
ミス、ご発注多い。とにかく遅い。スケジュールも全く分からず、聞いたら答えるだけ。工事が進んで色々と不具合が出てきても、こちらから言わないと何もしない。ミスをしても反省するどころか、その責任をメーカーにクレームつけるありさま。
ビジネスマンとしてどうよ?って思うことが多々ありました。
53: 匿名さん 
[2020-10-20 10:40:26]
子供の遊具って何?と思えば、メーカーで滑り台やブランコのような遊具を
扱っているんですね。
このような大型遊具が通販でカートに入れて注文できてしまうのが
新鮮で面白いなーと感じます。
54: 匿名さん 
[2020-11-10 09:04:10]
ここで注文したら設置もやって貰えるんですよね?
ちょっとした遊具だとネット通販やホームセンターで買って自分で置くこともできるけど
子供が遊ぶものなのでプロの手が入るなら安心です。
はらっぱギャングのページを見ると皆さん結構頑張って置いてあるようです。
使用しなくなったら回収もお願いできれば嬉しいですが、それはどうですか?
55: 匿名さん 
[2020-11-24 10:42:11]
ウェブの商品カタログではブランコや滑り台などの大きな遊具に目が向きがちですが、
よく見ると縄はしごやターザンロープの扱いもしているんですね。
これなら室内に取り付けて、雨の日の部屋遊びに活躍してくれそうです。
56: 匿名 
[2020-12-24 21:41:52]
半年前に新築外構で栗東店さんにお願いしました。
予算的にはあまりかけられなかったのですが、その中でいろいろお願いして、頑張ってもらった感じです。
子どもの遊具には心魅かれましたが、予算の都合上、断念しました。
今でも困ったことや、ちょっと疑問にあることがあるとすぐに営業さんに連絡してしまってますが、その都度対応いただいており、感謝しています。
57: 匿名さん 
[2021-01-09 09:03:36]
昨年庭いじりで相談しました。受付の方は愛想よく第一印象はよかった。しかしあとは最悪です。
コロナで忙しいらしく営業さんは相手にしてくれませんでした。
58: 匿名さん 
[2021-02-16 17:27:22]
こどもの遊具、魅力的ですけど
お値段と使う期間を思うとなかなか実際には難しいですね。
安全性が求められるものなので、
どうしても値段が高くなってしまうのは仕方がないとは思っておりますが…。
ただ、見ているといろいろとあって楽しいですね。
59: 相見積もり中 
[2021-04-13 17:16:15]
3月初めに松井山手店で打ち合わせをし、見積もりに3週間はくらいほしいと言われた待っていますが1ヶ月以上経っても来ません。
遅れるの連絡ひとつもありません。
やる気ないから打ち合わせ前に断って欲しかったです。こちらの時間ももったいないですよね。
60: 通りがかりさん 
[2021-04-24 07:47:36]
私も打ち合わせをしましたが2ヶ月近く見積もりが来ません。
もう別のところにお願いしました。
61: 匿名さん 
[2021-05-17 16:27:40]
今、このあたりだけじゃなく、日本、ひいては世界が戸建て需要高まっているなんて話を聞きます。
もともと評判が良かったところは
結構対応が大変だったりするのですかね
今お願いすると、どれくらいに家が出来上がるのでしょうか。
ちゃんとうくってあればあるほど
それなりの時間がかかりそうです。
62: 匿名さん 
[2021-06-25 21:26:00]
外構、かっこよくしたいですよね。
みていると、お家によって個性がそれぞれあって面白いなと思いました。
外構は、固定資産税などに影響する要素ってあったりするのでしょうか。
ちょっとの違いで変わるのだったら
いろいろとアドバイスはほしいですよね?。
63: 匿名さん 
[2021-07-14 11:32:45]
外構ですが、三方向の壁に囲まれているガレージ、物置は固定資産税の対象になりますが
それ以外の外構エクステリアは対象外だそうです。
また課税されるポイントは
・三方向以上を壁に囲まれている
・屋根がある
・基礎が地面に固定されている
の3点になるようです。

64: 匿名さん 
[2021-08-05 10:36:20]
外構にも固定資産税がかかってくるとは知りませんでした。
しっかりしたガレージと物置を作れば固定資産税が高くなるが、屋根だけのカーポートは対象外という事ですね。
スレッドを読むと人手不足で返答に時間がかかるようですが、見積の期間はどれくらいかかりそうですか?
65: 匿名さん 
[2021-10-13 17:34:25]
プロだからこそ、固定資産税のことも相談しながらやっていければいいのかな?と思います。
固定資産税のことは多分考えないで
作ってもらいたいものをそのままでいくと後から「ああああ!」ってなりそう汗
それもそうだけど、
いい感じで家屋とよいバランスでやっていけるのが一番かな。
66: 匿名さん 
[2021-10-13 22:44:22]
ホームページとかのデザインとか施工例はお洒落でよかったです。
ただ、その時は土間コン2台を見積もりお願いしたのですが.、結果から言いますと私の場合はお断りしました。理由は、他より10マンぐらい高かったのと、あとは、担当からの見積もりがいつまでも届かず、問い合わせしたらメール送ったつもりでした。…と言われ、断りのメール後の返信も無しで、営業が最悪だったのが大きかったです。他の業者様はみなさん絶対お断り後メールいただけで、とても丁寧でした。
67: 匿名さん 
[2022-09-22 14:47:23]
外構リフォームお願いして施工中ですが出来たてのガレージで喫煙してました。
しかもタバコをガレージの地面で消して落ちた灰も散らばっている状態。
外受け業者か調査中ですが新しいガレージで楽しみにしていたのに不快でしかたない。
68: 匿名 
[2023-10-01 00:08:15]
こちらで塀を施工してもらいましたが数年で倒れてきました。元々あったブロックの上にブロックを付け足して施工されていました。クレームを報告すると「元々あったブロックが原因ですのでうちのせいではありません!」とのこと。普通基礎から工事するのがあたりまえだと思うのですが…ネットでの評価が高かったのでこちらの業者に依頼したのですが評価を信じた自分のバカさ加減が情けないです。別の業者に見ていただいたのですがありえない手抜き工事とのことでした。お気をつけ下さい。
69: 匿名さん 
[2023-11-09 09:28:09]
塀を施工された方はご自宅の塀ですよね。
そうだとすればまずは古いブロックの撤去から始まるでしょうし、見積もりの内容を確認していなかったのですか?
そもそもどのような工事内容の依頼だったのでしょう。
70: 匿名さん 
[2023-12-20 11:39:17]
Googleの評価はどれも良いですね。
公式ホームページのトップページにグーグルのレビューを表示している企業サイトは珍しいと思いますが、表示の基準はある程度調整されるとしてもプラス評価を誇る自信の表れではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる