注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノブワークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノブワークス
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-11-02 10:30:43
 削除依頼 投稿する

滋賀のノブワークスで建てた方いらっしゃいますか?どうですか?感想など何でもいいので教えて下さい。見学会に行ったのですがいいな~と思って。。

[スレ作成日時]2010-04-09 10:57:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノブワークス

11: 建てたものの 
[2013-04-25 10:59:04]
きちんとしたビジョンがあったので、厳しい基準に合格した工務店へ頼むべきであったと後悔している。
13: 匿名 
[2013-07-01 14:10:09]
高いけど大手にした方が問題ないです。
営業も棟梁も適当です。たった後に粗が出て後悔します。
社員教育とかがしっかりしているハウスメーカーのが良い
と思います。
15: 購入検討中さん 
[2013-11-25 19:51:15]
確かに、完成見学会に行きましたがクロスの貼りが甘いように感じました。あと、予算によって使う資材などを一緒に考えていくそうですが建てられた方はどのような断熱材などを選ばれたのでしょう?
16: 後悔している 
[2014-03-18 19:26:33]
すべてが雑。クロスも粗い。戸の閉まり悪い。建てる前と後で態度が変わる。アフターサービスない。
17: 匿名さん 
[2014-03-20 15:18:17]
断熱材はコストよりもきちんと考えて入れた方が良いんじゃないかと思いますが
どうでしょうか?
高気密・高断熱を求めるといいのではないかと勝手に思っているのですが。
デザイン性が高いものが多いですが
さすがにあまりにデザインに走るとお値段も高くなって仕方がないのでは。
18: 匿名さん 
[2014-03-21 20:28:25]
クロスへのレスが多いですが、素人が見て分かるレベルなんでしょうか。
住み始めてからも何度も手を入れないとダメということだとちょっと面倒ですしね。
アフターフォローも気になりました。
住宅施工事例一覧を見ると様々なデザイン・分野の家がありますが
こちらの会社だとどのタイプが得意なんでしょうか。
健康住宅や自然素材住宅だと素材に拘る分だけ価格帯も上がりそうですね。
今流行りの北欧風みたいなタイプは作ってないんでしょうか。
19: 匿名さん 
[2014-05-25 08:39:52]
クロスは素人でも見てわかるような荒さでしたよ。
完成見学会の時に案内して頂きましたが、隅の方がペラペラと浮いていていたので尋ねたところ、
施主様が気になるようでしたらまた対応させて頂きますとは言っておられましたが、、、
そんなこと言う前に完璧にして渡さないの?と対応面でも気になりました。
20: あきれた 
[2014-09-07 12:32:58]
営業があほすぎて困った。
たくさんある工務店の中で工務店を一つに絞る基準は?と質問したら、営業との相性ですかね~て馬鹿か!聞いて損したわ。
テキパキと対応してくださっているとみせかけて、すべての仕事が雑。
ミスしても向こうから誤ってくる事はなかったです。いつもこちら発信。
ここで建てられた方は何故ここだったのか?
打ち合わせをするたびに思いました。
21: 匿名さん 
[2014-09-08 18:33:31]
クロス、気になりますね。
19の匿名さんはその後対応してもらったのでしょうかね?どうなったのか知りたいです。
個性的でデザイン性の高い家というのは興味ありますが、こだわると価格が高くなりそうですね。いい家が建つならそれも仕方ないでしょうけど。
クロスなどちゃんとしてもらうためにも、建築途中で何度もチェックしに行くべきだなと思いました。
22: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-07-11 20:39:15]
反面教師として、いい参考となりました。

家は大工が建てるので分かりませんが、ここの営業マンにはまかせられないので、候補からなくなりました。

デザインはおしゃれでいいなーって思います。








24: 匿名さん 
[2016-02-23 15:23:33]
最近は何か新しい情報はあるでしょうか。22さんの言っていることが気になったからデザインを拝見しましたよ。コンセプト多数、まあ個人的にはSORAが開放感がありそうかなと。ほか、古民家再生プランも目が行きました。
25: 匿名さん 
[2016-03-21 00:10:04]
デザイン系で賞をとったとか公式サイトに書かれていました。
デザインに関してはすごく頑張っていると思います。

あとは現場で丁寧に仕上げているのか。
19さんの書き込みを拝見して
チェックすべき場所がよくわかるなと思います。

設計は外注だとしても、仕事として正確に成されているならば問題ないかと感じました。
26: とくめい 
[2016-03-23 17:27:50]
>>25
グッドデザイン賞を受賞したのは、この工務店が登録しているフランチャイズのZERO-CUBEです。工務店自体が受賞したわけではありません。
27: 新築後悔組 
[2016-03-23 17:33:56]
>>15
断熱材は標準はグラスウール、アクアフォームという吹き付け断熱だとプラス50万、羊毛断熱材だとプラス100万、セルロースファイバーだとプラス150万と言われました。グラスウールがいやであれば、やめておきましょう。断熱材に対して工務店自体のこだわりはないとおもいます。標準が羊毛やセルロースファイバーのところではたぶんもっとやすくできます。
構造体も集成材が標準で、無垢にするとプラス100万と言われました。

とにかく安く建てて利益を大きくすることを重視しているので、いろいろ出来るといいますが、コストが比較的多く取るようです。
28: 新築後悔組 [男性 30代] 
[2016-03-25 00:02:08]
建築家とのコラボは、非常に高いだけでなく、工務店も建築家もどちらも仕事が半分になっていい加減な仕事になります。微妙な家が高くできあがります。
30: 匿名さん 
[2016-04-18 08:25:00]
やっぱり大手で建てるのが安心を買うといった点でもいいのかな~?

滋賀県長浜市のメーカーのようですが。地元企業って感じなんでしょうか?
31: 入居予定さん 
[2016-04-19 21:45:04]
>>30
長浜の地元工務店です。80年の歴史があり、安心感はあります。営業さんの教育もまあまあです。大手がいいのであれば、ハウスメーカーもありますが、工務店としては大きいですね。

難点としては、一棟建てるのにたくさんの人が関わるため、意思の疎通が難しいと思います。設計士と監督、コーディネーター、営業、大工さん等、こちらの意図を理解して貰う努力が必要です。

工務店としてのこだわりはあまりなく、やれることはなんでもやるというスタンスに感じましたので、どんどん言った方がいいと思います。
32: 匿名さん 
[2017-01-11 00:19:51]
クレバリーホーム、タマホーム、ユニバーサルホーム、ミサワホーム、パナホーム、一条工務店と色んなメーカーの営業マンとモデルハウスをまわって話をしました。なかなな希望のものに出会えずアパートで一生生活する覚悟を決める直前にダメもとで入ったのがノブワークスでした。
営業マンは新人でしたが私たち夫婦にはフィーリングが合いました。他メーカーで気に入った間取りが合ったのでそれで見積りとデザインをお願いしたのですが気持ちよく快諾して頂きました。そこで出されたデザインが想像以上に好みのデザインで今までの悩みが吹き飛びました。営業が素人などの意見もありますが肩肘張らずに付き合える関係を作りやすいですし、知らない事はしっかり調べて返答してくれます。こちらも素人なので一緒に家を作る楽しみがあります。建築までの間に現場監督、棟梁、コーディネーター、営業マン全員と仲良くなれましたよ。住んで3年以上経ちますが満足しています。細かな部分まで自分達で決められるし都度のお願いも気持ちよく引き受けてくれました。私達夫婦にはベストなハウスメーカーでした。
33: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-25 11:19:41]
ノブワークスさんでお願いし現在住みはじめて1ヶ月経ちました
引っ越しや片づけでバタバタしてましたがようやく落ち着いてきました
営業の方の対応もよく、前の家を壊しはじめてから半年かからずに住めました
要望を聞いてくれた設計士さんのおかげもあり生活しやすい家になりました
ノブワークスさんにお願いしてよかったと思ってます!
34: 匿名さん 
[2023-11-02 10:30:43]
解体から引き渡しまで6か月以内で完了されたのですね。
他所のメーカーさんと比較するととてもスピーディだと思います。
参考までにお聞きしますが打ち合わせの期間はトータルでどれくらいでしたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ノブワークス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる