注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「興和テクノホームで検討した方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 興和テクノホームで検討した方いますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2021-08-16 16:15:32
 削除依頼 投稿する

興和テクノホーム(株式会社興和コーポレーション 滋賀支店)の評判について教えてください。
テクノストラクチャーの家は、耐震・耐久性がよくてエコ&省エネと聞きました。
最新の設備や満足のできる間取りの提案をしてもらえるのでしょうか。


公式:https://kowa-techno.com/
所在地:滋賀県草津市南笠東3丁目15-5

[スレ作成日時]2018-06-29 14:15:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

興和テクノホームで検討した方いますか?

1: 戸建て検討中さん 
[2018-06-29 18:02:54]
私もテクノストラクチャーに関心をもつ者ですが、兵庫から滋賀県内に引っ越してきたけど、兵庫県の方でテクノといえば、明治住建さんが凄い有名なテクノ加盟店ですが、興和テクノさんって工務店は明治さんぐらいのメジャーなテクノ加盟店なんですかね?(^O^)
2: 匿名さん 
[2018-07-03 08:59:34]
個人的には明治住建の方をよく聞いたり見たりします。
ここの公式サイトを見てみたら兵庫県下でテクノストラクチャー施工実績NO.1と書かれてたのでちょっと驚きました。
(検索すると昨年は明治住建の方が1位だったみたいですが)
実績はかなり多そうですが、評判がなかなか出てこないのはどうしてなのでしょうね?
満足感が高いってことなのでしょうか。
テクノストラクチャーで建てたいなら二社が追いつけ追い越せで切磋琢磨してるみたいなので
比較検討してみるのも良さそうだなと思いました。
3: 検討者さん 
[2018-07-03 13:08:12]
>>2 匿名さん

ちょっと勘違いされてますが、テクノストラクチャー加盟店の中で、興和テクノさんは毎年滋賀県で実積ナンバーワンで、明治住建は毎年兵庫県内で実積ナンバーワンってことで両社とも自社の販売・施工している都道府県でナンバーワンってことですよ。(^O^)あと毎年の棟数実積としては、近畿地区では興和テクノさんより明治住建(兵庫)やマルヨシ木材(和歌山)が毎年棟数がうわまわって格上みたいです。
4: 通りがかりさん 
[2018-07-10 14:10:49]
確かに上記の二社のマルヨシ木材と明治住建はテクノストラクチャー加盟店の中でも上位の強豪らしくて、各地域で普通に一条工務店やセキスイハイム等の大手ハウスメーカーと競合してもいい勝負をしている販売力が強い工務店みたいだね。
5: 匿名さん 
[2018-08-04 15:09:10]
2世帯住宅に関する記載がかなり詳しくされていました。
二世帯を注文する人が多いのでしょうか?
説明文にある、共用型というのが一番お互いにストレスは少なく、そして一軒家として認定される範囲かなと思いました。
玄関共用でも、キッチンは別の方が良いっていうのはありますよね。
6: 通りがかりさん 
[2018-08-11 21:58:58]
あっ、ここの興和テクノさんって会社もテクノ加盟店なんですね。今大津市内に住んでるけど、私の実家の兵庫県内では明治住建ってテクノ加盟店があるけど、そういえば私の兵庫県内の兄弟が明治住建で今建築中だから、明治住建の社員と喋ることあるけど、明治住建は兵庫県内で着工棟数毎年No.1で今年は着工棟数予定は65~70棟ぐらいと言われてましたが、興和テクノさんもテクノ加盟店として滋賀県内で着工棟数No.1らしいから、兵庫の明治住建さんと同じぐらいの事業規模なんですかね?
7: 検討者さん 
[2018-08-11 22:22:55]
テクノストラクチャーって地震に強くて大手ハウスメーカーよりは割安で結構いいと思うよ。
8: 名無しさん 
[2021-07-29 22:15:21]
建築だけでいうとパナソニックの看板背負ってるのでしっかりしてる。構造計算も全棟やってもらえる安心感はあります。基礎の配筋
ただ、間取りの提案はいまひとつ。三週間待って出された間取りは誰か別の人が建てた間取りのまんま。間取りの提案力は有りません。少人数でやってるから融通ききやすいけど、その分きめ細やかさは期待できない。業界人だからそそおすすめの提案、知ってる提案が欲しかった。
9: 匿名さん 
[2021-08-16 16:15:32]
2世帯住宅の記事みてみました。
親の干渉とか気をつかいあうとかいろいろあるにしても、親がそばにいるのって何かと安心だし利点も多いと思いますから、二世帯住宅っていいなと思います。
なるほど、独立型と共用型というのがあって、玄関から生活空間まで完全に分けるタイプと、玄関とリビングを共用できるタイプとあるんだ。
どちらがいいでしょうね、どちらもそれぞれにいい点とそうでない点とありそうだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる