注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県の匠工房ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県の匠工房ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-09-22 08:39:45
全画像 関連スレ RSS

滋賀県野洲市にある匠工房ってどうですか?

検討候補に入ってるんですが情報が少なくって・・・

今はフォーセンスなる物(規格?)を推しているようですが

実際建てた方等おられれば何でも情報お願いします。

[スレ作成日時]2011-11-01 23:30:14

株式会社匠工房  
所在地:滋賀県野洲市西河原1丁目2227
公式サイト: https://www.takumikobo.ne.jp/

株式会社匠工房口コミ掲示板・評判

コメント  

104: 匿名さん 
[2018-10-19 11:12:29]
テント張替え工事をお願いしました。
骨組みから取り外し張り替えた方が施工しやすいそうなので施工方法の合意をしましたが、なんの相談協議もなしに変更されました。契約条項に違反する行為であるにも関わらず、追求するもなんの説明もありませんでした。
施工の後見てみると、外壁に固定するビスは複数本が斜めに入っていたり、あまつさえビスが入ってない部分があり、そこはコーキングで埋めてありました。
もちろん連絡し補修して貰いましたが、ビスは効いています、最初からビスはなかったと職人が言っている等まるでそれが施工クオリティであるかのような話し方でした。施工方法を決定する時に指差し確認し状況確認しているはずなんですがね。
営業の方も状況確認したら、早く帰りたいのかソファーの上も腰を浮かすというより、ピョンピョンとバッタみたいに飛び跳ねていました。お出ししたコーヒーも立って飲む始末。
補修時もビスを1本外し確認したいのことで了承をしましたが、結局状態確認の報告も、これから補修するとの連絡もなしに補修が終了しました。
問題があっても報告連絡相談もなく、けして契約者に寄り添っている会社ではないと納得しています。

最後に支払い後数週間経ちますが、施工方法の勝手な変更に関してなんの返答もありません。きっとこのまま一生ないのでしょう。
請負契約条項はきちんと守って貰いたい。
106: 匿名さん 
[2018-11-20 19:04:55]
匠工房で建て替えをお願いしました。
私達を担当して頂いた方はすごく頼りになって、親身にお話を聞いてもらい完成まで安心してお任せすることができましたよ(^^)
担当レベルで合う合わないがあるかもしれませんね。
ホームページではいいアンケートばかりなのでもしかしたら他のご意見もあるかもしれませんが、本当に良かったと言える人もたくさんおられるのでご自身がどれだけ信用できるかだと思います。
結局は人ですよね。
私達は匠工房さんにお願いして本当に良かったと満足しています。
107: 匿名さん 
[2018-12-03 07:18:33]
リフォームをお願いして下見に来てもらいました。演技が上手といえますね。施主の立場にたって考えています風でした。集成材の板を、巻きですねと言ってみたり・・・。基礎的な知識も疑わしい。故に、この方には任せられないなと思ってしまいました。サイズを測ったりして頂き、こちらの要望を一通り伝え見積もりをお願いしました。当初営業所へ伺う予定でしたが忙しさもあり、見積もりを送って頂くように連絡しました。
以降、連絡ありません。合い見積もりをとっていましたので他の業者さんからは早くに届いています。見積もりに来て頂いた時点で信用できない感じでしたので、こちらにお願いする気はありません。
三度新築で家を建てましたが、このような所は初めてです(笑)
108: 戸建て検討中さん 
[2019-02-15 01:22:53]
否定的な意見はリフォームのことがほとんどですね…
現在新築の打合せをしています。
まだまだ契約前の検討中の段階ですが、担当の方も感じのいい人でホームページでは沢山の施工実績があるようで匠工房さんにお願いしようと思っています。
紹介で建てておられる方が多いですね。
実際に入居されているお家もいくつか見に行かせてもらいいろんな話を聞けて良かったです(^^)
私は安心して任せようと思いましたよ。
110: 匿名さん 
[2019-04-21 12:26:10]
内装リフォームの見積もりを取りましたが、他社リフォーム会社、地元大工さんと相見積もりしたところ、この2者より同じ内容で倍以上高い見積もり金額を出されました。
匠工房が無知なのかわかりませんが、候補にすら上がらなかったです。
結局地元大工さんに依頼しましたが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
111: 匿名さん 
[2019-05-09 09:46:20]
2年前になりますが、戸建て外壁の塗装工事の見積りを依頼しましたが、他社に発注した理由を書きますね。

営業マンは押し商品の説明はできますが、当方が希望する内容の話になると反応が薄くなり、解らなくても一生懸命聴こうとする態度が全くなく、一緒に仕事をしようとする熱意を少しも感じられませんでした。

それでも営業マン個人の問題かもしれないと考え、見積もりを依頼したところ、押し商品ではないので調べるのに時間がかかりますとの返答。しかし、どれくらい時間がかかるのか返答しません。そこで話を続け2週間はかからないとの返答がありました。

2週間経っても連絡がないので当方から連絡したところ、見積書はできているが抜けられない仕事が入って1週間くらいは訪問できないとの返事。
他社の見積もりは既に出ており早く見たかったので見積書をポストに入れておいてくれれば内容を見て不明なところは電話で質問すると伝えたところ同意してくれたのでそのようにしてもらいました。

そして届いた見積書を見てこれは何だ?状態。
社印がない
コンピューター印字なのに手書きで訂正してあり、訂正印がない
見積書番号がない
作成日付は連絡した日付

これを見て営業マンに連絡。
社印がないが正式な見積書か質問
 当社の見積書に社印はありません
手書きで訂正してあるが正式な見積書か質問
 手書きしてあるがコンピューターの中は正しいので問題ありません
見積書をコンピューターでどのように管理しているのか質問
 見積書番号で管理しています

見積書に問題があると見積書と異なる施工があった場合に困ります。

社印がないのが会社の方針だとすると、誰かが勝手に作った見積書と見分けがつかない=正当な見積書だと主張するのが弱くなる
手書きの訂正がある=誰かが都合よく書き換えていてもわからない
見積書番号がない=手元にある見積書が正式な見積書だと主張するのが弱くなる、先方の都合の良い内容に変更可能

以上のことから、このような見積書を出す営業マンがいる会社は信用できないので他社に発注しました。
112: 名無しさん 
[2019-06-01 16:37:40]
リフォームの見積もりのために実地調査をお願いしていたのに時間を30分過ぎても来なかったため会社へ電話。担当者から勘違いしていて日が確定していると思ってなかったから今日はいけませんと電話がありました。
わざわざ予定空けて待ってたのにすごく残念です。もう匠工房さんへは頼みません。
116: 匿名 
[2019-09-20 11:25:58]
不動産部ですが、内覧の希望 日にちを入れても、何の連絡もなかったのには驚きでした
普通より随分割安感と思って連絡待っていたんですが
そんな物件他のサイトには一切なっかたですし
ウーンですね、
信用ならない会社
119: 匿名さん 
[2019-09-22 08:31:44]
土地取引の仲介でお世話になりました。
正直営業マンのレベルの低さに閉口しました。
現地で説明を受けた時に敷地内に上水道配管が来てると聞いていましたが、
いざ重要事項説明の時に敷地内に上水道配管はないと宅地建物取引士から説明されました。
営業マンに問いただすと、「前の道には来てると言いました。」だって。
で、実際には敷地内に上水道配管が来ていてメーターもついてました。
仕事にたいしての誠実さが無い様に感じました。
120: 匿名さん 
[2019-09-22 08:39:45]
私も土地取引の仲介でお世話になりましたが、
重要事項説明でわざわざ店舗まで行ったのに、
売買契約書に書いてあった土地の住所が間違ってて2度手間をくらいました。
あげく二重線で訂正していいですか?って言われて、
良識を疑いました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる