注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県の匠工房ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県の匠工房ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 08:38:10
 削除依頼 投稿する

滋賀県野洲市にある匠工房ってどうですか?

検討候補に入ってるんですが情報が少なくって・・・

今はフォーセンスなる物(規格?)を推しているようですが

実際建てた方等おられれば何でも情報お願いします。

[スレ作成日時]2011-11-01 23:30:14

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県の匠工房ってどうですか?

1: 匿名 
[2012-01-20 16:16:25]
匠さんで建築を予定しているものです。先週建物の契約をしました。
今は仕様を決めたり、オプションをつけようかどうか迷っているところです。
(ショールームなどで現物を見ると、グレードが上がりそうで恐いですが。。。)
金額までは言えませんが、正直安くはなかったです。
金額だけにこだわれば、他の工務店で建てることは十分可能な予算でしたよ。
でもハウスメーカーまでのお金はどうあがいても届かないし、
そんな時に匠さんのフォーセンスを勧めて頂いたんです。
営業さんや設計の方と話を進めていくうちに、自分たちの希望の家が予算内で収まる事が分かり、
その家がメーカーにも負けない、カッコイイ家になる!(予定です。笑)
今は嫁さんと完成を楽しみにしています。
また進み具合報告させてもらいますね!
4: 匿名さん 
[2012-01-25 02:21:09]
匠工房で契約予定です。

金額的にはハウスメーカーよりも安くはなりましたが他の一般工務店と比べると
とりわけ安いイメージはないです。

フォーセンスは当初お洒落感をしきりに押してきましたが実際金かけないと普通の
家といった感じでむしろ制約が厳しく自由感は少なく思えました。

営業は確かにイケイケですが基本丁寧です。
たまに聞き漏らしが残念…
5: 購入検討中さん 
[2012-01-30 14:56:27]
以前匠工房にて土地を探していました。
営業は確かにイケイケなんですが、無能ではなく逆に有能の部類に入ると思います。
我々の建物の希望を伝えたところイメージが違うためか一切自社の建物を押してくることはありませんでした。
潔い対応に驚いたものです。
ただ、建物に関しては自社か営業自身かはわかりませんでしたが仲の良い工務店を紹介したい感はありありでしたが・・・。
「自社では出来ないイメージの建物だが、ここなら安く作ることができる云々・・・」がとても多かったと思います。
結局土地は他の業者さんが見つけてきた物件に決まったのですが、一生懸命探してくださり、我々の夢見がちな状況を見透かして目を覚まさせてくれた営業のYさんには感謝しています。
クセの強い方が多いですが、親身になってくれる営業さんでしたよ。
私は建物のことは詳しく話しは聞いていませんが、会社としては最初の訪問時にドン引きしなければ悪くないように思います。(役職が上に行けば行くほどチャラいホストみたいになっていく・・・)
11: 購入経験者さん 
[2013-07-01 22:00:24]
建売物件購入の際、匠工房さんに仲介してもらい
営業のKさんにはお世話になりました。
色々と無理を聞いて貰ったし、対応もかなり良かったです。
(建売住宅メーカーは糞でしたが・・・)

営業マンに個人差があると思います。
ハッキリ言って他の営業マンは見た目がまずチャラいし成金臭がして嫌でした。
(ゴッツイ指輪とか胡散臭過ぎるし・・・)

多分Kさんじゃ無かったら買ってないかもw

そんな悪い会社じゃないと思いますが、見た目で損してると思います。
もうちょっと控え目にしたらいいのに・・・
20: リフォーム物件のとなり 
[2014-03-23 12:02:42]
 施主の発案なのか匠工房の発案なのかは不明ですが、出来あがりは最悪です。2階ベランダを増設されましたが、我が家との敷地ぎりぎり(10センチありません。)までベランダを張り出させました。建築法規をここまで無視したリフォームってあまり見たことがありません。当方はお隣りへの配慮をして2メートル以上幅を持たせましたが、先方の結果に怒り心頭です。普通施主が希望しても業者が止めませんかねぇ。
 
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
23: 匿名さん 
[2014-06-18 22:40:32]
クレーム対応してもらえません。
電話しても出ないしかけ直さない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

25: 匿名さん 
[2014-07-28 21:56:44]
リフォームとか増改築の専門の会社でいいんですよね??
地域密着でやっているという話ですが。

対応は早そうな感じがします。
地域もだから限定してやっているのかなという風に感じられます。
オープンハウスとかもしているみたいなので
仕事ぶりはそういう所でチェックできますね
30: 匿名 
[2014-11-24 12:20:18]
以前、外構工事をしてもらいましたが
とても感じのいい営業さんでした。
職人の方は寡黙な方が多かったように思いますが、
黙々と作業されており
営業さんからは音沙汰がないなぁ…と思ったら
『だいぶ完成してきましたね、困ったことはありませんか?』と電話もあり
ちょくちょく見にきてくださってたのだなと安心もできました。

新築に関してはわかりませんが
決してみなさんがおっしゃられているような会社ではないような印象をうけました。
一度、新築を見に行かれてもいいかもしれません。
大手の不動産屋さんのようにずっと執拗に営業をかけてくる会社ではないと聞きましたし。
34: 売主 [女性 20代] 
[2015-03-04 16:56:55]
一般人の買主さんが売買契約時に仲介手数料全額支払ってた。
予想通りその後、決済までは???のご対応でした。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
40: ママさん [女性 30代] 
[2015-05-23 20:12:05]
庭の改装してもらおうと、見積もりを依頼してから、約1ヶ月、何の連絡もありませんでした。忘れた頃に連絡無しに見積もりを持参してくれましたが、対応が適当な会社なのかと思いました。
43: 近所です [女性 60代] 
[2015-10-15 11:25:58]
若い人が沢山おられます。以前はみんなきちんと挨拶し、会社周辺もきれいでしたが、ここ数年挨拶する人はまれで、少数きちんと挨拶されてる方おられるくらいです。会社周辺、従業員の駐車場は、草だらけ、駐車場においては草とゴミがすごいと思います。住宅を扱われているのだから、きれいや挨拶は基本の基本かなと感じています。地域の清掃活動時はやはり、そういう内容の声が多々聞かれているのが現状です。
46: 匿名さん 
[2016-05-24 12:59:39]
>>42
庭は担当なんでしょうか?知り合いは、戸建てを建てる時、外構は別料金でした。ここはお庭もやってもらえるんでしょうか。

42さんのいうように、お金をかけようと思うといい庭木を使ったりすることもできますからね。

オープン外構だと安くできますが、知らない人が侵入するデメリットがあります。かといってガレージを設置すると、それだけでかなりの金額になるようですよ。
49: 名無しさん 
[2016-08-11 11:15:30]
以前リフォーム頼みましたが、素人大工に知識のない営業で至るところに欠陥がありでした。正直騙されたと思いましたが、どうしようもなく泣き寝入りさせられました。こんな人が増えない事を願います
50: 名無しさん 
[2016-08-20 23:21:11]
とにかく安く仕上げてほしいと頼んで契約する。
工事が始まれば、あれがダメこれはダメって言って注文つけるとサービスでしてもらえるよ。
うちはそう言って成功しました。その辺はラッキー。
51: 匿名さん 
[2016-09-02 08:42:53]
公式ホームページには現場日記というブログがあり、
スタッフさんが現場で作業する様子を画像と短い文章で
毎日アップされているようです。
このような取り組みは手抜き工事抑制にもなりますし、
検討する側に安心感があるように思います。
53: 名無し 
[2016-09-11 22:14:20]
不動産の売買に関してもいい加減で、中途半端な状態で買付証明を出して、契約日間近でキャンセル、ということを平気でやる会社。すべては自分たちの利益のため・・・。

こんな会社に売却の依頼をしたり、購入の依頼をしても、不幸になる人が増えるだけ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
54: 匿名さん 
[2016-09-14 07:56:09]
悪い評価が多くてびっくりしてます。そして納得。
うちは外壁リフォームをお願いしました。職人さんはとても愛想よく、丁寧に仕事をしてもらい満足ですが、、とにかく営業の担当者がいい加減でこちらから連絡しないと、連絡入れないし、とにかく忙しいかったと、言い訳ばかりで、ほんとに信用できない!今現在も連絡よこさずイライラしてる状況です。高額な施工をお願いするなら、おすすめしません。
55: 購入経験者さん 
[2016-10-01 23:03:47]
会社の規模に比例してこの手の口コミは多いですね。
同業者さんでしょうか・・。
私たちは1年ほど前に土地の紹介から新築まですべてお願いしました。
若い方でしたがすごく親身になって対応してくれましたよ。
もしかしたら担当によって違うかもしれませんが。
先日、1年点検もしっかりしてもらい快適に過ごしています。
色々書かれていますが、自分で見て聞いて判断されたほうがいいと思います。
私はオススメできますが、人にもよるので行って見て合わなければ他社に行きましょう笑

57: 匿名さん 
[2016-10-19 11:19:13]
新築の施工例を見ていくと、設計に約3~4ヶ月、工期に約4ヶ月かかるようです。
外観も内部も奇抜なデザインなどはなく、リビングに吹き抜けを取り入れたりと
ごく一般的な住宅だと感じます。
建材は流行の無垢材や自然素材を多く使用した家という感じではなく、一般的な
フローリングに壁はビニールクロス貼りになるようです。
58: 匿名さん 
[2016-10-28 23:34:47]
ほんとに最悪です。
中古購入からリフォームまでお願いをしましたが、営業マンは知識はないし、適当な解答ばかり。不動産売買やってるなら、もう少し勉強してほしいです。
自分の都合で仕事をしようとします。
で、こちらが忠告すると、音信不通、謝罪はメールのみ。
リフォームもズサンです。
期日守らず、連絡もなし、こちらが言ってから動く始末。接客営業マンならもう少しちゃんとしてほしい。
リフォームも壁に傷つけるは、取り付けも雑で、チェックの甘さも目立ちます。
こちらが忠告して再度提出してもらった見積書もやってもいない工事も値段入ってます。
見積書も信用してはいけないことを知りました。
信用してたのに、ほんと残念です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる