家具・インテリア掲示板「滋賀県での家具購入について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 滋賀県での家具購入について
 

広告を掲載

あい [更新日時] 2023-02-27 22:30:18
 削除依頼 投稿する

滋賀県でマンションを購入しました
次は家具購入に向けていろいろと勉強中です
が、東京や大阪に比べ滋賀県は極端に
インテリアショップが少ないので悩んでいます

滋賀県でなら「近新」でしょうか?
他にもいろいろあるのですが
皆さんはどこで購入されましたか?
お勧めのショップはありませんか?
検討中の方も含め、滋賀の方はどうされているのでしょうか?

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 19:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

滋賀県での家具購入について

5: あい 
[2008-11-10 20:10:00]
皆さんありがとうございます

うちは入居がまだ先なので
今は楽しみながら、いろいろ悩んでいます

>No.02 by 近所をよく知る人さん

+CASAはネットや看板で知ってはいるのですが
店舗には行ったことありません
ネットで見る限りでは素敵で良い感じですね
お値段張りそうですが(汗
場所が微妙なので行くのはまだ先になりそうですが
検討してみたいと思います

>No.03 by 匿名はんさん

リビングエレメンツはアクタスですね
一度見に行ったことはありますが
その時は買うつもりがなかったので雰囲気を見たって感じです
また今度は真剣に見てみたいと思います

>No.04 by 購入経験者さん

カリモクは品質の面で憧れますね
身近にショールームがあるので一度は見に行ってみます


家具は上を見るとキリがありませんね
皆さんはどのぐらいの予算で考えておられるのでしょう?
子供ができると安い家具で買い替えを考えた方がいいと言われたことがありますが…
主人もその考えなのです
私は良いモノを買い揃えたいのですが…
6: 匿名さん 
[2008-11-10 23:53:00]
気に入ったものを買って綺麗に丁寧に使いたいと思っているなら、
ちいさい子供がいたら難しいと思います。ソファにクレヨンで落書きとか、フツーにされます。

一方、はじめは安いのを買って後々買い替えを・・・ なんて思っても、
子供や色々なことに結構お金がかかるので、よほど経済的に余裕があるのでなければ
なかなか買い替えは難しいとも思います。

うちは主人とひとつずつ、「これは良いやつを買いたい」というものを決めました。
ダイニングテーブルと食器棚をこだわって、テーブルはカリモクでサイズや色をオーダー
してつくってもらい、食器棚は京都のお店から買って届けてもらいました。
その他は通販やニトリのようなお店で選びました。


大塚家具(ショールームは大阪ですが)も、滋賀まで無料で配達してくれますよ。
一度見にいかれると、とても勉強になると思います。
(うちは一番熱心にみてまわったのは大塚家具でしたが、ひとつも買いませんでした^^;)
7: のぶちゃんマーク 
[2008-12-06 22:44:00]
草津なら 一号線のB級家具屋さんかな、あとはニトリ

湖南他 のぶちゃんの宝島家具、

入居して半年以上経ちますが いまだ ベット、テーブル イス カーテンはありません。

このご時世に新規マンションでも家具は買えず保留です。

家族がいれば必要ですが 1名の場合はマンション購入は失敗かなと

しかし高価な賃貸より 資産価値と不動産での収益となるマンションも必要かと・・・

家具情報あればまた教えてください
8: 匿名さん 
[2008-12-06 23:32:00]
私は滋賀ではコモンタイムでアクタスの家具を買うことが
多いです。

http://www.common-thyme.com/

あと滋賀ではないのだけど、迷うときは京都の夷川通りの
家具街まで行っていろいろ見てくるようにしています。
9: 匿名さん 
[2008-12-07 22:46:00]
草津のB家具に1票。
「いかにもB」みたいなキズは無いし、気になったら、同じの取寄せてもらえばいい。多少値段はかわるけど。
キンシンは「年賀ハガキ割引」ってのがある。正月の折込をチェックすべし(今やってるのか不明)。
家具は仕入れ担当者の好みが反映されるので、数まわったほうがいいと思う。

ただ、売れ筋メーカー&商品はどの店もチェックしている筈だから、取寄せてもらえるんではないかな?
10: のぶちゃんマーク 
[2009-02-21 22:26:00]
のぶちゃんマークの激安情報ありますか>
11: とっちゃん 
[2011-12-21 13:55:58]
草津の1号線沿いにある家具屋さんでタンスの絵が書いてある店なかなか物の割には安かったよー。説明もちゃんとしてくれた。
12: 購入経験者さん 
[2012-01-23 19:01:35]
住まい相当の家具屋で買うのが一番ですよ。こだわりがなくローコスト住宅なら安物家具のニトリか近新が一番。
アクタスの家具が欲しいならコモンタイムかリビングエレメンツ。
今時時代遅れですがピカピカのイタリアンモダンを買いたいなら大安家具(+CASA)。
和風の家具が欲しいなら島田家具。
アジア物とイタリアコピー商品が欲しいならエピス。
住まいもオシャレでこだわっているなら高いけどセイコーヴィーバスかエッフェ。

そんな感じでしょうか。ちなみに私は良いモノを永く使いたいのでヴィーバスで購入しました。
13: 匿名さん 
[2012-01-23 19:55:24]
円高なので直接、海外から買うのがベストです。
14: ボーン 
[2012-03-21 02:46:49]
コモンタイム気になります。
あそこって20~30万くらい買うと多少の値引き交渉
とかできますかね?
15: 匿名 
[2013-10-28 22:46:44]
草津の1号線沿いに新しく出来たアウトレットismと言うお店で購入しました。物の割には値段も安く満足しています。
16: 購入経験者さん 
[2013-12-06 21:46:31]
家具は住宅デザインとのバランスなのでそれぞれの好みが出ます。
滋賀での老舗家具専門店なら近新か石山ism(イマイファニチャー)かプラスcasaが商品的にも安心だと思います。
17: 檸檬 
[2014-04-24 14:58:09]
私は守山のエッフェで一式そろえましたよ。家具とカーテンもみてくれるので助かりました。http://curasu-effe.jp/
19: [女性 20代] 
[2015-05-14 21:46:37]
彦根のエピス家具は工務店に紹介してもらえると安く買えるよ!
一般で買うとボッタクリのような価格で買わされるけどね^_^;
20: 匿名 
[2016-03-18 21:46:09]
色々お店を廻りましたが、ソファとベッドを購入させて頂きました。大変満足しています。
21: マンション検討中さん 
[2016-07-19 21:14:07]
>>15 匿名さん
私も同店でソファを購入させて頂きました。納得しています。国産品がなかなかのお値打ちでした。


22: マンション検討中さん 
[2019-03-15 09:15:26]
以前きんしん家具の長浜店で家具を購入しましたが、二度と購入したくないです。入金した数日後に在庫がないと(配達日も既に手配済)連絡があり、それが原因で展示品を買うことになってしまったが値段はほとんど変わらず、傷はなく新品同様と言っていたのに傷がついている家具であった。そのままです。高額なものなのに残念でなりません。きちんとした謝罪があれば田舎の家具屋さんだしな..とのみこめますがそうでなかったので二度と行きたくないと思いました。
23: 匿名さん 
[2021-02-09 15:55:11]
うち+カーサでソファ買った。ニコラインの背もたれ可動するやつ。
高槻阪急に新しく+カーサできてふらっとみたらカリガリスのテーブルに一目惚れした。石調模様ええわー。でも高いしテーブルはいらんから見るだけ。
24: 匿名さん 
[2021-08-11 14:37:49]
高月にMUKKUと言う店があります。
テーブルを買うならオススメです。
25: 通りがかりさん 
[2023-02-27 22:30:18]
むっくさん面白い!普通の店じゃないですよね!思ってることズバズバ言ってくる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる