注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県彦根GALLARY空で建てられた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県彦根GALLARY空で建てられた方おられますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-19 20:11:29
 削除依頼 投稿する

展示場の雰囲気が良かったのですが、実際に住まれた方のお話がお聞かせいただきたいです!

[スレ作成日時]2013-11-25 13:58:24

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県彦根GALLARY空で建てられた方おられますか?

79: 匿名さん 
[2018-09-28 16:41:11]
換気システムは熱交換ダクトレス1種換気システム採用ですね
80: 匿名さん 
[2018-10-11 09:26:29]
公式サイトですが、確かにトップページに詰め込みすぎて必要な情報が探し出せないかもしれません(^o^;)
建築工法はG-BOX構法というものだそうですが、これはオリジナルの構法なのですか?
それとも昔からある一般的な住宅構法にアレンジを加えているものですか?
81: 匿名さん 
[2018-10-24 10:42:53]
G-BOX工法はHPの概要に木造軸組み工法とモノコック構造を両方取入れ耐震性・自由設計・耐火の全てにおいて優れた工法『G-BOX』を開発したとなっているので自社オリジナルの工法なのでしょう。
G-BOXのGはGallery空の頭文字なのだと思います。
82: 匿名さん 
[2018-11-29 23:33:06]
スキップという商品は、中に階層がいくつもあるような家づくりができるみたいです。土地の広さがある程度限られている場合は
こうやって空間効率を上げたりするのはいいかもしれないですね。

ロフトみたいな感じにもなっているみたいですので、
荷物の収納などもしやすいのかなぁって思いました。
83: 匿名さん 
[2018-12-14 09:32:18]
スキップはスキップフロアを採用する商品ですよね?
詳細を見ると2階建ての家が6層構造になっているようです。
写真を見るだけでは把握できませんが、ロフトがついて居住スペースというよりは収納スペースが増えると考えれば良いのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2019-01-28 14:38:21]
スキップの家は、敷地の広さに限りがあるときには良いのかもしれないなと思いました。
そうすれば、空間効率が最大限に活かせるからです。
ただ、家族に高齢者がいたり、小さい子供がいたりするならば、
どちらかと言うとフラットフロアの家造りの方を目指したほうが良いのかなぁ?と感じました。
あとはもう、好みでしょうか。
85: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-20 18:58:39]
宣伝とかバンバンしてますが、坪単価どれくらいなのでしょうか?
98: 匿名さん 
[2020-04-16 16:25:09]
SNSもピタリと止まりましたね。
99: 匿名さん 
[2020-04-16 19:33:21]
私も彦根新聞にて記事を見ました。
新聞の滋賀面やネットニュースには載らないのですね。
100: 匿名さん 
[2020-04-17 10:07:04]
今も近所で家を建てでいますが、モラルがないですね。
平気で、人の家でUターンはするわ。
路上駐車は平気でするし。
最悪ですわ。
もっと、社員、下請業者の教育を徹底してほしい。
いいイメージがない。
近所は迷惑してる。
101: 匿名さん 
[2020-04-17 15:23:40]
ホームページひとまず閉鎖されましたね
106: 検討者さん 
[2020-04-29 04:23:05]
>>100 匿名さん
人の家でUターンはダメですね。
ただ、家を建てるときは少なからず近所に迷惑を掛けるはずです。あなたが住んでいる家も建てたときはご近所にご迷惑をおかけしたかもしれません。攻め心ばかりでなく譲り合う気持ちを私も持ちたいです。
120: 匿名さん 
[2020-05-15 21:57:26]
ギャラリーグーだったわけか…
126: 通りがかりさん 
[2020-05-24 21:56:19]
ホームページ復活しましたね
148: 通りがかりさん 
[2023-05-19 18:08:59]
事業停止 自己破産申請へ
負債総額6億5千万円也
149: 戸建て検討中さん 
[2023-05-21 00:03:03]
ついに倒産か。
ジェラート屋さんは続けるみたいね。いつまで持つか知らんけど
建築中だった人はどうなるんかね
150: 通りがかりさん 
[2023-05-25 15:52:31]
建築中の人も大変だろうけど
アフターメンテとかどうなるんだろうね
瑕疵担保だけは保証会社対応らしいけど
151: 匿名さん 
[2023-05-29 04:21:54]
やっぱり住宅あんしん保証とかの完成保証が付いていないと危険です。調べておきましょう。
これ知らなかったでは済まされないと思う。
152: 匿名さん 
[2023-07-16 16:45:37]
滋賀県びわこ放送で天気ようほうでギャラリー空が流れててとつぜん消えたのでやはり事故破産してたのでびっくり(@_@;)してます
153: 匿名さん 
[2023-07-19 20:11:29]
もう自己破産申請だしておられますよ。まだ公表しておられないのかな?その社長ジェラート屋?も経営しておられますが、そちらも赤字でいつ潰れてもおかしくない状況らしいので絶対やめたほうがいいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる