「岡山県」についての掲示板一覧 - 注文住宅・建売住宅などの評判・口コミをチェック

スレッド数: 334

体験談が集まる住宅掲示板だからこそわかる岡山県の口コミ・評判をチェックしましょう。

キーワード検索結果 スレッド一覧

  • 30m
  • 2H
  • 8H
  • 24H
種別
No
スレッド
 
レス数
最終更新日時
注文住宅
1
検査済証が、出てれは とりあえず、法適合建築物だべさ。
注文住宅
2
値引きは可能かと、しかし、最初に色々ときっちり決めとかないと値引きはできたとしても後から色んなものが追加追加で結局は同じになってしまうので、値引きにつられ契約を迫られても急がない方がよろ
注文住宅
3
ラチュレは、カーテンや照明、エアコンが標準装備となっていますが、グレードを上げたければ、それだけ別途料金発生なのでしょうか?
注文住宅
4
問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。 ぐらいの気持ちはほしいね。 銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふ
注文住宅
5
>>2736 匿名さん 社員もかなり当たり外れあるんじゃないかな。
注文住宅
6
>>1673 匿名さん だってこの内容が本当なら普通の人は家建てるまで話進まないでしょ
注文住宅
7
兵庫県加古川で、アキュラホーム・アイ工務店・明治住建で商談中だけど、どの会社が一番いいですかね?
注文住宅
8
まぁ、アキュラホームもみてきて、商談してたら、いくらでも値引きサービスしてくれていいのだが、ここまで値段下げて採算がとれるのかと、私が心配するのも変ですが、ちょっと恐くなってここはやめま
注文住宅
9
生涯安心の家、というのをテーマにしているということが公式のホームページには書かれていました。 それだけ丈夫に作ってくれる、ということなんでしょうけれど… 適宜修繕してこそ長持ちしてい
注文住宅
10
小屋って別に暮らすためのものじゃなさそうな雰囲気… どういうコンセプトで開発した商品なんでしょうね〜。 屋根裏とオプションで壁面だけなんでしょう? 水回りとかガスとか電気とかまで入
注文住宅
11
口頭での約束はダメ。 ちやんと、文書で交わさないと。 そこまで酷いと担当レベルより、本社にクレーム入れた方が早いんじゃない。新築でサイディングのひび割れは ありえんわ。
注文住宅
12
サッシに関しては、今は普通のサッシだそうですよ。 もちろん特注も出来るそうですが。
注文住宅
13
ポラスよりは いいと 思います 職人が 力 合わせて 頑張ってる
注文住宅
14
>>295 e戸建てファンさん 私は、建てて13年になりますが、約束時間や日時はキチンと守ってくれますよ。アフターの人ですが、小まめに連絡してくれます。 団地なので、他の
注文住宅
15
以前、アイ工務店さんで新築しました。打ち合わせの期間はすごく対応が良く、ワクワクして建てたのですがいざ引き渡しとなって畳の種類が違っていたり、アクセントクロスにのりの線が入っていたり、勝
注文住宅
16
我が家も同じです一の物件は、10年住めないでしょう、三年目で床がミシミシ歩くごと、エアコン付ける場所全然変なところだし、下駄箱ズレて居るし、話し聞くが検査もきちんとしていないみたい写真も
注文住宅
17
アレンやwaveのインサイドストッカーはこの時期足元冷んやりですか? 逆に夏は暑いでしょうか? 基礎上げの予定はないので湿気など心配です。 洋服置き場や寝室には向かないですか?
注文住宅
18
現在イシンホームで建てて住んでいる方にお聞きしたいのですが、うちは今年で3年目になります。 うちは玄関フロアとリビングの間にドアがあります。 この寒い季節になると思うことなのですが、
注文住宅
19
注文住宅
20
1118さん 照明は選んでネット購入をして取付依頼のみにしたほうが格安です。 取付工賃は4年前ですが1500円でした。 トヨタホームではパナの展示会にて5%引きを勧められました
注文住宅
21
大改造劇的ビフォーアフターの施工を担当したとありますが、 すごいですね! あの番組はあまり見たことがありませんが、有名な建築士さんが 設計をして住みにくい家が劇的にリフォームされる
注文住宅
22
システムキッチンプレゼントの規格について、素直に読めば2,102さんが書かれているようにヤジマキッチンだけお金が掛かりそうな感じがしますがそれについては本当に聞いて見にあとなんとも…って
注文住宅
23
公式サイトを見てみると、全国展開をしている会社だったんですね… となるときになってくるのが、家造りに関してどうここの気候に対応してくれているのかです。 全部が全部本土と同じように作っ
注文住宅
24
若い世代は車中心の戸建て住宅でよいが、60代以上の人たちの中には、持ち家を売って駅近くのマンションへ転居したり、老人ホームの入居資金を準備しようとする人が増えていると思う。車がなくても便
注文住宅
25
細かいことは契約してから…って建てる方としてはかなり心配ですよね。予算なんて限りあるものなのに、後からもっと請求されてしまったりすると困りますもの きちんと予算ありきで相談に乗ってもら
注文住宅
26
>>28 匿名さん 見学会をされていたので見学させてください!と飛び込みで行った所、予約制ですので、と断られました。こちらのリサーチ不足とは言え、断る事に対して全く申し訳な
注文住宅
27
>166さん 建設する前に隣地との離れは分かっていたのでは? なんでもかんでも業者のせいにするのは良くないよ。 工事の迷惑は今後の近所付き合いで解決するしかない。
注文住宅
28
>>169 スタッフ紹介を見る限り、部長さんって一人しかいませんねえ
注文住宅
29
キッチンのところに黒板がありました。これがカフェっぽいからカフェスタイルなのかなぁ?よくわからないけれど… なんとなくブルックリンスタイルのカフェっぽいかんじはします。 でもまぁネー
注文住宅
30
お金に余裕があれば文句なくフォルム設計でしょう。 岡山では最高レベルだと思いますが、価格8000万円以上は覚悟した方がよいでしょう。
注文住宅
31
今って新規で注文住宅の扱いってあるのですか?公式サイトを見に行ったのですが、リフォーム専門なのかな?という内容でした。 下電ホームで作った家や、アイフルホームの家など、今まで携わった家
注文住宅
32
おやめになった方が良いと思います。 お粗末この上ありませんよ。 私は建てて16年ですが、あと4年住んで 建て替えます。ウンザリです。 雨漏りはするし、家鳴りはするし、揺れまくるし
注文住宅
33
なんとなく施工例を見ていても、和風な感じから、モダンな感じまでかなり幅広いのだなぁという印象を受けます。そこまでということは、施主の好みがものすごく反映されているのか幾つかのパッケージ的
注文住宅
34
賃貸脱出したく、勉強中の者です。 この価格帯ではさすがに大手ハウスメーカーなんかと比較すれば、いい所ないかもしれませんが、築20〜30年の安アパートと比較したら建物の質はどうですかね?
注文住宅
35
新潟県も含めて不調です。 新潟はハーバーに社員が多数流出? 今年は全体で、1000棟いかないのでは? その為、イシカワとステーツは合併予定? 差別化をするのにトリプルサッシが標準の
注文住宅
36
「ママさん」の味方ですよ!感がすごくて、子供を望めない自分は住んではいけないのかとさえ思ってしまいました。 ファミリー向け物件なのはわかりますが、さも当然のように子供の予定を聞いてくる
注文住宅
37
わたしもそう思いました。 比較がえげつない。 「ほらー、折れてしまいましたよ、鉄筋が」 「タイル割れてしまいましたねー」 パナホームさんはそんなこと一切言わなかった。純粋に自社の
注文住宅
38
施工事例に緑の切妻屋根の「赤毛のアンの家」が何軒か紹介されていて 不思議に思いましたが、コンセプトハウスというのでしょうか、 グリーンゲーブルズのアンの家をモチーフにしたモデルハウス
注文住宅
39
カバヤホームで建てましたが、断熱、気密に関しては適当な会社でした。見える部分はいいものを作りますが、見えない部分は期待しない方がいい思います。結局監督や棟梁によるのかもしれませが、価格で
注文住宅
40
376
2017-11-11 20:15
>>375 通りがかりさん 2015年11月に引き渡ししてもらいすんでいますが、なに不自由なく暮らしています!結構満足しているし欠陥もないです!通りがかりさんはとこがダメだ
注文住宅
41
月々4万円からって言うことが書かれていました。本当にそんな額で買うことができるのでしょうか。オプション無しの素の状態なだけで、基本的にはもう少し設備を付けて高くなってきてしまうって言うこ
注文住宅
42
まさに、引き渡し前ですが、絶体におすすめしません。本当にトヨタの社員のためのメ-カ-で、契約する前と後では、全然、対応が、違います。値引きも、上乗せされていたようです。今は、後悔しかあり
注文住宅
43
カーテンのないお家ってどんな感じだったのかなと興味があってホームページを検索してみつけたのですが、TOMBO×KITAYAと出てきました。よくわからないのですが、二つの会社が組んで仕事を
注文住宅
44
私なら辞めます。何より家って街並と調和しなきゃダメだと思うのですが、この日本の片田舎で、ハワイってコンセプトは街の住民と街の景観への挑戦ですよね。私はご近所に建てられても嫌です。
注文住宅
45
先日、知り合いからプレースさんの営業さんの話を聞きました。 金額が安く話をしてもらい 一度は契約したんですが、融資の段取りや土地購入の段取りで やってないのにやってますみたいなウソが多
注文住宅
46
高橋建築で建てましたが、おすすめはしません。大工さんはいい人ばかりでしたが、事務方の人たち(社長も含む)はう〜ん………って感じ。まず上から目線ですな。社長さんはカッとなると平静を装ってか
注文住宅
47
>>156 戸建て検討中さん 西区の王塚台周辺なら昭和住宅よりも関住・勝美住宅の方が分譲地が多いですよ。あと建物から入って土地探すパターンならパナソニック系の加盟店の明
注文住宅
48
>>28 参加者多数の為、抽選で選ばれた人のみ 参加出来るツアー キッチン等タカラやTOTOが標準仕様 IKEAツアーは小物雑貨、家具等の購入らしいです
注文住宅
49
例の旭化成建材の偽装事件も納得。 あれだって、たまたま見つかっただけ、氷山の一角だろう。 当時の旭化成建材の役員と旭化成ホームズの役員は同じ人だった。 兼任だったからね。
注文住宅
50
アエラの質は圧倒的に上です。 デザインは 細かく打ち合わせしたり、他社のも参考にして つくらせればよいかもです。 収納をできるだけ、考えて!打ち合わせしてください。 アエラの
 
 

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビルディング34F

 

東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー23F

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

岡山県津山市二宮654-4

 

大阪府大阪市北区梅田3丁目

 

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる