注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「㈱岡山工務店(きなりの家)について」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ㈱岡山工務店(きなりの家)について
 

広告を掲載

  • 掲示板
岡山太郎 [更新日時] 2020-01-06 17:22:01

岡山工務店の評判、住み心地等、何でも良いのでお教えください。

[スレ作成日時]2008-01-14 22:48:00

きなりの家株式会社  
所在地:岡山県岡山市中区今在家356
公式サイト: https://www.kinarinoie.com/

きなりの家株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

50: 戸建て検討中さん 
[2019-02-11 22:55:37]
実際に建てられた方のご意見ありがとうございます。
サイトをみても基礎は他社とつくりが違う気がします。

外壁はどうなのでしょうか?
デザイン性は??
きになってます。
職人さんの腕は良さそうですよね。
51: 匿名さん 
[2019-03-22 13:14:42]
ナチュラルとモダンの良いところをかけ合わせたようなデザインをここは得意としているのかな?という印象を持ちました。

蓄熱の床というのがここの場合は特長になるということでした。太陽熱を床に蓄えて、冬の間は暖かくすることができるということでした。
夏は、その太陽熱はどこに活用されるのでしょうか。天気が良い日が多い夏場も、うまくなにかしらに転換できればいいのですが。
53: 匿名さん 
[2019-05-24 19:10:42]
数年前に建てました。
設計から全て担当者によります。
もっとプロの提案が欲しかったかなぁ

良いものは高くて当然と思っていましたが、それでも割高な感じがします。
大工さんの腕前は良い気がします。

気になるところは言えばそれなりに対応してもらえるので、親切です。
54: 匿名さん 
[2019-07-02 13:30:00]
施工例を見ていると、とてもデザイン性も高くて、すごいなぁと思います
提案力に関しては、担当者次第なところもあるのかもしれませんね。
ただ、施主も注文住宅しかもフリー設計の場合は相当勉強しないといけないらしいので、うまくやってみたいことはできるかどうか質問していければ。
質問が出てきさえすれば
そこがとっかかりになるかもですから。
55: e戸建てファンさん 
[2019-09-13 12:11:26]
今年の2月に引き渡しでした。建設中から覗きに行ってましたが、聞くと詳しくお話してくれたり信頼できる棟梁や現場監督でした。設計中も要望を聞きつつ、何度もプランを直してくれいろんな提案もしてくれたので、満足のいくプランになったと思います。かつ土地の周りの風景もいかしてくれていたので、住んでみていつもキレイな風景を眺めることができています。
今回疑問に思うところがあり連絡しましたがすぐに来てくださり、アドバイス等してくださったので安心しました。
やはりこちらで建てると目立つのか何度か知らない人がインターホンを押され、何処で建てられたのか聞かれることがありこちらが驚くこともあります。
高いけど、家・暮らしに満足しているため苦ではありません。
たまに庭木の手入れや床の手入れなど勉強会?もしているので楽しく参加させてもらってます。
56: 評判気になるさん 
[2019-09-17 10:53:17]
>>47 戸建て検討中さん

デザイン、コンセプトに引かれて、建てましたが、10年以降のアフターは下請け業者に丸投げで、何もしてくれません。10年以降は法的に縛りはありませんが、本当に残念です。一般的な構造であれば、個人的に大工等頼めばよいですが、シロアリ等が来た場合、基礎や壁を解体しなければなりません。構造が複雑なので、会社の人に間に入って工事を頼んでも、それすらしてくれません。因みに丸投げした下請け業者からの見積もりは100万円弱です。(その内白蟻にかかるのは15万円程です。)残りは解体して復旧にかかる費用です。しかも今後のシロアリの保証は出来ないと言われました。これが現実です。
57: 匿名さん 
[2019-10-15 15:59:27]
メンテナンスしやすいような家造り、というのももしかしたら長い目で見たときに
必要となってくるのかもしれないな、と思いました。
そういう要望も、答えてくれるのでしょうか。

10年以降は業者に丸投げとはいえ、
10年以内は少なくとも自社で対応しているということ。
メンテナンスを少なくともしているので、
それがしやすい家というのも、基本的にはわかるのではないかなぁという期待は持てます。
58: 匿名さん 
[2019-11-15 13:38:14]
>>56の話ってありがちなんでしょうか。
シロアリ対策って一度じゃ終わらないですよね。
実家(木造の古い家)でも数年ごとにやってるので
解体までしてそういった対策をしなければいけない家があるというのはちょっと驚きです。
薬剤が塗ってある木材で家を建てればメンテナンスが要らないと聞いたこともあるのですが
それとはまた違うんですよね?
59: 匿名さん 
[2019-12-02 12:29:13]
シロアリが出た場合は解体が必要になると大打撃ですが、
数年おきに予防していれば済むというものではないんですか?
もしかすると予防の薬剤散布も難しい複雑な構造になっているんでしょうか。
蓄熱床という構造が問題なのかな?
60: 匿名さん 
[2020-01-06 17:22:01]
構造面を見ていって、基礎の部分がどうなっているのか…とか
点検口からメンテナンスはできるのか?など詳しいことは見ていかねばなりません。
最近は基礎の部分を密閉するタイプもあると聞きますが
ここの場合はどうなんでしょうか。
メンテナンス性はどこもアフターがあるから気にしていそうだけど。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる