注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ディアホーム(大三商行)で家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ディアホーム(大三商行)で家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-13 23:02:02
 削除依頼 投稿する

千葉県市原市にあるディアホーム(大三商行)さんで家を建てた方に質問です。
不動産屋から、大手の下請けをやっていたり、プレカット工場を持っているので腕は確かだと言われ、足を運んでみました。
ソーラーサーキットを売りにしているようですが、夏場や冬場の体感等はいかがでしょうか?
住んでみての感想を聞かせて頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2013-03-26 22:27:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディアホーム(大三商行)で家を建てた方

1: 申込予定さん 
[2013-04-03 20:49:31]
腕は確かですよ
私はソーラーサーキットの家はあきらめるかもしれませんが(予算の都合上)

構造の木などにもこだわっており、ハウスメーカーなどで家を建てるのが怖くなりました。
たまに完成見学会などやっているので行ってみると良いと思います。
2: 匿名 
[2014-03-05 23:15:54]
私もソーラーサーキットに興味があり訪問しました。利点も欠点もきちんと説明してくれました。あと千葉には材木店は結構ありますが、問屋となるとなかなかなく、檜の無垢材など安値で使用できる利点があるようです。しかし、担当のKさんの対応が建てる前から誠意がなさすぎて、やめました。やっぱり工法も大切ですが、今後も付き合っていく担当も大切だと思います。
3: 匿名 [男性 30代] 
[2015-10-25 10:47:09]
問屋でプレカット工場もあり大手住宅メーカーとお付き合いもあるという事で購入いたしました。しかしそこは田舎の材木店でしかなかったです、正直住宅メーカーではないので、材料も工法も他社の真似事で引き渡し後は全く連絡はなく、アフター点検は一切連絡はなし、私の方から連絡をすると担当者は移動になり折り返ししますと言ったまま連絡はありませんでした。結局不備は知り合いの大工さん直して頂きました。正直今後大きな問題があったら不安で後悔しています。
4: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-17 18:30:56]
このコメントで出ているコメントの通りです。相見積もりの段階では安価にしいざ依頼をすると見積り修正をし、施工の際は細かい仕様を決めていく中で見積りも提出せず発注。入居した今では施工ミスで水漏れしています。
会社責任は認めても、営業担当は問合せに返事もせず営業は上司含め千葉は酷いです。一生に一度の買い物、気持ちよくお付き合いができる会社をお選びいただいた方が良いと思います。
会社風土なんでしょうが、許せないレベルです
5: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-12-05 11:41:06]
たしかに売ったら終わりですね、住宅は夢を買うものだといいますが、ここは初めから問題ばかりで最後まで変わりませんでした。ホームページ等は自己満足の内容で顧客は全くそう思いません。この会社は大手や地元企業ではなく、岡山の名もない材木店のはずです、そんな会社にお願いした私がバカでした。一生の後悔です。
6: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-01 19:14:44]
先日千葉市の分譲をみました、けど無垢のフローリングが売りのようでしたがよくはなかったです。キズがつきそうな感じで時間がたつと場所によっては色ムラがでると思います。またフローリング以外は何が木材問屋の売りか良く判らない家だと思います。検討中のかたはよく考えた方がいいと思いますよ。私は犬か猫を飼う予定なのでこの家は無理です。
7: 匿名さん 
[2016-09-05 10:43:02]
色むらやキズの付きやすさ等は無垢材の特徴でもあると聞きますね。
色むらの方は経年で落ち着くらしいです。自分と共に年齢を重ねていく楽しみもあるのかなと思います。
ただそういうのも工務店さんによって違いはあるのかもしれませんけどね。
完成見学会以外のもお宅拝見イベントなんかがあったら一番分かりやすいのかもしれませんが。
うちも子供がまだ小さいので無垢フローリングはちょっと考えますね。
8: 匿名さん 
[2016-09-30 23:54:54]
何を持ってして味とするかどうか。
木はやはり使っていくと色ムラみたいなものも味わいになるとは思いますが、人によりますでしょうか
キレイにピシッとしているのも美しいですからね。

無垢のリビングの場合は木の節がある場合は
小さい子供さんがいる場合は裸足で過ごすこともあるようですから、引っかかったりっていうのがあるという心配はあるかも?
9: 匿名さん 
[2016-11-04 16:15:16]
無垢材は無垢材で良いところいっぱいあると思うけれどなぁ。
フシがないところをと思うのであれば、
それなりにコストをかければ良いということになってくると思います。
フシがない床材を選べばいいのですから。
しかし、節も味わいっていうのは大いにあると思います。
あまりに多すぎてドットかよ!?みたいなのはまあ違うにしても、所々にある分にはよいのでは。
10: 購入経験者さん 
[2016-11-17 21:20:13]
営業の方はいいことしか言いませんが、無垢材だと模様替えでも床はキズだらけになります。
はっきり言って引き渡し前まではいいのですが実際すんだら色々な問題点が多いです。
ペット、キズ、日焼け、シミ、メンテナンス等々…購入時はいいことしか言いませんが
購入後は全く連絡もなく音信不通、結局主人がネットでメンテの仕方をみて行いましたが
不器用主人も問題ですが色むら等汚くなってしまいました。購入時にきちんと問題点も言って
もらわないと後が大変です。はっきり言って家を返品したいです。
11: 検討者さん 
[2021-06-13 23:02:02]
あまりよくない書き込みもありますが,先日私が話を伺った感じだと,十分信頼できそうな工務店さんでした。
最近,組織・体制が変わり,名前もDEAL STUDIO変わったようです。
家の性能にこだわっていて,気密測定2回実施が標準というのには驚きました。展示場があるようなハウスメーカーに8社ぐらい行きましたが(一条は予算外で行ってません!),自社で使用してる断熱材程度の話はできても,断熱性能(Ua値)や気密性能(C値),細かい施工の話が最初からできたのはここだけで,営業の方と実際の施工の距離の近さを感じて好印象でした。書き込みは無垢材の話題が多いようですが,私は断熱気密性能とコスパ重視なので予算上,無垢材はきっぱり諦めました(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる