注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ソラマド(ライフラボ)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ソラマド(ライフラボ)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2021-09-09 20:29:25
 削除依頼 投稿する

ソラマドの家を考え中です。
建築家に頼むにしては安いのにデザインはかなり気に入ってます。
本体価格1500万位が中心とあります。
この値段付近でコート部分除いて一階はどのくらいの述べ床面積で建てることができるのでしょうか?
建てられたかたいましたら教えて下さい。
因みにコート部分4.5~6畳程度、断熱材は高性能グラスウール、キッチンはオリジナルでなくメーカー品、風呂はユニットで考えてます。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-04-21 10:58:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソラマド(ライフラボ)の評判ってどうですか?

124: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-06-14 17:19:10]
現代的なデザインで、建築中から興味を持っていました。
見学会などもあり、持ち家なので今後の参考にと見学にいきましたが斬新な間取りに驚きはありましたが、全く参考にはなりませんでした
それから構造上の問題なのかもしれませんが、見学会にこられた方の(特にお子さんが騒ぐ声)声が上に抜けて普通の家以上に丸聞こえです
小さなお子さんがいる家庭だと入居後きをつかわなければならなくなり疲れるのではと思いました
これは見学会ではなかなか気づけないと思います

ソラマドご近所の独り言でしたm(__)m
125: 匿名さん 
[2015-08-16 22:03:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
126: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-17 00:31:11]
友人の家を平気でけなせる人でないと、建てないような家ですか?
もう少し考えて書き込みできませんか?
127: 匿名さん 
[2015-08-18 10:04:21]
ソラマドの家だと、普通に明るい感じでいいなーと思います。
ただ安さ全面に出しているわけじゃないんで、
それなりに価格はしてくるのだろうなぁと。
妥協しないで置くと価格はしてくると思うのである程度の割り切りは必要だと思います。
でも「これだけはつけておいた方がいい!」みたなものってありますか??
128: 匿名さん 
[2015-08-19 04:00:56]
長く住みたいなら。

断熱材少なくとも現場発泡ウレタン以上。×グラスウール・ロックウール。
厚い天井(屋根)断熱。
サッシ複合か樹脂。
Lo-Eガラス。
しっかりした床材と工法。
軒、ひさし。
せめて普通程度の収納。

なによりきちんとした工務店。

もう、ソラマドじゃなくなるかもしれないけど。
129: 匿名さん 
[2016-05-07 07:38:42]
見るからに気持ち良さそう、というのが第一印象です。
ですが建つ場所によってはソラマドの魅力を最大限に生かせないのかも??
ウチのような高層建物の少ない場所なら上は空だけが見えてベストかなとイメージしました。
それにしても採光力はスゴそうです。
130: 匿名さん 
[2016-06-01 14:51:44]
公式ホームページでいくつか施工例を見てみましたが、
建物の真ん中が吹き抜けになっていて中庭のような空間が
ある設計なんですね。
また、仕切りをなくした開放的な作りになっていますが
冷暖房効率はどうなんでしょう。
夏に暑すぎたり、冬に寒く光熱費が嵩んだりしないのでしょうか。
131: 戸建て検討中さん 
[2016-11-03 23:06:36]
ソラマド購入者の方!もしくは見積もりを出されて止められた方。
ソラマドの本体価格は1500万〜1900万と聞いています。延べ床面積と施工延べ床面積で変わると思いますが実際延べ床面積、施工延べ床面積で本体価格がどれくらいだったか教えていただきたいです。
132: 名無しさん 
[2017-02-14 15:46:09]
ソラマドの住人です。もう建ててから8年位になります。ウチの中庭は12畳の広さで二階建て一階リビングダイニングは24畳 後洗面所お風呂 収納スペースがあります。お風呂はユニットバスではなく造作のお風呂でタイル張りです。二階部分は家族の共有スペース(今は子供が2人なので寝室代わりにしてます。)が約15畳 あと8畳の洋室があります。中庭を広くとっていてあったかい日は中庭でバーベキューなどしています。中庭が広い分 沢山の友達が来てもリビングと中庭を使ってちょっとした集まりやパーティもできます。建坪も32.3坪くらいだったかと思います。
あまり敷居を作らずオープンな作りなのでそこまで高い金額ではなかったと思います。約2000万弱くらいでデザイン料も入ってだったと記憶してます。床の杉板も最初は綺麗な木目だったのですが子供が食べ物をこぼしたり汚れたりしますが段々とそれが味になってるように感じてもっと汚れてもオシャレに見えて良いかもと思えるくらい…笑 子供も生まれた時からこの家に住んでますし特に困った事も感じてないように思います。建てた時よりも自分達なりにDIYしたり収納作ったりと色々楽しんで生活しています。もちろん外壁のメンテナンスやウッドデッキの手入れとか多少めんどくさい事も有りますが気に入ったものを大事にすると言う意味でより愛着が湧いています。まあ長文になりましたが8年経った今も家族みんな気に入って住んでいますよ。検討している方 いっぱい悩んで素敵なお家を建てて下さいね! 追伸)唯一嫁にトイレは2つあった方が良かったねって言われたくらいです。朝のトイレ争奪戦は結構困ります。笑笑
133: 戸建て検討中さん 
[2017-03-31 19:10:19]
庇がしっかりとあって住むに快適だし、屋根の耐久性も良さそうですね。東広島の郊外でゆったりした田園風景にマッチしてます。
134: 評判気になるさん 
[2017-04-15 00:12:10]
広島市のエルザホーム株式会社という会社が
ソラマドの家の代理店で
ホームページ見ると分譲住宅メインの会社のようですが評判とかどうでしょうか
135: 通りがかりさん 
[2017-08-31 07:33:43]
この会社に限らす、不動産会社とか建築関連の会社が営業ノウハウ無いノルマ課せない商品fCに入る事が目的。SEO対策の為に加盟してるだけの会社多い。年間施工数が2.3棟とか、お願いして建ててもメンテ含め、建築後リスクしかない。
136: 戸建て検討中さん 
[2018-03-05 20:59:37]
岡山のセンコーホーム。営業が礼儀を知らなすぎてびっくりした
間取りを聞き取りに来て、この条件でソラマドさんが受けてくれるかな〜と何度も言う
受ける受けないじゃなく
出来る出来ないでは?
出来ないなら出来ないで結構
何故客に対してこうも上からなのか不思議
ソラマドさんソラマドさんて
客<ソラマドの対応で笑った
どんだけ偉そうな設計事務所か知らんけどこっちから願い下げですわ
結構のところ間取りを作成するのが面倒なだけ
設計料で10%取るとこだもんね
200万をタダでやりたくないのでしょうと言ってやりました。
見積もりもまともに出せないくせに自分たちの会社を選んでもらえる考えなんでさぞ上からなんでしょう(笑ー
137: 通りがかりさん 
[2018-03-17 18:07:03]
東広島市は三井開発とかいう企業自体が東広島の広島大学の委託で入口警備している会社で、なんで住宅やっているのか判りません。
展示場見ましたが、お客様を迎えるサービスは微塵も感じません。会社がサービスとか相手の気持ちを思いやるスタンスがありません。家はがらんどうで、良い様に解釈すればシンプルですが、当然間仕切りしたら金かかります。気密断熱性能上げなきゃ住めないから、さらに金がかかります。そのこと指摘したら当然です見たいなことでした。
標準もあいまいでしたので、仕様やプラン打ち合わせで普通に追加で利益上げていくのではないかと。
138: 戸建て検討中さん 
[2018-07-26 06:59:34]
ソラマドの家を検討中です。
特にソラマドキッチンに魅力を感じているのですが、他の工務店の方に「キッチンのワークトップ が木って、あんまりオススメしないですよ」と言われました。
実際にソラマドの家にお住いの方、ソラマドキッチンの使い勝手はいかがですか?
やっぱり一生懸命手入れをしても、ほんの少しの水がコンロの隙間とかに入ったりしたら、いつか木は腐ってきてしまうのかな?
139: 匿名さん 
[2019-02-27 15:39:28]
ソラマドのデザインが気に入り建てましたが
自分達の事しか考えない地方工務店の対応が最悪でした。
東海地区ですがデザインだけを頼めばよかったと後悔しています。
140: e戸建てファンさん 
[2019-08-26 21:03:57]
資料が全く届きません。
再度確認したのに届きません。
いい加減な会社なのでしょうか。
141: 匿名さん 
[2019-12-16 17:53:24]
住人です。デザインのみをどこか設計会社に頼み、自分で信頼できる工務店さんなり何なりを探すことをおすすめします。無理にソラマドにしなくてもよかったと後悔です。他の方が書かれている事と同じで、提携している工務店の対応が最低できた。できるものなら違うところにすればよかった。
143: 評判気になるさん 
[2021-07-15 23:00:22]
ひどい会社です。社員の態度が悪すぎる。技術面はもちろんですが、人としての最低限の対応もできていなくて、毎回ストレスでした。絶対に他の会社に依頼することをおすすめします。
144: e戸建てファンさん 
[2021-09-09 20:29:25]
サービスとかモラルとかないです。営業も本体も。
だってあの監視会社の三井開発ですよ。
トップライト水漏れ必ずる家の形状。素人が運営?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる