注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カムカムホーム(岡山)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カムカムホーム(岡山)
 

広告を掲載

けぃ [更新日時] 2023-10-26 18:51:53
 削除依頼 投稿する

建てた方,検討された方はいませんか?
情報が少なすぎて,良いのか悪いのかサッパリ分かりません。。
HPを見た限りでは良さそうですけど・・・HPなんてアテになりませんし(^^;
知ってる方いましたら,どんなことでもいいので教えてください!!

[スレ作成日時]2007-02-12 01:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カムカムホーム(岡山)

34: 匿名さん 
[2018-05-27 09:58:50]
複層住宅をかなり推しているのだなぁと公式見ていて思いました。
複層住宅は、空間をかなり有効活用することができるという点はメリットになるかと思います
将来的に考えると、介護が必要になったときにこの層をどうするのか…というのはありますけれど。
そういうことへの転用などっていうのは
しやすくできるのでしょうか。
35: 戸建て検討中さん 
[2018-08-31 13:49:17]
検討中の方いませんか?
こちらで建てた方いませんか?
36: 匿名さん 
[2018-09-14 10:32:10]
IKEAツアーは家具の組み立てまでサービスに組み込まれていれば最高ですね!

今ツアーの詳細を確認してみましたが、どうやらOB向けのサービスで、
10ファミリー前後を対象に定期的にIKEAの買い物ツアーを企画しているだけで、
新築の家に設える家具やインテリアを購入する企画ではないみたいでした。
38: 匿名さん 
[2018-11-11 17:38:40]
IKEAには、キッチンやトイレなど水回りの設備がかなり多くあります。
それらをフルオーダーだったら、
取り入れて家造りをすることは可能なんでしょうか。
おそらく、施主支給という形になってしまうかと思いますが…。
展示されているキッチンを見たのですが、
かなり日本のものと比べて、サイズが大きい印象でした。
39: 通りがかりさん 
[2018-11-24 15:39:13]
10年後残ってればいいね。この規模の会社で建てる人達ってそういうリスク考えないのね。
41: 匿名さん 
[2019-04-15 09:15:20]
「光(遠赤外線) エネルギーにより体感温度をコントロールして、快適な空間をキープするシステム」という光冷暖システムを採用しているようですが、エアコンやヒーターがなくても快適という事ですか?
このシステムはオプションだそうですが、導入する事でどのくらい冷暖房コストが削減されるのでしょう。
42: 匿名さん 
[2019-05-07 16:18:21]
光エネルギー云々のシステムは、なんだか難しい話なんでしょうか・・・
光熱費がとても安くなったりするならばいいと思いますが
ランニングコストとか、設置コストとかそういうのを見て、それでお得になるならばという話になってくるのかもしれませんね。
あとは、保証期間なども結構重要です。
無償で直してもらえる期間は見ておかねば。
43: 匿名さん 
[2019-06-13 08:55:32]
光冷暖は、ラジエーターがパーテーション代わりになります。
それを利用した間取りの配置をしていければいいなと思います。
中に水が入っていて、冬は温水が、夏は冷水が通ることで室温を調整するということですが
そんなに効き目が高いのですか?
温水ということは
子供が間違えて触ってしまったとしても
やけどは誌なさそうですね。
45: 戸建て検討中さん 
[2019-09-05 07:39:40]
価格帯はどの位からになりそうですか?
46: 匿名さん 
[2019-09-17 14:55:38]
カムカムホームのアフでは年5回も訪問があるのですか?
訪問時期は正月、7月、12月、パパ、ママの誕生日と嬉しい気遣いがあるみたいです。
一般的には子供の誕生日かな?と思いますが父親母親にケーキを持ってきてくれるのは
スペシャル感があって嬉しいですね。
47: 通りがかりさん 
[2019-09-18 21:03:07]
平屋の施工例が出てこないのですが、平屋建てたかたいらっしゃいますか?
48: 匿名さん 
[2019-10-07 13:52:23]
アフター対応凄いですね。
色々な工務店のHPを見てますけどここまでやっている工務店はあまり無いような気がします。
施主さんからの評判はどうなんですか?
年収300万~の家づくりといったことを大きく書いていることだし
費用的にはローコストの範囲かと思いましたので、どこからそういった費用が出ているのか気になる…。
ただ家庭教師派遣サービスは良い所を付いてると思いました。引っ越しがあると生活が落ち着くまで勉強が少々疎かになりがちなんですよね。
そこをサポートしてくれるのは嬉しいかもなあ。
50: 匿名さん 
[2019-10-21 12:07:55]
見ていると、基本的には企画住宅なのかという印象。
それ以外で作られた方いらっしゃるのですか?

5層6層あるタイプの家もありましたが、それぞれの部屋の仕切りとか、個室感そういうのは
どうなっているのでしょう。
スキップタイプの家って
あまり壁があるイメージが他社だとなくて。

52: 体験者 
[2020-03-08 20:19:12]
個人情報は守られません!
完成時、オープンハウスとして一般公開されます。その時、ここの施主の年収は○○万円、返済は月々○万円、頭金は○○万円、それでもこの程度の家は買えますよ!
という売り方です。
勤務先、家族構成、家族写真まで!
入居後、とても不安になりました。

入居後は、トラブルばかりです。
お薦めはしたくない業者ですよ。
53: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-21 03:54:23]
>>52 体験者さん
ここの会社で家を建てる予定で考えている者ですが、入居後のトラブルとはどういったことがありましたでしょうか?
参考までに教えてもらえると嬉しいです
54: 通りがかりさん 
[2022-06-25 16:20:13]
自分で間取り(構造計算済)を指定して、完全注文住宅で作ってもらいました。

上棟・内装・電気以外は、基本的に専属ベテラン棟梁が1人で立てます。
なので品質は安定してると思います。ですが、現場には何度も足を運んだ方が良いです。誤解も生まれにくくなりますし。
某大手メーカーの様に、格安外国人作業員を使って水漏れボロボロ住宅が出来たという事は無いでしょう。

建て方は在来軸組み。ある意味昔ながらのですが、考え方・構造・部材は要所を押さえてます。
耐震、断熱、気密、防水、防蟻、基礎構造、換気どれも過不足なくまとまっています。
拘りたい部分は差額を払ってグレードアップすれば良いでしょう。私は耐震・換気・防蟻(山の中なので)をグレードアップしました。

標準で使っている部材(木材、シーリング、制震材、屋根ルーフィング、窓、内装、その他もろもろ)も手抜きが無く、かなりコストパフォーマンス高いです。
もちろん最高級という意味ではないので、そういうのを求める人は別の会社へ。

設備メーカー縛りはありません。会社としてはタカラ、TOTOなどが標準。割引率も大きい。別メーカーでも可能。
初期導入家電には住設10年保険がついてます。

全部お任せというより、自分で要望をハッキリ伝えられる人向けかと。親身に相談に乗ってくれます。
もちろん全部お任せでも悪くはないでしょうが、せっかく建てるのですから自分でイメージをハッキリして要望出した方が良いと思います。
なので、色々住宅メーカー回って構想練って、最後にここに行けば良いと思います。
宣伝広告費を削って、住宅の品質を上げる方針だそうで・・・たしかに大手メーカーでこの品質でこの値段は絶対無理です。
(大小10社以上見ました)

年間建てられる棟数が決まっており、急いで建てたいという人は時期によっては難しいかも知れません。
距離感が非常に近く、ドライな関係を望む方には合わないかも。私はそういうのが好きなので合ってました。

『良い物を良い値段で立てる為に、お互い協力して行きましょう』という人向けかな。

55: 通りがかりさん 
[2023-05-04 21:40:40]
いまお世話になっていますが、正直地獄を見ています。
担当の人がマジで無知で他人事で、全く良い案を出してくれず素人の考えで全てを進めようとしてきます。
そして頼んだことを全くやってもらえません。メール送ってもガン無視です。
怒りが頂点に達し担当を変えてもらったら、今までが嘘のようにスムーズに動き出したところです。
マジであの最初の担当のせいで……
56: マンション検討中さん 
[2023-05-25 11:03:14]
>>55 通りがかりさん
その担当の方はどんな方でしたか?

57: 匿名さん 
[2023-10-10 12:56:44]
今絶賛計画中ですが私の担当さんはとてもいい方でレスも早いです。まだ始まったばかりなのでこれからですが……間取り考えるの大変ですね。アンダーストッカー欲しいですが何層住宅はあんまり……なので困ってます
58: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-26 18:51:53]
これから検討する方へ、ユニットバスの浴槽は差額払って『魔法瓶浴槽』にした方が良いですよ。かなりオススメです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる