注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(岡山) ハウジング山忠」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (岡山) ハウジング山忠
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-04-24 16:55:08
 削除依頼 投稿する

家を建てようと検討中です。
些細なことでもいいので何かあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-07-23 13:29:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(岡山) ハウジング山忠

1: 匿名さん 
[2018-08-25 14:16:00]
すごくシンプルだけど温かみのある家造りをしているなぁという風に思いました。
企画住宅なのか、それともフリープランで作っているのかどちらなんですか?
なんだか、フリープランで作っているのかなぁという感じで
施工した家の写真を見ていると
それぞれオリジナリティがあるように見えました。
ちょっとずついろんなところが違うみたいで。
2: 評判気になるさん 
[2018-09-05 11:53:19]
すてきなお家を建てられている印象とみなさん感じのいい方のように感じてます。
いまのところ企画住宅で話を進めていきたいなーという感じです。
3: 戸建て検討中さん 
[2019-04-25 23:26:20]
坪単価はいくらですか?
4: 通りがかりさん 
[2019-06-16 13:57:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6: 通りがかりさん 
[2019-06-21 11:25:58]
事前に、しっかりとした段取りを説明していただきました。?
資金面では、第三者機関のライフプランナーを通してから話を進めます。?
仮に、資金面で無理な場合はお断りをされるそうです。?
ハウジング山忠さんで言われるのは、家は買うものではなく建てるものだと教えてくださいました。?
施工に関しては、年間の棟上げ数を決められているので、すぐ建てたい方には無理だと思います。?
理由としては、口コミで広がり見学者も多く、契約数も年間30棟に対して多いとのことです。?
モデルルームはありませんが、ハウジング山忠さんのスタジオの一部に実物大のLDやトイレがありますので、現実的で想像がしやすいと感じます。?
完成見学会も毎月ありますので、まずは見学会と相談の予約する事をおすすめします。?
家を建てられた方が、おすすめして建てられたりと紹介を通して建てられてる事もあります。? HPもありますが、資料請求をしたら可愛らしい封筒で届いたのと、クッションフロアのサンプルも入っていたので、興味をそそらせてくれた工務店だと思いました。
家が建つまでは、まだ先になりますが打ち合わせだけでも楽しくさせていただき、感謝しています。
7: 戸建て検討中さん 
[2019-06-22 00:54:17]
あげ
8: 戸建て検討中さん 
[2022-03-25 11:36:16]
ハウジング山忠さんが第一候補にあがってます。
部屋ごとの温度差が気になるのですが既に建てられた方如何でしょうか?
9: 匿名さん 
[2022-06-06 12:17:24]
部屋ごとの温度差
なかなか難しいご質問に思えますが、そういうのってデータとして出ていそうな感じもしますね。

高気密高断熱で、エアコンの効きが早い、エアコンが切れても急激な温度上昇が無い、少ない冷暖房費で省エネルギーで環境や家計に優しいという説明が見られます。
24時間換気システム、第三種換気 ルフロR400というものを採用しているようで、それが室内温度にどう影響するかも気になる点です。
10: マンコミュファンさん 
[2023-03-08 02:05:05]
>>8 戸建て検討中さん
部屋ごとの温度差?今のお住まいの温度差が気になるのでしょうか。

部屋ごとの温度差、(どこのどんな家でも)ありますよ。南側は温かいです。東より西側が寒く、北側は寒いです。先日ちょっとしたリフォームで屋根裏を覗いてわかったのですが、東側の天井の上には断熱材的なものがお布団のように置かれてました。西側にはそれがないのでそのせいで西側は寒めかな、と。室温については希望されたらよいかと思うのです。エアコン全室でもよいのかもしれませんが、せっかく山忠の家ですから、二重窓とか。よい提案くれると思います。


11: 山忠さんで建築中 
[2023-03-11 15:26:08]
ハウジング山忠さんで契約し、建築中のものです。
親会社が山陽地所という地元では大きな会社なので、安心感があります。
営業の二宮さんという方にお世話になっておりますが、レスポンスがとても早く、
こちらの要望に沿った提案をしてくれます。
私は、家を建てるなら雰囲気と性能(断熱・気密)が一定性能担保できる工務店で
探して山忠さんと出会いました。Ua値0.6以下、C値0.5以下は性能保証して頂けますし、
耐震等級も3が標準となっています。私は、そこに樹脂窓と断熱材の厚みを更にあげて、
HeatG1相当で建築しています。
これだけの性能だと高いのでは?と思うところですが、セミオーダーとフルオーダーに
分かれており、セミオーダーなら、31~32坪で、2000万前後で建築可能です。
おしゃれかつ、性能も担保でき、値段もそこそこでいくと、岡山県南部ではかなりいい
検討対象になると思います。
家は、2023年末に完成予定です。もう少し先ですが、実際に建てた方の見学会も多く実施
していますので、もしかしたらそれは私の家かもしれません。
12: 匿名さん 
[2023-04-24 16:55:08]
11さん、とても参考になる濃いお話をありがとうございます。

ホームページを拝見していて、スタッフ紹介ページがあり、ついご担当者のお顔を拝見してしまいました。
みなさんいい表情のお写真でいい雰囲気の会社だなという印象です。
若いスタッフさんが多い感じでもありますね。

コンセプトハウスとフルオーダーがあって、いずれも施工例を見た感じは明るくて素敵な感じに見えました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる