注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建(アンセップホーム)岡山・備前どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建(アンセップホーム)岡山・備前どうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2020-07-10 08:40:03

元々は備前市にショールームがあったようなのですが、岡山市内にもショールームが出来ていて検討しています。

実際に建てられた方はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2009-02-02 20:47:00

株式会社創建(岡山)  
所在地:岡山県備前市東片上480-7
公式サイト: http://www.ansep.jp/

株式会社創建(岡山)口コミ掲示板・評判

コメント  

55: 匿名さん 
[2020-04-05 18:09:51]
施工ってオール自前の社員でするのって、家の場合は難しいと聞いたことがあります。
基本的には
工程ごとに専門の職人さんに入ってもらう。
現場監督さんがきちんと把握して、チェックできているのかっていうのが必要になってくるのでは、と。
施主も現場に行って
諸々チェックすることが大切かもしれないですね。
56: 通りがかりさん 
[2020-04-07 03:25:33]
アンセップさんこれから建築現場多いみたいですよ。
売上げのびてるのかな
57: 匿名希望 
[2020-04-07 18:46:15]
>施工ってオール自前の社員でするのって、家の場合は難しいと聞いたことがあります。
工務店レベルでは何れもこのような感じだろうと思います。
でも自社の社員で専門的な(大工・電気・水道など)知識のある社員がいるほうが安心ですよね。
建築士も建築現場を管理するということであれば「管理建築士」が必要となります。
一般的な木造は二級建築士でも設計・申請等できますが、現場を管理することはできません。
54: 匿名さんの書き込みにあるような間違いを本当に施主が指摘しているのなら、現場管理を行う管理建築士の程度は低そうですね。施工人は施工責任はありますが、現場の管理義務はないと思われます。
まさか管理建築士まで外注ではないですよね。

 知人の不動産関係者から㈱創建の財務情報を取得してもらいました。㈱東京商工リサーチから発行されていました。
売り上げが伸びているという割に財務状況は?と感じました。感じ方はその人次第です。
税理士及び会計士などに判断してもらうといいです。
秋の決算でしたので2018年-2019年の財務情報は現在取得できますよ。
財務情報に社員数もありましたが役員数も含まれているかもしれませんからどの程度の社員がいるかはわかりません。
でも役員報酬や給与手当を見る限り従業員が多くいるように思われません。



58: 名無し 
[2020-04-07 22:05:09]
今の時期コロナの影響大きくどこの業界も厳しそうです。それでも4月5月で家作りが7,8件はじまるらしいです。
59: 匿名希望 
[2020-04-08 13:16:06]
58: 名無しさんのおっしゃる通りでどの業界も厳しいですね。
返済の事を考えると今のタイミングで家を建築するのは考え物ですね。
そういう私も土地から探しておりますが…。

> それでも4月5月で家作りが7,8件はじまるらしいです。
とても有意義な情報です。
私にとっては家を購入するのは高額ですから様々な角度から調べているつもりです。
一昨年より昨年は売り上げが伸びていますが、借入金の額(長期・短期)、資産(不動産・現金)などとの割合を考えると財務情報を取得して検討したほうがいいとしか言えません。
ローコスト住宅は薄利多売という事がよくわかります。
今年度の決算では宣伝広告費が大幅に上がるのではないかと。テレビコマーシャルも見かけるようになりましたから。
建築が始まるという事は「建築確認申請」が役所に提出されたという事ですから、その数を役所か建築士事務所協会などに問い合わせてみるのも一つです。
私の知る限りでは1月から3月にかけて創建だけでなく地元のローコスト住宅も申請少ないです。
創建だけを調べているわけではないので。
創建は今年に入って数棟かと記憶しております。毎月ではありません。

これから建築にかかるという事は商談をはじめ申請などに至るまでに数か月かかっておりコロナウイルスの前か酷くなる前に契約したものだと思います。
また日頃から建築棟数が少ないでしょうから複数棟同時進行であれば「気心知れた」外注の施工人の手配が難しいかもしれないです。
そうなると現場監理は難しくなると思います。
施主にとっては家を造り購入することは大変な事ですから、うまくいくといいですね。

60: 名無しさん 
[2020-06-19 10:27:50]
建てて一年でクロスにひび割れが出ました。社長に言ったら、これが気になりますか?との返事
2度と何も頼みません
他社にお願いしました。
ひどい対応に呆れました。
61: 匿名さん 
[2020-06-21 01:06:45]
現場監督がまともに教育すら受けてない素人だった。
入社したばかりとかなのかもしれないけど、そんな人間にいきなり現場監督を任せるような会社がまともな会社とは思えない。
他の人も書いてますが、あちこちでトラブルを起こすような会社です。
ここで建てる事を検討している人はよく考えてほしい。
一生モノの後悔をしないためにも。
62: 匿名さん 
[2020-06-22 10:42:55]
不具合の連絡を入れても「現場監督が居ないから対応できない」とか言われてそのまま放置されています。
不具合自体は住む分には問題ない程度のものですが、それでも放置するのはありえない話です。
61番さんが見かけた現場監督さんがいつ頃入社したのか知りませんが、それでも対応について連絡は来ていません。
前々から現場監督もしょっちゅう入れ替わってるようですし、
もしかしたらその新人さんももう辞めてしまっているかもしれませんね。
家を建てる人はもちろん、入社を検討されている方も気を付けた方がいいと思います。
63: 匿名さん 
[2020-07-07 09:46:02]
商品リニューアルのお知らせでおおよその坪単価が提示されている点は
わかりやすくていいと思います。
家づくりではコストを重視する方、グレードの高さを重視する方と
人それぞれですから。
ただ価格帯により構造面、耐震性能や断熱性能も変わってくるかどうかが
気になりますね。
64: 名無しさん 
[2020-07-10 08:40:03]
>>63 匿名さん
↑そんな事気にする以前の問題ではないでしょうか
保証期間内にかかわらず材料費を請求されたので他社に依頼したら他社の見積りの方がはるかに安かったのには呆れました。気をつけた方が良いです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる