注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

17338: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-07 10:37:05]
>>17332
2021引き渡しです。
事例についてですが、正直わかりません。
動画も見てませんし、これからも見るつもりはありません。人間的に嫌いな人なので。
ただ問題があるかどうかに関してですが、それは問題ありません。安心してください。理由は以下です。
・ここの過去ログを3か月ぐらい読めばわかりますが、「へーベルが不具合を認めている」吊戸棚でさえ、毎日のように同じような写真を張りまくって同じような批判を繰り返しているひとたちがいます。
そんな人たちが窓枠の不具合がへーベル独自のものならそれこそ三日三晩お祭り騒ぎをするはずです。
それがありませんので大丈夫です。太鼓判を押せます。
良い家を建ててくださいね。ちなみに他に検討しているハウスメーカーさんはありますか?
17362: 購入経験者 
[2023-01-10 17:09:45]
>>17360
新築時に内包していた不具合(素材または納まり)について、応急処置だけを実施して根本的な修繕を実施されないまま、保証期間経過後は実費負担だと言われてる
17389: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-11 21:48:11]
いろいろな意見がありますが、やっぱりこの掲示板の問題は築3年から8年くらいの方が書き込まないことですね。見てる方はいるのでしょうが、書き込む気にならないでしょうから。

これから家を建てる方や築浅の人が意見を聞きたいのは多分このあたりのオーナーさんだと思うのですが。

書き込まない気持ちもわかるので何とも言えないですが、初回点検のこととか、1年目点検のこととか聞きたかったです。初回点検の報告をしたら築数十年のいつもの人たちが難癖付けて絡んでくるような掲示板ですので難しいですかね。
今年の終わりに2年目点検なのですが、その前には内装保証が切れた後の不具合とか、5年経過後の不具合とか聞きたいです。
17433: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-24 19:34:51]
築十年以上で床の不具合があり、それでも全て無料で張り替えてくれて床が新品になってへーベルに感激してる奥様のブログとか見るとほっこりする。

一方で築数十年で吊り戸棚が5mmズレたとか、床が凹んだとか大騒ぎしているのもいるし。

オーナー様々。

>>17430: 職人さん
数十年後に「30年保証ガー」「ロングライフガー」とか毎日のように掲示板に書くオーナーにならないように気を付けます。
17441: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-01-25 05:42:27]
おはようございます。

あ、また印象操作だけで終わってしまった。

誤解されてる方もいると思いますので「床」について書いておきますね。
こことかいろいろなところで床の不具合について偏狭的に書いている方がいらっしゃいまして、
床の不具合は構造的なもので、今の新築でも起こるとずーっと書き込んでます。

床に対するへーベルの保証を確認したいので、丁度アフターさんが来る初回点検とか1年目点検の時に、
築浅で起こった実例を挙げて「うちの地区ではこうなった時の保証はどうですか?」って確認したいのですが、一向にその実例を挙げてくれません。それなのに「ある」「ある」と言い続けてます。

これこそへーベルを検討されている方にとって欲しい情報ではないでしょうか?

それなのにいつまでもグタグタグタ書き込むは、炎上扱いにして逃げるはで困ってます。
「今のへーベルの床は不具合がない!」なんて言ってないです。
不具合があるのなら保証をへーベル側に確認したいので築浅の実例を挙げてくれって言ってるだけですよ。
(ちなみに10年以上前の実例を挙げても「過去の不具合は対応済みで今は起こりません」って回答が来るだけです)
17460: 通りがかりさん 
[2023-01-31 13:00:51]
十月から断熱等級変わった影響だろうけど積水ハウスとかダイワハウス、セキスイハイムとかみんな断熱に力を入れ出したな。
どこもYouTuberからの情報だけでWEB等には詳細が出てこないけど。
個人的に初物は不具合多そうで嫌だけど
17537: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-02-09 05:41:15]
>>17536さん
おはようございます。
築年数が近いの是非お伺いしたいことがあります。
寒いというのをもう少し具体的にお願いできないでしょうか。
日中日当たりのよい部屋でも寒いのか、空調を入れても寒いのか。
他の家と比べてどうとか。

あと一年目点検で何か不具合はでましたか?
それから出来れば間取りと1月の電気料金と使用量(実質12月分)をお願いしたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
17897: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-06-18 07:08:31]
床の断熱材つぶれが今でもある、ある、あるって執拗に書き込んでる人がいたので、「今度定期点検(1年)に来るので、アフターさんに断熱材不具合の対応について聞きたいので詳細を教えてください」って何度も何度も聞いたのですが、数十年前の事例を現在のことであるかのように言ってるだけでした。
それでも半年ほど頑張って最近の事例を挙げてくれるように頼んだのですが、結局具体的な回答はありませんでした。
個人的にブログで事例かな?と思われる例を見つけましたが、他の施工もあまりに酷すぎてほぼ欠陥住宅なので参考に出来る感じではありませんでした。
アフターさんに聞いたら今でも「床鳴り」はあるといってましたが、それは断熱材が潰れが要因ではないと。断熱材が潰れは過去に断熱材の不良ロットがあって対応(無償修理)したといってました。現在はないとのことでしたが、心配なので私も実例を探しております。
18139: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-26 18:53:55]
>>18132さん
過去ログ読めばわかるのですが、確か実家か自宅の築数十年の家の床が凹んで、それは建材の不具合かなんかで無料修理になったのですが、その無料修理の床に通常の内装2年の保証じゃなくて、永久保証を要求したからだといってました。
築数十年の家の床に永久保証を要求です。さすがです。
なんか自慢げに語ってましたので、あっちのスレで質問すれば答えてくれると思いますよ。
18219: 購入経験者さん 
[2023-09-04 12:38:39]
あとヘーベルの対応はとても良いよ。大きな不具合もないし、ちょっとしたことでもすぐ対応してくれる。現場監督とか営業にライン送れば即座に連絡くるし。
関わった人で嫌な人、対応悪かった人一人もいなかったな・・・
下請け?の職人さんも教育が行き届いてしっかりしていた。
高いだけあるよ
18593: 検討者さん 
[2023-12-29 10:29:16]
え!?一軒で棚に不具合が出ただけ?
全国で落ちまくってるって話はどこからきたの?
妄想?
19020: 匿名さん 
[2024-01-08 18:46:14]
ヘーベルと言えば床の不具合。
19379: 匿名さん 
[2024-01-22 13:00:28]
アンチ?施主じゃない
これも、ずーっと言ってますね。
施主じゃなかったら、こんなにたくさんの不具合、わざわざ、ここで書かないでしょ。
施主としか考えられない。
意味がない。
社員が、叩かれると、異常反応、起こして、昼休みに入る前から、ワァワァ騒いでいるのはわかるけど。
19431: 匿名さん 
[2024-01-25 19:43:24]
無断でプラン変更、気を付けてね。
ヘーベルは契約図面と違う仕上がりを平気でするから。
工事途中、下請けが竣工図を勝手に書き換える。
その竣工図を施主に渡さない、もちろん入居時に説明はない。
後から不具合が見つかり、クレームを出すと弁護士登場。例の欠陥動画①のようにね。
うちはそれで散々泣いたわ。
19644: 匿名さん 
[2024-01-27 20:22:53]
過去にネオマを床下に入れ、床が沈み込む不具合が発生しました。
19875: 名無しさん 
[2024-02-07 23:35:24]
軒天と防水シートの不具合は盛り上がらんかったか?
19915: 匿名さん 
[2024-02-09 09:00:16]
何度も言いますが、施主であり被害者でもあります。
動画はヘーベルハウスの現状をよく表していると思いますよ。
何か不具合が見つかった時に、あんな対応をしていたんじゃ、動画にUPされるのも納得です。
うちだけではなく他の方も「経年」のせいにされてますよね。
20094: 匿名さん 
[2024-02-20 13:12:05]
つーか、賃貸アパートなら家の不具合は大家さんに言えばいいだけでしょ。
20266: 評判気になるさん 
[2024-02-27 15:52:59]
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000011268

倫理的に、施工の不適合でも、影響が大きければリコールとして消費者庁に報告する義務はあると思います。一方で、不具合ではなく自社の耐震基準を上げて補修をしてるだけなら当然リコールではありません。
21127: 通りがかりさん 
[2024-04-07 09:04:28]
家を建てた後、不具合をヘーベルに言うと、ヘーベルはきちんと対応しない上に訴えてくるってこと?
社員、下請けと思われる人たちの本音ね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる