注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

801: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 21:11:35]
>796,797
うゎあ、速攻でレス!休日というのにこの板に張り付いているのでしょうか。

ぜひトラブルの全くないハウスメーカーを教えて頂きたいものです。

私が調べ、近所のへーベルハウス居住者に訊いたた範囲ではトラブルが少ない、また、あった時の対応がしっかりしているとの認識を得ましたので決めましたし、検討されている方には責任もって紹介していくつもりです。
802: 匿名さん 
[2010-05-16 21:14:10]
>うゎあ、速攻でレス!休日というのにこの板に張り付いているのでしょうか。

言いたいのはそれだけかな? 狢君(笑)



803: 匿名さん 
[2010-05-16 21:16:22]
>責任もって紹介していく

なるほど。ではそのあなたなりの「責任」をどうやってとるのか聞かせてください。
804: 匿名さん 
[2010-05-16 21:20:11]
>めちゃくちゃに言って楽しんでいる

めちゃくちゃなんか言ってませんよ。ブログの事例に基づいた根拠ある内容ですぞ。
806: 匿名さん 
[2010-05-16 21:31:53]
>トラブルが少ない、また、あった時の対応がしっかりしているとの認識を得ましたので

http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html

前も書いたんですけどこの家の事例で天井裏に発生する虫やカビの対策として天井から外壁に大穴を開けて換気扇で強制排出(吸気どちらかまでは分からなかった)というのを取り付けたらしいが、個人的な意見としてこんなのは原因を無視したバグをバグで潰すような対応。絶対に納得できない。
(施主さんは大喜びのご様子なので本人的にはアフター完璧!なんでしょうけど)
807: 匿名さん 
[2010-05-16 21:41:13]
>801さん

>検討されている方には責任もって紹介していくつもりです。

あなたの責任とやらを是非聞きたいです。
こういう小さなことに対しても「責任」って言葉。。。あると思いますよ~~
808: 匿名 
[2010-05-16 21:53:39]
´_ゝ`)ケッキョクブログシカジョウホウゲンガナインダネ




´_ゝ`)ッテコトハタダノチュウボウダネ




´_ゝ`)チュウボウノザレゴトガスレヲツブシテイルダケ
810: 匿名さん 
[2010-05-16 22:00:51]
>806

昔話だが、増築したら母屋との継ぎ目から雨漏りがしたので直してくれと頼んだら屋根裏に雨どいを通して外に流れるような樋を付けて対応されたって怒ってた近所の人がいたのを思い出したよ。
でもそれで雨が室内に侵入するのは直ったと言ってたもの思い出した。

 それと同類だよなあと思ってさ。レベル的には

811: 匿名さん 
[2010-05-16 22:04:21]
>809
ヤツは無視でいこう。無視してりゃそのうちやめるよ。
812: 匿名さん 
[2010-05-16 22:05:39]
>808

ヘーベルさんの関係者でなく煽りであることを願います。
このスレ以外にも記述しているような書き込みも散見されますが、施主ブログは、ほぼ事実だと思います。
対応については賛否両論でしょうからコメントはしませんが、少なくとも最低限の誠意は感じます。
813: 匿名さん 
[2010-05-16 22:11:37]
>施主ブログは、ほぼ事実だと思います。

一瞬まともかと思わせといてこの往生際の悪いコメント

ブログは写真も載ってますから「ほぼ」ではなく「ありのままの事実」でしかないと思いますけど
どうして「ほぼ」と思ったのかお聞かせください
814: お願いします 
[2010-05-16 22:21:07]
>801さん

>検討されている方には責任もって紹介していくつもりです。

あなたの責任とやらを是非聞きたいです。
こういう小さなことに対しても「責任」って言葉。。。大事だと思いますよ~~
815: 匿名 
[2010-05-16 22:26:48]
´_ゝ`)ダカラドウシタノ




´_ゝ`)アナタノイエキョウドウジュウタクナノネ



´_ゝ`)カワイソウナヒトタチネ




´_ゝ`)オカネガナインダネ




´_ゝ`)ダカラアンコナノカアンチナノカ



816: 812 
[2010-05-16 22:29:44]
>813

往生際が悪いといわれても単なる検討者なので困ります。
ほぼと言ったのは、ヘーベルさんからのコメントが無いので詳細な経緯がわからないという意味です。
最低限の誠意と書いたのは、よく欠陥住宅の特集で業者が逃げてしまうケースが報道されるのに比べれば期間が
かかるにしろ建て直したのは良いことだと思います。

人のやることなので欠陥が無くなることは無いのでしょうが、引越し費用等負担を含め誠意ある対応をすれば、
逆に評判は上がるのにブログを閉鎖するのは残念です。
817: 通りすがり 
[2010-05-16 22:29:52]
>少なくとも最低限の誠意は感じます。

なるほど、施主さんが言う「万全のアフター」は「最低限の誠意」で片付けられた・・
というイメージですかね。
(ここまでの流れを参考にかいてみましたwww)
818: 通りすがり 
[2010-05-16 22:39:31]
>引越し費用等負担を含め誠意ある対応をすれば逆に評判は上がるのに

最初から施主の忠告(この施主は契約前からこの土地に素の状態で建てることに疑念を抱き何度もメーカーに確認をしている)に耳を傾け最初からトラブルがないように建てれば良かっただけのことじゃないですかね。
 「誠意」と言っていますけど入居数日で水没が発覚しメーカーにクレームを入れた時は「大丈夫だ」と取り合ってくれなかったわけですよね?それをブログで広く公開している旨をメーカーに伝え、しつこくしつこく交渉したからこそ建て替えにこぎつけたわけですよね?
 そもそもこんだけ短時間に水没する位なら建築中に絶対にその兆候はあったはず。その時に工事を止めて対策したほうがどれだけ良かったことか。

ブログを読めば読むほど裏の裏が見えてくるので評判は下がるだけだと思いますよ。少なくとも2年も無駄な時間を過ごしそのほとんどをメーカーとの交渉に明け暮れたその労力は・・・

メーカー的には一刻も早くブログを抹殺したいところでしょう。
819: 匿名さん 
[2010-05-16 22:42:45]
よそのメーカで建てれば起きなかったトラブルですからね。
820: 匿名さん 
[2010-05-16 22:43:37]
よそのメーカで建てれば起きなかったトラブルですからね。
821: 匿名 
[2010-05-16 22:49:53]
へーベルだから、猫部屋や、カビハウスの施主に満足のいく結果に終わったのだと思います。
他のHMで裁判沙汰になってるとこありますよね、そういったHMで建てるよりも、何かあった場合、安心して建てられるへーベルハウスの方が自分はいいと思います。
822: 匿名 
[2010-05-16 22:51:31]
結構恥ずかしいですよね、ダブルで送信しちゃうのって。
823: 匿名さん 
[2010-05-16 22:56:14]
>他のHMで裁判沙汰になってるとこありますよね

へーベルもありますよ。裁判沙汰になった事例。数としてはむしろ多い方だと思います。
リンク欲しい?

他社だからあってへーベルだからないなんていうことなど一つもないと思いますよ。

824: 匿名 
[2010-05-16 22:56:16]
へーベルハウスだからといって、あんな事は普通は無いよ、うちもそうだけど、知り合いの家も快適だよ。
825: 匿名さん 
[2010-05-16 23:00:32]
ちなみによその大手メーカーですとあんなことは稀にも無いよ、
826: 匿名 
[2010-05-16 23:10:19]
´_ゝ`)>>823ミタイカラハヤクグクッテコイ



´_ゝ`)サイバンサイパンカイパンパイパン
827: 812 
[2010-05-16 23:11:17]
>818

これ以上書き込むとヘーベルさんの関係者と思われかねないので最後にします。

ヘーベルさんに限らず大手HMさんの場合は自社施工に自信がありすぎるのが、今回の問題と推定しています。
結果残念なことに過信であり、施主さんのご苦労は大変なものだったと思います。

過信により瑕疵を認める時期が遅すぎますが、認めた後の対応は悪くはないと思いますよ。
ただ、ブログの閉鎖や施主さんへの誠意(費用負担や迷惑料等)が不明なのが残念です。
828: e戸建てファンさん 
[2010-05-16 23:16:05]
おひさです

その裁判とやらリンク貼ってチョ! オネ
829: 匿名さん 
[2010-05-16 23:23:37]
どちらのほうがより恥ずかしいですか?
1. 多重投稿
2. 多重新築(新築を建てたのにまた建てなおされること)
830: e戸建てファンさん 
[2010-05-16 23:31:58]
しょうもない投稿が恥ずかしいです。
831: 匿名さん 
[2010-05-16 23:32:41]
>827
そうね。でも建てなおしたってのはすごいよ。推測だと基礎以外すべてやり直したと思うんがけどホントあの費用を捻出できるほどの価格つけてるんだろうねー(損失を自社で補填するなどという会社は資本主義の世の中には1社たりとも存在しないですからね。特に大手では株主が許してくれませんからね)
832: e戸建てファンさん 
[2010-05-16 23:39:53]
わかりズラくてごめん
書き直すね 

おひさ!ルーカスちゃんさん

>>823
その裁判とやらリンク貼ってチョ! オネ
833: 827 
[2010-05-16 23:56:36]
>831

安心な面もありますが、確かに価格は安いとは言えないと思います。
ヘーベルさんのイメージは比較的良いのですが、関係者さんと思われる一部の方が上から目線なのが
不快ですけどね。

大手HMさんなら、一棟の建設費用より信用の方が大事なので株主の多くも了解すると思います。
834: 匿名 
[2010-05-17 00:11:45]
残してはまずいものもある。地震で壊れた展示場を即片付けたメーカーもあったり
835: 匿名さん 
[2010-05-17 06:31:14]
気付けば残ってるのは古くからの主のみ。
真の購入検討中のひとは怖くなって逃げた。

(この後タイミング良く検討中を装う書き込みが入るよ。予想だと)

836: 匿名 
[2010-05-17 07:30:20]
ヘーベルのリスクはカビだけなんですか?だったらいいや。
837: 匿名さん 
[2010-05-17 08:00:14]
ふーん。カビとかベニスとか、そういうの好きなんだ。意外だね。
838: 匿名 
[2010-05-17 08:17:16]
住宅オタクのアンチが目を皿にしてやっと探してきたヘーベルのリスクが、極希にカビが生えるという事だけだったんだから、優良住宅である事が証明されたみたいなもんですね。
839: 匿名さん 
[2010-05-17 08:17:17]
耐震・構造 :在来木造と同質
耐火性 :木造ツーバイと同質
気密・断熱 :在来木造と同レベル
価格 :在来鉄骨の約2倍(建て替え費用があらかじチャージされているため)

まとめるとこんなところですね。ヘーベルは
840: 匿名さん 
[2010-05-17 08:43:18]
阪神大震災でヘーベルは全壊してるんだね。
坂本巧監修の「木造建築と地震」(鹿島出版会)の中で全壊したヘーベルが載っているそうだね。
ちなみにアイフルホームは全半壊ゼロだよ。在来だけど。
841: 匿名さん 
[2010-05-17 09:06:09]
訴訟の検索で意外なことがわかったのだがヘーベルに対する議論はあちこちで繰り返されていて性能についての結論は既に出ていたんだね。
だからこそこんなに施主が本気になって火消しをするんだということ。
メーカーはヘーベリアンという組織を使ってオーナーの囲い込みをメーカーがコントロールすることによって情報や被害の流出を施主自らの意志も使って潰している。

なるほど。それが分かれば俺もしおどきかな。
良かったね。ヘーベリアン
842: 匿名 
[2010-05-17 09:52:40]
843: 匿名 
[2010-05-17 10:02:49]
>>839
大袈裟ではなくて、本当にそう思っているのですか。
844: 匿名 
[2010-05-17 10:31:22]
モダンインテリアNo17大好評お宅訪問20選にへーベルハウスが掲載されています。
アンチへーベルの方がめちゃくちゃに言っていましたが、なかなかセンスがいいですよ。

845: 匿名 
[2010-05-17 11:33:26]
そりゃアンチヘーベルさんはヘーベル叩くのが仕事なんだから、なんとでも言うでしょうよ。
846: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 12:03:31]
住宅展示場で多くのハウスメーカーにお話しを伺いましたが、ヘーベルハウスを敵視していたメーカーもありましたよ。
ヘーベルハウスは首都圏ではトップですし、理科系の人たちに支持されています。理論的に考えて一番良いと結論が出るんですね。「良い家が欲しい」と言う本でも客観的に比較してヘーベルが最も高得点ですけどね。他社にとっては面白くないかもしれませんが、悪く言うのは見っともないと思いますよ。それより自社でより良いものを開発したら?
アンチヘーベルって要するにどこかのハウスメーカーさんがへーベルの足を引っ張っているだけでしょ。
847: 匿名 
[2010-05-17 12:05:37]
反省しろよな!
848: 匿名さん 
[2010-05-17 12:22:54]
アンチさんは
「大手のメーカー」というものがよく分かってないと思う。
特に三菱自動車の事件以降は・・・・・・

内情分かっている人だったら、・・・で十分分かると思う。


849: 匿名さん 
[2010-05-17 12:45:51]
850: 匿名さん 
[2010-05-17 13:01:42]
ヘーベルハウスも全焼するみたいですね。
建て売りと同じじゃん!
851: e戸建てファンさん 
[2010-05-17 13:20:29]
新ネタ 新 新 うっPおね
楽しみ〜 楽しみ〜 早く〜

No.850さんあなたの価値観なんどうでもいいのよ
何か痛々し〜い感じだね  オダ

No.840さんほんとなの?
本当ならヘーベル嘘つきだお うっPオネ
またルーカスちゃんさんみたいに ALC駄目じゃぞ!
852: 匿名 
[2010-05-17 13:51:49]
>>849
´_ゝ`)ナントシテモへーベルヲタテサセナイヨウソシセネバ




´_ゝ`)キョウモジュンカイゴクロウ





853: 匿名 
[2010-05-17 21:10:12]
へーベルハウスが嫌いなのに、常に監視して、定期的に荒らす人達は何が目的なのでしょうか。
854: 匿名 
[2010-05-17 21:21:53]
>>849
飽きた。
へーベルハウスにはこれしか無いのか、
もっとあるんだろ、
時間がかかってもいいから、新しいやつをググってこい。
855: 匿名さん 
[2010-05-17 21:23:49]
施主でも(話の)関連もないのに常に監視していて頼んでもないのに勝手に弁解するヘーベリアンは一体何が目的なのでしょうか
856: 匿名さん 
[2010-05-17 21:32:26]
>´_ゝ`)キョウモジュンカイゴクロウ


この人こそ、巡回して色々書き込んでそうな気がします。
普通の人は、そんな発想しないと思います。

857: e戸建てファンさん 
[2010-05-17 21:37:15]
よくわかんないんだけど

みんなルーカスちゃんさん好きなんです

プリズンブレイクのティーバッグですかね
858: 匿名さん 
[2010-05-17 21:37:26]
>856
そいつだけはシカトで。石ころぼうしで行こう!
859: 匿名 
[2010-05-17 21:58:06]
´_ゝ`)ボクイッショウケンメイナノニシカトナノカ








860: 匿名さん 
[2010-05-17 22:03:37]
↑カゲナガラオウエンシテルヨー^^ 
861: 匿名 
[2010-05-17 22:17:55]
分厚いALC外壁の深い掘りが織り成す陰影がかっこいい!
862: 匿名 
[2010-05-17 22:28:28]
見飽きたけどね。ワンパターンしか出来ないんだろうか。昔と変わらず一見してわかるへーベルハウス。
863: 匿名さん 
[2010-05-17 22:43:52]
性能で勝ち目がなくなった次はデザインか。それも諸悪の根源ALCをネタに。
あはは、毎回ワンパターンだがへーベリアン(≒アムウェー)らしいよ。
そうでもしないとネズミは増やせないからね♪
864: 匿名 
[2010-05-17 23:45:09]
またアムウェイかよ。
865: 匿名 
[2010-05-18 07:58:41]
大手鉄骨で唯一グラスウール、ロックウールを使わないメーカーですね。
866: 匿名さん 
[2010-05-18 07:59:48]
おはようございます。噂のヘーベルハウスを集めてみました。
これから検討する方、ブロガー同志の交流の一助となれば幸いです。
今後も時間あるときに少しずつ増やしていこうと思います。

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

こんな事例も検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html
867: 匿名さん 
[2010-05-18 08:03:47]
>大手鉄骨で唯一グラスウール、ロックウールを使わないメーカーですね。
だから性能が出ない(他社から頭ひとつも出ないどころか引っ込んでる)だろうね。
ヘーベルハウスというネーミングは本当に失敗だったね
868: 匿名 
[2010-05-18 08:15:47]
もっと積極的にグラスウールを大量に使用して、室内に微細な繊維屑を飛ばし、長年に渡ってそれを肺に吸い込ませてほしいですよね。
869: 匿名さん 
[2010-05-18 08:28:31]
さっすがヘーベリアン自宅を熟知してますね。確かにヘーベルは他社と違って外壁の気密もとれてなく、断熱層と室内の遮断もままならない構造にグラスウール詰め込んでチープなヘーベル式簡易3種の換気まわしたら
確かにグラスウールの繊維が部屋一杯広がる健康空間が容易に実現できそう。

他社では絶対に不可能なだけに羨ましい限りですね。
あははwww

871: 匿名 
[2010-05-18 12:26:18]
すると、C値5.0程度でグラスウールを使っている所は危険という事ですか?
872: 匿名さん 
[2010-05-18 12:52:22]
キミ、文書理解力ないね。
他社ではできないと書いたでしょ?
この場合は単にC値の問題だけでなく、ではその隙間がどこにあるのかが重大なわけ。
だから簡単に外壁に言及してあげたよね。
もう一度言うけど繊維まみれになれるのはヘーベルだけのオリジナル。ついでに言うとヘーベルのC値は10を越えてますから。
600万かけて気密施工してC値を公表できなかったという報告があります、
873: 匿名さん 
[2010-05-18 13:04:21]
1972年に発売したヘーベルハウス。当時としては目新しい建物だったようですが、今日現在まで基本構造を貫いてしまった結果、
他社の進歩に大きく遅れを取り、販売当初のウリであった耐震性や耐火性までも大きく劣ってしまい、最後のウリであったロングライフ性能についても在来木造にすら立ち遅
れてしまいました。

今は「ヘーベリアン」という組織を作り、性能ではなく営業戦略で顧客獲得にシフトしていますね。
金をかけずに集客するという意味ではアイデア勝ちといったところでしょうか。
874: 匿名 
[2010-05-18 13:30:18]
C値10! ってマジですか?
20年前の住宅並のすき間ですけど さすが にそんなばかな
875: 匿名さん 
[2010-05-18 13:38:43]
40年前の性能ですからね。良い方ではないかと。当時としてはパルコンを除けばインパクトあったのでしょうね。
876: e戸建てファンさん 
[2010-05-18 13:52:39]
さすが早稲田(の方にある)早稲田建築専門学生でしたかね?
建築にはお詳しいですね

裁判とやら アップしてくださいね
877: 匿名 
[2010-05-18 14:57:22]
>>872
知ったかぶりして何もわかってないのね。
見ていて恥ずかしくなる。

878: e戸建てファンさん 
[2010-05-18 15:06:48]
>>876
まあまあ 彼の意見も聞いてあげましょ
彼の言ってることはヘーベルに限った問題でなく一般的なことを言ってるんだと思うんですよ
無理矢理ヘーベルにこじつけけなしてるんですw
ブログまで熟読し、ヘーベリ案になったつもりでがんばってるんですよお
879: e戸建てファンさん 
[2010-05-18 15:10:46]
>>877
でした 自演じゃないよ

今度はどんな驚き くれるん?
ルーバックスちゃんさん
880: 匿名 
[2010-05-18 17:11:57]
C値5ってのもずいぶん隙間が多いですが
他の軽量鉄骨メーカーは2〜3なのに
881: 匿名 
[2010-05-18 17:28:25]
C値って積水、大和、パナ、住林なども確か5.0だった気がするよ。Q値も2.4〜2.7で。耐震耐火耐風耐久性も積水や大和、パナ、住林、ハイムに比べれば高い
3階建て+施工も305mmで当時は最も細かくできた、積水や大和は500〜600mm
単にトヨタなどが伸びてきて、Q値1.8、C値2.7、施工250mm曲線斜め可、高い耐風耐震性能をつけて性能がトップじゃなくなっただけだよね
882: 匿名さん 
[2010-05-18 17:31:35]
その秘密はALCにあります。他の建材と比べて著しく強度が低いため躯体と緊結できないのが難点。更に揺れがあまりに酷い場合は躯体に返って負荷をかけてしまうため適当なところで脱落するように工夫しないとならないわけです。
だから他の軟鉄骨と比較しても隙間が多くなります。
883: 匿名 
[2010-05-18 17:32:53]
坪単価が55万〜65万のトヨタホーム、一条が、坪単価70〜90のヘーベルや積水、大和、パナ、ハイム住林より性能高くなってるからおかしな状況になるんだよ
ただトヨタは提案が弱いからな
884: 匿名さん 
[2010-05-18 17:49:01]
一条さんの性能が高いのは入居のごく短期間のC値Q値のみです。
耐震性や耐風性、遮音性能に劣化性能などは依然建て売りレベルですし気密性能もほんの数年で急激に劣化してしまいます。
885: 匿名 
[2010-05-18 17:54:58]
>>882
他の建材って何?
886: 匿名 
[2010-05-18 17:55:27]
一条の話しなんて誰が興味あるの?スレタイ見てね
887: 匿名 
[2010-05-18 17:58:39]
>>881
積水、大和、パナ、住林、ハイムに怒られるよ
今や、みなC値2前後だよ Q値は2切ってる
まぁ現場の施工精度によるところが大きいから実際の数字はわからんがね
でも5もないだろ なんぼなんでも
888: 匿名 
[2010-05-18 18:33:13]
>>887
積水大和パナetc.はQ値2.0きってないよね、一部の施主に頼まれムリムリ断熱材つめこんでやっとという感じ、ハイムとトヨタはきってた気がするけど。
889: 匿名さん 
[2010-05-18 19:31:40]
気密狙いの人がわざわざ鉄骨なんか選ばないでしょ
良いんだよ、鉄骨住宅の気密性能は不問で。

鉄骨住宅というのは本格建築とは無縁の会社が簡易的に家を作って儲けるのが目的。大手ゼネコン等大物建築を主体とする建築会社は軽量鉄骨住宅なんか作っていませんよね?
890: 匿名 
[2010-05-18 19:39:41]
でも耐震性能は抜群に高いでしょ
RCの高級マンションなど耐震等級1のとこがある昨今(アネハ問題後にできた行政評価だとタマホームレベル!?)、鉄骨組は耐震等級3をとってるとこが多い。なかでもヘーベルとトヨタはサイトで耐震等級が3までしかないのが口惜しいと書いてある。もはや非難所になりえるシェルターレベル(大地震が来てない東京でヘーベルがシェアトップ、名古屋でトヨタがシェアトップ)
間取りも木造よりかなり自由がきく

断熱だってしっかりやればトヨタのQ値1.8は木造の住林や三井、タマより高い。断熱が売りのアエラ(Q値1.9で耐震等級は1〜2とちと不安、断熱材の劣化等、耐久性にも不安あり)より鉄骨でもよくできる事例だよ
891: 匿名 
[2010-05-18 19:43:02]
積水、住友は寒冷地以外C値5ですね。だいたいどこもそんなもんだよ。カタログに書いてある程度の情報を間違えないでよ。
892: 匿名さん 
[2010-05-18 19:54:28]
おっ、良い回答だね。だったら話は早い。そう、高層マンションはその重量がガンとなり耐震表示としては指摘の通り低めの数値となるが、基礎は絶対に支持層まであてないと建築許可が降りない。だからとまでは言わないが実際のところ近年レベルの地震で損壊することはまずない。
これを戸建に当てはめても同じ。同じ耐震レベルなら建物は軽い方が実力は高くなる。一般の鉄骨住宅の10倍は重いと言われるヘーベルはただでも不利なのに地盤補強も戸建ての場合は適当だから液状化ではまず倒壊するでしょう。
世の中そんなに甘くないよ~
893: 匿名さん 
[2010-05-18 20:01:56]
必死でヘーベル攻撃する他社さん、見っともないって
ここを見て他社がいかにヘーベルを恐れているかわかったのでヘーベルハウスと契約しました。
894: 匿名さん 
[2010-05-18 20:09:37]
待ってました!
それでは他社が恐れをなしていると主張するヘーベルハウスをご紹介いたします。


http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

こんな事例も検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html


素晴らしいですね。他社が恐れる訳です。

895: 匿名 
[2010-05-18 20:14:58]
みなさん楽しそうに家作りをたのしんでおられ大満足のご様子
896: 購入検討中さん 
[2010-05-18 20:20:18]
894前回と同じ  新ネタはどうした
897: 匿名 
[2010-05-18 20:37:08]
高層マンションが、近年レベルの地震で損壊することはまずないという事が証明できればよかったんですが残念でしたね。
898: 匿名さん 
[2010-05-18 20:48:50]
耐震3取れれば倒壊しないということが証明できれば良いのですがね。
実際ヘーベルは阪神大震災では倒壊したようですからね。
さて、君ならどうやって証明できるかな~
899: 匿名さん 
[2010-05-18 20:54:53]
1970年代に建てられたツーバイフォー住宅でさえ阪神大震災においては全半壊ゼロ。
その時代は耐震レベルなんてありませんでしたからねー
今もそのまま使い続けているようです。
凄いですね~
900: 匿名 
[2010-05-18 21:03:18]
ヘーベルが阪神大震災で倒壊したという記事でもあればよかったんですが残念でしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる